古本屋に持っていく前に
Amazonで売ってみては?

意外と簡単です。


amazonマーケットプレイスで本を売ろう!

HOME
Amazonに登録しよう
本を売ってみよう
包装は丁寧に
配送の方法
困ったときは?
ブログ

いよいよ開始! Amazon ポイント? サービス
ウィルコムストア
ANAの旅行総合サイト【ATOUR】エーツアー
楽天トラベル株式会社
Sony Style(ソニースタイル)
「毎日が発見ネット」
アウトドア&フィッシング ナチュラム
オージオ ビューティーサロン
モノ・マガジン オンライン
Apple Store(Japan)
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
価格.com 中古車査定
価格.com 自動車保険
221616.com【ガリバー】
●トラブルの対処は迅速に

誰もトラブルを起こそうと思って起こす人はいません。

しかし、どんなことでトラブルが起こるかわかりません。

●メールが来ない


いつもは数十通くるメールが来ない。調べてみるとメールサーバーが一杯でメールが受け取れなくなっていた。

売り上げの連絡もメールで来るので、この間にも売れているかもしれない。こんなことで発送が遅れるとお客様に迷惑がかかると思い、早速Amazonのヘルプに電話をかけた。(メールでは返事が遅いと思ったから)

ヘルプのおかげでこの間に注文してくれたお客様に連絡を取り、発送が遅れたことをお詫びして事なきをえた。

●住所が不十分だった

お客様の住所は、納品書と一緒にエクセルに貼り付けて印刷しているが、なぜかこのときだけ住所が途中で切れていた。

クロネコヤマトから商品が戻ってきたのは注文から約10日後。

すぐにお客様に連絡をとり、速達で発送した。

この商品は赤字になってしまったが、お客様からお礼のメールが届きホットした。

封筒には自宅の電話番号も書いてあったのにクロネコヤマトはどうして連絡をしてくれなかったのだろうとちょっと疑問が残ったけれど無事お客様に届いたことだし、メデタシメデタシでした。


amazonマーケットプレイスで本を売ろう!