私たちは歩き始めました

“共に生きることのできる公正な地球社会づくり”に向けて

 ここに多くの人が集い、そして学び

 思いを語り合うことで新しい何かが生まれる

それをもってまた次の一歩としたく思います

 開発教育協議会との共催、外務省・(財)国際協力推進協会の協力を得て、
和歌山で初めての「開発教育地域セミナー(関西ブロック)」を開催しました。
 おかげさまで、両日とも100名を越える参加者があり、また積極的な参加をしていただき、
どのプログラムも充実したものになりました。
 参加者の皆さま、関係団体/個人の皆さまありがとうございました。

開発教育地域セミナー「地球市民フォーラムinわかやま」報告

フォーラム開催までの経過

プレイベント

わかやま地球市民の杜
このフォーラムをきっかけとして、行動するネットワーク「わかやま地球市民の杜」を組織しました。

■「地球市民フォーラムinわかやま」の報告書を希望の方はわかやま地球市民の杜へ連絡を下さい。
 
 若干報告書が残っております。(2003.4.6)

開発協議会とは

開発教育地域セミナーとは

開発教育とは

地球市民フォーラムinわかやま実行委員会

2003.4.6.up