Windows 8
去年、Windows 8のPCを買いました。
Metro UIはなかなかよくできていて、操作性としては、iOSやAndroidより洗練されている部分も多いと思います。
デスクトップも軽快に動くし、デスクトップインターフェイスでも十分に使えます。
でもやっぱり、マウスとキーボードで使うんだったら、最初からデスクトップで起動してくれたほうが便利に決まってますよね。
それにお年寄りなんかは、スタートメニューがなくなったインターフェイスにはなかなか慣れないと思います。
うちも母親のPCの買い替え時期なんだけど、どうしようかなと悩み中です。
そんな中、面白いソフトを見つけました。
その名もRetroUIだそうです。
http://retroui.com/
上記サイトを確認しましたが、なかなかセンスよくまとめられているみたいです。
私が買ったPC。
Windows 8タブレットに、Bluetoothキーボードを組み合わせて、タブレットとデスクトップPCの両方として使ってます。