けんちゃんのつぶやきTSUBUYAKI

2006年12月21日(木) No.152

 もうすぐクリスマス(^_^)注文したケーキがやってきます。大粒のいちごのケーキです。

 昔、若い頃、高校生から大人まで(だいたい独身)クリスマスパーティーを企画し、スポンジと生クリーム、一定のフルーツなどを各グループに渡して、グループ対抗、ケーキのデコレーションコンテストをやったことがあります。それぞれのグループのチームワークと芸術性?が問われ、楽しくみんなワイワイ言いながらやってました。

 学生の頃は、新入生対象に広い学内のことを知ってもらうため、牛小屋とか池とかあちこちにクイズを設置し、オリエンテーリングをやりました。

 少しイタズラも好きで、盛り上がるために何が面白いか考えて楽しんだものです。あ〜あ、若い頃に戻りたいなあ…(^^;)(T_T)と感じる今日この頃です。

 皆さんは若い頃、何して遊びましたか?

2006年12月14日(木) No.151

 こんにちは。

 師走に入ったらまた時間が加速している感じです。あっという間にあと2週間あまりでお正月ですね。

 ところで、神戸ルミナリエに行ってきました。ついでに、おいしいものも食べてきて大満足しました!(^^)!美しいイルミネーションより食い気ということでしょうか(笑)出かけたのも遅かったので、帰りも夜中になりました。前に行ったときは車で行って駐車場で困って失敗したので、電車で出かけました。行くとたくさんの人が並んでいて会場まで30分の表示。「ん〜どうしよう」と一瞬考えましたが、5分ほど並ぶと、どんどん進んで会場に着きました。夜も少し遅い目だったんで、少しは人が減ってたのかもしれませんね。

 帰りにおいしいケーキを買って帰りたかったのですが、夜も遅いし、買いに行って店が閉まってたら…とのことであきらめて帰りました。残念(T_T)

2006年12月7日(木) No.150

 「チャングム終わったの残念やなあ。私も見てたんや」「えらいぼやいてたなあ」と「けんちゃんのつぶやき」コーナーを読んだで!と声をかけていただきありがとうございます。嬉しいことに、「赤旗が届いたら、真っ先にここを読む」とおっしゃってくださる方も…作者?(笑)といたしましては、読んでもらっての感想をいただくのが一番嬉しいことです。

 面白くないことを書くと皆さん正直で何も声をかけてくださいません(>_<)なるべく読んでおもろい、できたらためになることを心がけてつぶやき(時々ぼやき)続けます。ネタに困ったら、皆さんから提供してくださいね(^_^;)

 そろそろ眠たくなって来ました。なんとかこのニュースを完成させんと…あとは、明日の朝、カーブミラーの写真(上記記事)を撮ってきたらおしまいです。では、皆さんまた来週。

バナースペース

上原けんさく事務所

〒577-0816
東大阪市友井2-9-21

TEL 06-6730-5840
FAX 06-6730-5850