« radiko.jp プレミアム (2) | メイン | AQUOS PAD SH-06F »

2014年9月 9日 (火)

radiko.jp プレミアム (3)

9/8に書いた、radikoで支払方法が変更できない 件の結果です。

radikoからはすぐに返答がきました。
返答が速いのは好感が持てますね。
結果は以下の通りです。

----------------------------------------------------
1)決済方法を変更したいプレミアム会員登録を解約いただく。
解約方法はログインしている状態で、radiko.jpウェブサイト上にございます下記のリンクをクリックしてお手続きください。
【PCウェブサイト】
トップページ上部「設定」→「会員情報の編集」
【スマートフォンウェブサイト】
トップページ「会員情報の編集」
※アプリ上での解約手続きは行えません。

2)改めて新しい決済方法でプレミアム会員登録を行っていただきます。
radiko.jpウェブサイトから、解約いただいたメールアドレス・パスワードで再度ログインください。
(一般会員状態でログインいただけます。)
下記ページから「プレミアム会員 登録」をクリックいただき、新しいクレジットカードでご登録ください。
【PCウェブサイト】
トップページ上部「設定」→「会員情報の編集」→プレミアム会員登録
【スマートフォンウェブサイト】
トップページ「会員情報の編集」→プレミアム会員登録
※解約同月に、新しい決済方法でプレミアム会員登録をする場合、初月無料は適用されますが解約翌月以降に、新しい決済方法でプレミアム会員登録をする場合、初月無料は適用されません。
※ドコモ決済をご選択の場合、登録頂いた月に『解約』を行うと、1カ月分の支払いが発生します。
※再度プレミアム会員登録を行う場合にドコモ決済を選択頂くと、登録初月無料にならない場合があります。
※『解約』を行う月の料金に関しては、日割り対応はしておりません。ご了承ください。

なお有効期限等の更新による、クレジットカード番号の変更の場合は、お客様にご負担頂く登録作業はなく、従来通り『radiko.jpプレミアム(エリアフリー聴取)』をご利用頂けます。
ただし、カード間でのカード変更(例えば一般カードをゴールドカードに変更するなど)の場合は、お客様ご自身による、上記の操作が必要となります。
----------------------------------------------------

何とも微妙な回答ですが、とりあえず何とかなりそうです。
でも、この仕様でいいと思った人が、どういう感性をしてるのかは、ちょっと気になるところです。