けんちゃんのつぶやきTSUBUYAKI

2007年1月25日(木) No.155

 最近、街のあちこちに自然食をウリにしたお店がでていますね。実は私もちょくちょく自然食のお店で食事をします。麦ご飯にとろろをかけて食べるのがすごく楽しみで!(^^)!でもお店に入るとき恥ずかしいのは、店内は若い女性が多いんです。

 自然食が流行るのは、みんな健康に心配あったり、普通の食事?に飽きてるのかもしれませんね。

 ところで、自然食でなく加工食品は便利ですけど、ごまかされていることもありますし、生協で働いているとき某有名メーカーの冷凍エビフライの衣をほぐしました。するとエビの尻尾と胴体がつながっていない…身が細いから、でかいエビの尻尾をくっつけ、衣でごまかしてたんです(怒りと驚き)今もやってるんでしょうか?この会社。不二家が無茶苦茶してたのがバレて問題化してます。消費者にウソは通用しない!ことを知るべきですよね。

2007年1月18日(木) No.154

 あちゃあ(>_<)

 駐車場で支払いの際に、車の窓あけるため、スイッチをポン!するとガリガリ…「えっ!?ひょっとして」と思い、支払いの後、パワーウィンドウのスイッチを入れると、ウィンドガラスは少しだけ頭を出して止まってしまいました。寒空のもと運転席の窓は全開で、車の中に風がピュウピュウ吹き込んでるなか帰宅しました。帰宅途中、カーステの大塚愛の曲が外に聞こえると恥ずかしいので、消して帰りました(*^_^*)

 翌日、早速近所の工場で修理をしていただき、ホッとしました。窓はあいたままで、雨が降ってきたらえらいこっちゃと思ってましたが、雨も降らずにすみました。

 今年で13年の車で、またどっか悪くなってくるのかなあ…周りからそろそろ買い換えたらと言われながらも、特に大きく壊れてなく、気に入ってることもあり、乗ってます(^_^)v

2007年1月11日(木) No.153

 先日、夜、車で一旦帰宅し、駐車場に車を止める際に、目の前を中学生3人が自転車で通過。手を振ってくれたので、手を振り返すと「バイバイ!」と元気よくこたえてくれました。おかげさんで疲れてたけど、気分よく帰ることができました。ありがとう(^-^)やっぱり、おっちゃんは若い子から元気をもらうもんやなあとつくづく感じました!(*^_^*)

 それから最近、同じ年の俳優さんが10代後半くらいの子どもの親の役をしてドラマなどに出演しているのをみかけます。すると、つくづく「あっ!もうそんな年やねんなあ」と感じます。ということは、だいぶおっちゃんになってしまったということですかね(笑)

 年をとってきているのに、まだまだ若いと思いたい中途半端な年頃の私です。

 新年の初めに、ぼやき?で始まりましたが、今年も元気いっぱい頑張ります!(^_^)v (^o^) (*^_^*)

バナースペース

上原けんさく事務所

〒577-0816
東大阪市友井2-9-21

TEL 06-6730-5840
FAX 06-6730-5850