メモ

Home

鳥掲示板
デジモノ掲示板
ブログ

撮影機材

Link
工作&1品もの
フリーソフト体験
ここは最近撮影に使った機材の紹介です(*^m^*)

ED82S
IXY1000

DSC-W1

ED52S
 DSC-W7
Lumix FX150

ED52S+俺様仕様ターボアダプター+GLH20D+自作BR+FX150

 

EXT EF2X U
キャノン エクステンダーX1.4
Canon EF 300 F_4 L
CANON EOS60D 2010.11.08購入

 

EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM 20120301
NIKON1 V1
PENTAX MV1+40〜80 F2.8-4
飛び物に対応のため、雲台はデジスコのものを共用した。 バランスを取ってあるので、デジスコ同様に固定することが必要なく、どの位置でも止まるので撮影が楽だ。  しかし、デジスコに比べてかなり重くなった。  ゆくゆくは300 F4を買ってデジスコと両刀でいこうと思っている。 軽くするために旧型の手ブレ補正が無い、300/F4を探そうかと・・・

NIKON1/V1 とキャノン300/F4をつないでみた。

完全にマニュアル撮影になるが、なかなかいけてる。

下手にデジスコで苦労するより安価にすむし

わりとピントも見やすい!! はっきりは解らないが

この状態で800mmくらいになっているようだ。

X1.4のテレコンを入れると約1200mm近くに!!

 


Establishment October 7, 2009
A site webmaster by OKO
 email