和泉前坂家族旅行村
(福井県和泉村)
ライン

2003.7.20・21
キャンプ場内に渓流 オートキャンプ場 ログキャビン他トレーラーホームもある
今年は ログキャビンに泊まりました。
夜は焼き鳥 あいにくの雨でストレスが・・
夜11時過ぎに出発。
高速にのらず した道を一路福井に向けて・・・
後部座席・助手席は スヤスヤ、運転手のオトンもねむけが・・・
滋賀県新旭町の風車村で一夜を過ごすことに。
愛車RAVちゃんでは 4人が寝るのは狭く オトンは駐車場で(寝袋)睡眠。
車の音や 朝早くからのしゃべり声や ウシガエルの泣き声 それに蚊。
全くの 睡眠不足で 朝を迎える。
風車村を後にし 敦賀から高速に乗って、福井方面へ
 。
 朝9時 「福井県立恐竜博物館」(勝山市)到着。
道中 九頭竜川を見ながら お昼ごはん。
2時 キャンプ場にチェックイン。

雨が降ったりで 川遊びは 少ししかできなかった。

二日目も天気はあまりよくなく 川も夜中の雨で増水・にごりで
川遊びを断念。
朝ごはんを早く済ませ、「アドベンチャーランド 中竜」
地底18度 半そでは 寒かった。
冬でも温度は 変わらないそうです。

帰りは 岐阜県白鳥を回って 帰った。
九頭竜ダムは 大きな湖だけど 立ち止まって見たかったけど、
後部座席・助手席は相変わらず スヤスヤでした。
戻る