けんちゃんのつぶやきTSUBUYAKI

2007年2月22日(木) No.159

 以前から、足裏マッサージってのをやってもらいたいなあと機をうかがっているのですが、なかなかうまくいきません。しかし、先日コインを入れると足裏マッサージをしてくれるという器械を風呂上がりにみつけて、ひそかにやりました。

 やっぱりもひとつでした。強くすると変に痛いだけで弱くすると効かないし…足裏の痛みも疲れもとれませんでした(>_<)

 やはり、人間の手によるマッサージの方がいいのかも?やってもらったことがないからなんとも言えませんが(^_-)

 しかし、足裏マッサージって10分何千円ってするからなあ(@_@)なかなかもったいないような気がして…また歩き疲れて足裏が痛い今日この頃です。

 少し歳とってきたせいでしょうか???(*^_^*)でも見た目で若く見られて、嬉しいやら悲しいやら、年齢不詳の私です(^_-)

2007年2月15日(木) No.158

 先日、あるお店で買い物したら、弥刀中学校を卒業して高校生になっている子がレジにいました。弥刀中に行ったときに、その彼女がでっかい声で「久しぶり!」と言ってきて、すごい印象深くて覚えてました。向こうも覚えてくれていて、なんかビックリ!でした。声をかけると、中学校の時のノリと違って、少しはにかみながらニッコリ笑って返答してくれました。みんなだんだん大人になっていくんですねえ(^^)

 駅で宣伝していると電車で高校に通っている子や自転車で走っていて、「あっ!けんさくさ〜ん!」と声をかけてくれる子もいます。高校生になっても覚えてくれていてありがとうね(*^_^*)

 中学校卒業して、元気に頑張っている姿に嬉しくなります。

 とまあ、弥刀中卒業生のみんな!頑張りやあ!と心からエールを送りたくなる一日でした(^_^)v

2007年2月8日(木) No.157

 あまり寒くならないうちに、春が来るのでしょうか?

 高知では、紅葉が残ったまま桜が咲いたとか(?_?) どこかでは、蛇が土から外に身体がはみだしたままで、冬眠している。冬でも暖かいのではみ出しているのに気づかないのかもしれないとニュースで言ってました。

 ほんまに冬なんか春なんか秋なんかようわからん気候ですね。

 ところで、国連の「気候変動に関する政府間パネル」が最近発表したところによると、気温については今世紀末には20世紀末比で1.8℃から4℃上がるようです。最も楽観的で1.1℃、最悪で6.4℃上がる可能性があるとしています。90年比で2℃以上超えると、数百万人規模を超える環境難民が生じるとの専門家の指摘もあります。

 ここらへんで、根本的な手を打たないと…

 暑くて大阪に住んでられへんようになる…

2007年2月1日(木) No.156

 先日、スーパーに買い物に行くと店の入り口においしそうな臭い…石焼き芋(*^_^*) 思わず買ってしまいました。

 また「欲しいなあ」と思って行ってみるのですが、売り切ればかり…(>_<)

 食べ物を販売するには臭い・香りを漂わせるのって大切ですね。つい思わず…ってことになりますもんね。そういえば、焼鳥屋さんとかウナギの蒲焼きとか、わざといい臭いをプンプンさせて、販売しているのをよくみますね。一体何の話しやねん…(笑)

 なんか久しぶりに中学生たちによく会いますが、先日は学校の門周辺で50人くらいの子たちがいて「けんさく!」「あっ!けんちゃ〜ん」思わず照れてしまいました。(*^_^*)また別の日には「名刺くださ〜い」とか言われて、びっくりしました。一体僕は何者なんでしょうか?中学生の皆さんにとって…まあ声かけられるうちが華かな(笑)

バナースペース

上原けんさく事務所

〒577-0816
東大阪市友井2-9-21

TEL 06-6730-5840
FAX 06-6730-5850