けんちゃんのつぶやきTSUBUYAKI

2008年11月27日(木) No.236

 今日は、昼ご飯を食べようと思ったら、財布に387円しか入ってなくて(苦笑)カレーライス380円!これだ!と食券を買ってものの2〜3分で食べました!(^^)!

 夜は妻からメール。しんどいから早く寝るようで、カレーの残り食べといて…あっちゃあ、そうやった!しょうがないなあと言うことで、夜もカレーで、今、食べたばかりで、お腹が苦しい状態です。(@_@)

 まあカレーは好きなんで、昼も夜もまた次の日もその次の日ぐらいまでは、何とかいけるけど、昼にカレーを食べたのに、夜もカレーということ結構ありますよね(^_^;)そういえば、最近インド料理にも行ってないなあ…ナンを食べたくなってきた。食後には、おいしいケーキも食べたいし、バウムクーヘンも食べたいなあ…最近、おいしい店の発掘をしてないんで、誰かおいしいところを教えて下さい!情報提供よろしくお願いします(^_-)

2008年11月20日(木) No.235

 日曜の夜テレビに弥刀駅周辺が出ていました。なんとローカルな!と思っていたら、弥刀駅前連合商店会に店をかまえておられる卓球世界チャンピオンの星野さんが出ていて、ビックリ!でした。

 知っている人や近所のことがテレビに出ると、ミーハーな私は嬉しく、ニコニコしてしまいます(*^_^*)

 さて、話はがらっと変わりますが、姪っ子からは、早くもクリスマスプレゼントの要求が出てきました(^_^;)

 そういえば、自転車で走っていたら、家の周りをイルミネーションで飾っているところも早くもちらほら見かけます。街でも、イルミネーションできれいなところがあり、思わず携帯の写真を撮ってしまいました。

 もう1ヶ月もするとクリスマスに年末と、だんだん慌ただしくなって来ますね。こう、言ってる間に師走になるし、皆さん、風邪引かないよう気をつけて、元気に乗り切りましょう!

 ではまた来週!

2008年11月13日(木) No.234

 えらい寒くなりましたね(>_<)しかし、このニュースが配られる頃には、また少し寒さもゆるんでるかもしれません(^_-)

 しかし、だんだん冬に近づいていきますね。

 最近はカラオケにも行きませんが、自宅でちょっとインターネットで無料のカラオケを視聴したりして、歌っています。すると2階から妻が聞こえるで(苦笑)と、小さい声で歌ってたはずやのに…外に聞こえていたら恥ずかしいなあ(*^_^*)

 たまにカラオケに行っても、いつも若い頃の古いのばっかり歌っているから、少しは新しいのを仕入れとかんとと思ってます(笑)

 若い生活相談者の携帯電話にかけると、待ちうたにGReeeeNのキセキが流れていてはまってしまいました。そこで、最近はGReeeeNやコブクロ、青山テルマとか聞いていて、めっちゃ若ぶっています。若いしかし、まあ、なかなかカラオケに行くこともありませんが(^_^)

2008年11月6日(木) No.233

 マスコミって何なんでしょうね?この日、某音楽プロデューサーが詐欺容疑で逮捕のニュースが朝刊のトップになり、テレビはこればっかりやってました。

 何でそんなことで大騒ぎするんか?とても理解できません。このニュースの数日前、ある番組に出演していたコメンテーターもおっしゃってました。ある芸能人の離婚後のトラブルを詳しく芸能レポーターが紹介しようとしたときに苦言。「金融不安で困っているときに、そんなことばかりやってる場合か」。パチパチ。

 いま、病気で休んで収入減って、家賃や光熱水費が払えてないとの相談が急増。少ない年金で医者代の負担が苦しいお年寄り。昼も夜も働いている母子家庭のお母さんが悲鳴をあげています。派遣・パートの首切り…学生は内定取り消し、儲けている大企業のしわ寄せ受け、苦しむ人たちの声や自民公明政治の責任を報道するべきだ!(怒)

バナースペース

上原けんさく事務所

〒577-0816
東大阪市友井2-9-21

TEL 06-6730-5840
FAX 06-6730-5850