キャンプ場

ライン


今年は ソフトボール や バレエを習ったりで なかなか 予定がたたず・・

キャンプが始めての方は ここをクリックしてみてください。 

キャンプ場 場  所 報   告 トイレ ワンポイント 
パートナーズ
ハウス
ゆあさ
和歌山
湯浅町
 近くに、温泉があるよ。   ワンちゃんも一緒のコテージ
伊勢志摩エバーグレイス 2回目 前回カヌーに乗れなかったから、リベンジ!   今まで、4回行きました。
伊勢志摩エバーグレイス 三重県志摩郡磯部 台風のためキャンセルがあったから急遽決定。
最悪のコンデションだったけど、予想外に楽しめました。
(^^) 近くに スペイン村や水族館など観光地が近い。
寝屋川市野外活動センター 四条畷市下田原 工芸教室があり、子供会などで楽しめる (^^)  
鈴鹿キャンプ場 滋賀県永源寺  急遽、現地でバンガローを申し込んだ。
 
スタッフの方の親切でした。
(キャンプ報告)
(^^;)
汲み取り式
天候がいいと 川遊びは、可能。
もみじの里 松原キャンプ場 滋賀県永源寺 台風直後で断念。強風、しかも
前の川が濁流。
(^^)
何もないのが いいところ。(川あり。
イン・アウトが12時はありがたい。
和泉前坂家族旅行村 福井県和泉村 敷地内に清流がある。テントサイトのほかにログハウス・トレラーハウスがある。(キャンプ報告) (^^) 車で15分 国民宿舎のお風呂・プールがある。
山城町森林公園 京都府山城町 水遊びがOK(ただし、水は浅い)
(^^) ロッジのトイレは 水洗できれい。
枚方市野外活動センター 枚方市穂谷 初めて ロッジに泊まりました。アスレチックは、まさに自然の山の中にある。 (^o^) 車は荷物運搬の時だけ上まで上がるんだけど、そこが難しい。
中南キャンプ場 和歌山県花園村 川も近くにあって、水遊び!
来年(2002年)は、区画整備してオートキャンプ場になるらしいよ。
(^o^) 金剛緑地キャンプ場の近くです。
KOA
六呂師高原温泉キャンプ場
福井県勝山市 24時間温泉はいいねえ。。夏はプールも。
自然に囲まれてはいるけど、自然派にはお勧めできないです。
でも 初心者には 安心できるキャンプ場。
(^^) 夏は 水泳の道具がいるよ。(プールで遊べたよ)
それと 虫かごも あったらいいね。
自然の森ファミリーオートキャンプ場 大阪府能勢町 場内の小川でイワナのつかみ取りができる。
水遊びができるほどじゃないのが 残念でした。
(^^;;)
・・・
女性は水洗あり
ラッキーだったら クワガタが飛んでくるかも。
剛緑地公園キャンプ場 和歌山県花園村 滝つぼの 天然プールは 我が家にはお気に入り。
大きいキャンプ場じゃないけど、落ち着いてキャンプができます。
(^o^) 浮き袋があったら、深いところにも行けるよ。
立川水仙郷
オートキャンプ場
兵庫県淡路島 ユニークなキャンプ場の一言かな。
海まで歩いて行ったけど、泳げないのが残念。
釣りも小さな
フグしか 釣れなかった。
(^^) 探偵ナイトスクープに取材された 「パラダイス!」です。(もちろん小枝探偵)
オシベとメシベをまなぶとこも しっかりありました。
大黒谷キャンプ場 京都市左京区 久多川で遊んだけど、やはり 水は冷たいね。
キャンプ場までは 道が細いところもあるので、気をつけて。
(^^;;) 帰りには 朽木渓流魚センターで イワナつかみをしました。
余呉湖キャンプ場
(野外活動センター)
滋賀県余呉町 琵琶湖の北にある余呉湖畔のキャンプ場、余呉湖荘の近く。
プールもあるけど小さいプールはないからね。
(^^) 賤ヶ岳に登ってみるのも いいかもね。


キャンプの楽しみ方や キャンプ場の評価は マチマチだから あんまり 多くは書かないようにしました。

ただ 小さな子供には トイレはチェックしたいところかな。


ボタン

ライン