メインに戻る / データ / グッズ / ミュージカル / アオちゃん / イベント

ミュージカルケロケロちゃいむ

テレビアニメ終了から3ヶ月ほど過ぎた1998年正月、6日間連続でミュージカルが公演されました。
その時の内容やグッズ、さらには秘蔵のデータまで一気に公開いたします。


CAST&STAFF

期間・場所   '98.1.2(金)〜'98.1.7(水) 銀座博品館劇場
主催      テレビ東京・代々木アニメーション学院・博品館劇場
制作      旭通信社
協力      「りぼん」編集部(集英社)
        BMGジャパン
公演回数    12回
チケット価格  5500円(税込/全席指定)
前売り開始   11月12日(水)
スタッフ                キャスト
 原作     藤田まぐろ        ミモリ    樋口智恵子
 演出     三ツ矢雄二        アオイ    安達和也
 台本     武上純希         マカエル   ケイン・コスギ
 振付     田村 連         リン女王   笠原弘子
 音楽     佐橋俊彦         アーバニティー風間水希
 音楽コーディネーター          ペルム    松本梨香
        平田英夫         ハクア    岩渕憲昭
 歌唱指導   青木FUKI       ウロボロス  嶋本秀朗
 稽古ピアノ  山中アキ/みつい健一   リープ    並木のり子
 衣裳     宇野善子         スー     三橋加奈子
 ヘアメイク  馮 啓孝         ネオン    中村理砂子
 美術     宮原修一         カクテル   山川佐智子
 照明     林 之弘         サズカル   竹内順子
 音響     小幡 享         タスカル   高瀬郁子
 舞台監督   近田佳明         コロカル   西森瑞絵
 演出補    百野隆介         オスカル   岡本るみ
 プロデューサー片岡義朗         チビカル   中井洋子
                     ボスカル   竹本英史
                     シニカル   立石弘一
                     サルカル   横幕玲王奈
                   ベレー帽の緑髭男 ???

ミュージカル「ケロケロちゃいむ」
             公演スケジュール
  日時    開演時間
1/2(金)  12:00  16:00
  3(土)  12:00  16:00
  4(日)  12:00  16:00
  5(月)  12:00  16:00
  6(火)  12:00  16:00
  7(水)  12:00  16:00

会場  
 銀座 博品館劇場
 東京都中央区銀座8−8−11
(JR・地下鉄銀座線新橋駅より徒歩5分)

(c)藤田まぐろ/集英社・テレビ東京・NAS



注意!

これは過去のデータです。
ミュージカルはもう終了しています!

グッズリスト
パンフレット パンフレット
買占め多発で最終日には既に完売状態で入手できなかったという、いわくつきの一品です。
スタッフや役者さんのコメントが多く載っており、これを入手できたかどうかで、 ミュージカルの満足度は大きく変わってしまうかもしれません。
背表紙を除き、全部で20ページあります。(背表紙の裏はそれぞれ生命保険と専門学校の広告)
既に入手不可&年数も経っているということで中身まで全て公開いたしますが、さすがにスキャンしたものをそのまま公開というのは気がひけますので、 縮小してまとめたものを載せておきます。御了承ください。
左上から右下へ向かって並べてます。なお、最後の2枚は宣伝チラシの表裏です。要はこれを拡大したものがポスターです。
スペースが余ったから載せただけで、別にパンフレットを買わなくても自由に何枚でも取ることができました。
ミュージカル会場前にて発売 販売価格\1,300(税込) セル画1枚付き。
パンフレット全体

ポスター ポスター
パンフレットの表紙と同じイラストを用いたポスターです。
宣伝・広告用のチラシと全く同じレイアウトです。
サイズは一般的なポスターと同じです。
これは最終日まで問題なく入手できたようです。
ミュージカル会場前にて発売 販売価格\500(税込)

