けんちゃんのつぶやきTSUBUYAKI

2006年11月30日(木) No.149

 お店に行くとジングルベルが…子どもみたいにウキウキしてしまいます。何故か楽しくなるこの季節。寒くなるのは嫌やけど、ジングルベルの音に、イルミネーションにとなんとなく嬉しくなります。ミーハーでしょうか?そこで、妻に「神戸のルミナリエに行って、神戸牛でも食べたいなあ」と話すと笑われました(*^_^*)長いことルミナリエに行ってませんが、今年もやっぱり行けないかなあ(;_;)紅葉も見に行ってないし…年末年始の遊びの予定もないし…最近、忙し過ぎて、睡眠不足やし、それから少しストレスため込みすぎでしょうか?なんかスカッとしたいですね。楽しいことをやって(^_^)vおいしいもの食べて!(^^)!その前に、いろいろ仕事を片付けて、(なかなか片付きませんが)、ちょっとだけストレス発散したい気分の今日この頃で〜す!けんちゃんのぼやきでした。

2006年11月23日(木) No.148

 えーっ!気がつけば来週から(書いたのは22日)師走ですか。

 どうしましょう。今年もバタバタしてて1年がアッという間に過ぎますね。年をとればとるほど一年間が短いような気がします。小学生の頃は夏休みは長く感じたのに…

 ところで、NHKでやってた韓国の時代劇「チャングムの誓い」をずっと見てましたが終わってしまって残念です(>_<)

 主人公チャングムがまわりから、妨害受けながらも正しいことを貫く生き方、その姿に共感を覚え、ハラハラしながらみてました。

 あ〜これから何の番組をみたらええんかなあ?特にみなくてもいいかもしれんけど…最近は毎週見る番組はチャングムしかなかったんで、残念です。何回残念と言っているのか(笑)

 皆さんの中でチャングムみてた感想あれば、お聞かせ下さい。お待ちしていまあ〜す(^_-) 

2006年11月16日(木) No.147

 先日、幼稚園や小学校の子どもたちに「昔の遊び」を地域の皆さんが教えるという催しに参加させていただきました。

 私は、けん玉を教えたんですが、教えたと言うより一緒に遊んだという方が正しいかな?(*^_^*)どの子も少なくとも1回は玉を大皿にのせることが出来たらと思ったんですが、指導がよくないので全員とまでいきませんでした。ごめんなさいねm(__)mでも、手を添えてあげて、玉を大皿にのせると嬉しそうにして、今度は自分で頑張ってやってみて…ひとりでやってうまくのると「やった!できた」と見せてくる子どもたち…「できた」ことが自信になって3回ものせた子どももいてびっくりしました。非常に楽しいひとときを過ごさせていただきました。

 けん玉で変に身体を動かしたからか翌日、体のあちこちが痛い(>_<)ではありませんか。まわりからは年のせいやとか言われてます(笑)

2006年11月9日(木) No.146

 何をかくか迷って、思いついたら(星がみたい)、前にもこの話書いたような…いつ頃やったかなあ?と過去の「つぶやき」をチェック。すると昨年も丁度今頃書いていました。同じ時期に同じ事を感じるのか?毎年成長してないなあ(笑)と思いました(^^;)季節的なことから感じるのは同じかもしれませんが…。

 ところで、急に寒くなってきました。昨日は木枯らしのせいで、「ビュービュー」音はするし、雨は降ってくるし、おかげで予定より1時間、朝早く目が覚めました。なんかもったいない気がしますが、眠ることできないので、このニュースをつくってました。

 そうそう、もうクリスマスの電飾をしているお家を発見(*_*)ビックリしました。でもお店にはクリスマスグッズがそろそろ出だして、姪っ子からアンパンマンのクリスマスケーキをおねだりされてます(^O^)

2006年11月2日(木) No.145

 この年で肩こりで、実は高校の頃から肩こりに悩んでます(@_@)

 事務作業をするとすぐに肩が痛くなるので、事務作業は嫌いです。で、安物の「貼り薬」など買いますが、お店には、ベビーフードがいっぱい並んでますね。若いお母さんがよく買って行かれます。

 赤ちゃんには元気で健やかに成長してほしいと誰もが願うもんです。多分、ベビーフード買っていくお母さんもそうなんでしょう。でも、ものの本を読んで驚きました。店に並んでいるベビーフードは安全と思っていたら大間違いだってことを…有名メーカーのほうれんそうやビスケットには輸入小麦が使われて、有機リン系殺虫剤が残留していたりするとのこと。神経毒性があり大変危険とのことでした。抵抗力が弱く、これから成長する赤ちゃんが安全安心のものを食べられるようにしたいものですね(^_^)お母さん気をつけて!

バナースペース

上原けんさく事務所

〒577-0816
東大阪市友井2-9-21

TEL 06-6730-5840
FAX 06-6730-5850