永源寺町のキャンプ場

 永源寺町内のキャンプ場は、ごみは持ち帰りのようです。
永源寺は、イワナ釣りでは、何度か来たけど
キャンプは初めてでした。
 大きくはないけど、キャンプ場は近くに固まってました。
清流の里オートキャンプ場
ここは、通っただけ。
(最近出来たのかなあ。)

もみじの里松原キャンプ場
(台風の影響で、強風・濁流でキャンプを断念。
キャンセル料はなしでよかった)
ごみは、持ち帰り 台風のため、1台も無し あくる日は、数台あり

鈴鹿キャンプ場

      せっかく来たんだし、バンガローのあるキャンプ場を探した。
     幸い、台風でキャンセルが出てたので 空いていた。
      (台風直後だし、山の天気を案じて バンガローへ)

 残念なのは、学生たちが大人数で来ていて、
炊事場や雨よけ(日よけ)のあるテーブルを占拠されてしまった。
 仕方なく、タープを設営することになった。

かまど 炊事場 バンガロー内で
 キャンプ場のおじさんから、
別グループで「イワナの注文があったのでついでにどう?」
と、聞かれ 注文をすることにした。


七輪に炭 イワナ載せ 完成
 翌日の天候は晴れ、
しかし チェックアウトは10時、しかも川はまだ増水。
 10時に出発し、イワナのつかみ取りに出発!


トップ アイコン
 戻る