けんちゃんのつぶやきTSUBUYAKI

2009年10月29日(木) No.280

す。

(お詫び…先週のつぶやきで最後の言葉が印刷されてなかったので載せました(^_^;)すみませんでした)

 さて、先日は弥刀東校区の防災訓練がありました。ヘルメットをかぶる際に頭の大きさに合わせるのにみんなひと苦労(>_<)ベルトみたいに頭の大きさに合わせる穴があるんですが、非常事態の時にこんなことやってられへん!ゴムバンドみたいになってたら、すぐにかぶれるのにと集まってた方たちとお話してました。他に毛布と物干し竿で担架をつくったり、防災訓練をして初めて気がつくことや知ることもあり、有意義でした。皆さんお疲れ様。

 えっと、遠近両用めがねが出来て使っています。誰もめがねを換えたことに気がつかない様子。まだ慣れなくてピンぼけに映る時もあるけど、すぐに慣れると思ってかけています。皆さん、気がついて、大きな声で「老眼鏡」かけてるん?て聞かないで下さいね(笑)

2009年10月22日(木) No.279

 まだ手元に届いてませんが、遠近両用つまり老眼対策で、めがねを買いました。

 今のうちにめがねを買っておかないと、まもなく自動車免許の更新やから、よく見えるようにしとかなあかんし、夜運転するとき、見えにくくなってきたから、事故しないうちにとか思って(^_^)/

 めがね屋さんは、「すぐに慣れる」と言ってくださいましたが、大丈夫かな?見た目の通り鈍くさいから(=_=)

 ところで、自宅のパソコンも故障してきて、必需品なんで結局パソコン本体も買い換えることになり、安いものを選んだとはいえ、5万円もして、もうお金がありません。誰か助けてくりい…(T_T)

 さて、アホな話はこの辺にしとかんと、そろそろ眠たくなってきました。夜、軽くしか食べてへんかったから腹減ってきたあ(>_<)さっきパンでも買うといたらよかったと後悔している私で

2009年10月15日(木) No.278

 先日、地元幼稚園の運動会に出席してから、姪っ子の保育園の運動会に行ってきました。早いもので年長さんで、組体操とかパレードとかやってました。へえ〜っ!すごい何でもできるようになったんやなあともう感無量でした。姪っ子の元担任の先生に挨拶して、お父さん(弟)にそっくりですねと言われました。

 昼は、地元にもどってきたんですが、行き帰り自転車で行って、途中、豚舎があって、そこにはカラスがいっぱい舞い降りてきて、道をふさいでいて、怖い感じでした。

 さて、話は変わりますが、皆さんから尋ねられるのでお答えします。指に刺さったファイバーの件ですが、まだ取れないのか?少し痛みます。刺さったところが少しふくらんで…でも電気が走るくらいの痛みはなくなったので、ご安心ください。ご心配をおかけしてすみません。ありがとうございます。

2009年10月8日(木) No.277

 なんか寒いくらいです。もうすっかり秋ですね。今年の夏は一度も自宅ではエアコンを入れませんでした。扇風機も出しませんでした。

 この話をすると、みんなから「ヘンやで」「おかしいんちゃうか」と言われます。自分では、達成感を味わっているつもりなんですが…(笑)

 昔はエアコンがなくてもやっていけたのに、今はなかったら暑くてしんどい…この感覚が普通なんでしょうが、私は変人です(苦笑)笑ってやって下さい(^-^)

 でも私からみたら、暑い暑いと言いながら、エアコンを20度近くに設定してる人の感覚がわからん。寒いやろう!身体の感覚がおかしいんちゃう?とか思いますが、お互い様かな?(笑)しかし、エアコン未使用の偉業?を達成できたのは、今年の夏が昨年と比べて涼しかったからかな?

 来年はどうなるか?乞うご期待!誰も期待してへんって(苦笑)

2009年10月1日(木) No.276

 今回は何を書こうか?と思って、ネタ探しにインターネットで探していたら、ラーメン特集がありました。見てたら、いろんなラーメンが(^_^;)最近、ラーメン屋さんに行っても、「いやあ、これはうまい」って言うんがなかなかないなあ(*_*)変わり種よりもノーマルな「みそラーメン」がええなあ…食べたくなってきた。今晩ご飯食べたとこやのに、少なめやったから腹減った(@_@)

 誰か、おいしいラーメン屋さん知っていたら、教えて下さい!

 なかなかおいしいラーメン屋に行く機会ないから、自宅でインスタントラーメン食べたりして、たくさん買い込んで食べてると藤子不二雄さんの漫画オバケのQ太郎に出てきた小池さんみたい(笑)

 あっ!ラーメンと言えば大塚愛さんの「ラーメン3分クッキング」という歌は面白い!デス。一度、聴いてみて下さい!それではまた来週!

バナースペース

上原けんさく事務所

〒577-0816
東大阪市友井2-9-21

TEL 06-6730-5840
FAX 06-6730-5850