セル画
アニメで使用されたセル画の販売だったのですが、これが非常に問題の一品で、4枚セットで袋に入っているのですが、当然中身は見えません(見せてもらえません)
そこまでは良いとしても、入っているのはほとんど大ハズレなものばかりです。(背景などもありません)
ヒドいものになると写真のように3cm四方に1キャラ(みずたま)とかいうものまで・・・(セル画はA4に近いサイズです)
噂では最終日などよりも最初のほうに当たりが集中してたとも言われていますが、本当の当たりセル画は関係者に引き抜かれたり、 セル画を扱うショップなどに流れたのではないでしょうか?
そういった当たりモノは ヤフオク(ヤフーオークション) などで見かけることもあります。
ミュージカル会場前にて発売 販売価格\2,000(税込) 不透明な袋に4枚入りで選択不可。
セル画1 セル画2 セル画3 セル画4 セル画5 セル画6 セル画7 セル画8


ミュージカルで使用された歌の全歌詞

全てミュージカル内で使用された歌なのですが、残念ながらCD化されていません。
ちなみに映像のほうもビデオ・DVD化されてません。

(最初の歌)S1(2)

さあ始めよう 面白いお話
さあ生まれるよ 新しい物語
Yes! 夢見よう 輝かしい明日
Yes! 感じよう 確かな生きる手応え

心のページをめくれば
思い出すだろう おとぎ話
歴史を重ねて おとなになれば
自分だけの ラブストーリー

さあ始めよう 面白いお話
さあ生まれるよ 新しい物語


(南東の歌)S1(2)

(四人)Let's go 南東 行こうよ南東
    そこには未来がある
    Let's go 南東 行こうよ南東
    力を合わせて幸せ掴み取ろう

(ミ)  南東は東と南の間
(あ)  日の登る東 暖かい南
(リ)  希望にあふれた方角
(マ)  それは東と南の間
(四人)そこにあるのはきっと愛だ

(四人)Let's go 南東 行こうよ南東
    力を合わせて幸せ掴み取ろう


(ヘビ族のテーマ)S1, S11

(二人)魔法を使えるミモリとマカエルを
    この世から永久に抹殺すれば
    魔法を使えるのは我々二人
    そうさ地球の支配者になってやる

(ウ)  そうすりゃやりたい放題
(ス)  好き勝手
(二人)誰にもしかられない
(ウ)  見てろよヘビーな悪だくみ
    地球は悪者 ヘビのもの

(アライグマのテーマ)S2(3),S5,S7,S11

*
(6人)Wash Wash Wash Racoon
    僕たちアライグマ アライグマ
    Wash Wash Wash Racoon
    楽してるわけじゃないのに
    アライグマ 英語で Racoon   *

(6人)Wash Wash Wash Racoon
(m sol) りんご、バナナ、柿 何でも洗お
(6人)Wash Wash Wash Racoon
(f sol) パンツ 靴下 Tシャツ ふんどし
(f sol) ハンカチ 全部洗お

(6人)清潔何より きれいが大切
    けじめある暮らしにこそ 幸多かれ
    クリーンアップでピッカピカ
    ビューティフルだぜ シャインシャイン
    磨き上げよう キュッキュキュ
    光輝く 毎日

(*〜* repeat)
(6人)ラクーン


(ペルムのテーマ)ペルムのソロ、S3

私はペルム 野望を右手に持つ
私はペルム 欲望を左手に

欲しいものは欲しい
嫌なものは嫌なの
好きなものは手に入れるわ
むかつくやつらは 死んでおしまい

あんた私が好き?
愛してると言ってよ
嫌いだなんて言わせない
いうこと聞かなきゃ 後悔するよ

世界は私の言葉に 耳を傾ける
私が法律 私が掟
I'm a queen, I'm a queen
I'm a queen of the Racoon Palace

私はペルム 野望を右手に持つ Wo wo wo
私はペルム 欲望を左手に
私はペルム 野望を右手に持つ Wo wo wo
私はペルム 欲望を左手に
私はペルム 野望を右手に持つ Wo wo wo
私はペルム 欲望を左手に

そして美貌は ここにあるのさ

(I'm a queen)


(アーバニティのテーマ)S4

(ア)  Hi アーバニティ 都会の似合う女
    Yes アーバニティ ゴージャスな溜息 聞かせてあげる Ah

    OK アーバニティ 何でもやってあげる
    そう アーバニティ 欲しいのよお金が
    有り余るほど Ah

    だって アーバニティ ここはねひどい田舎
    だから アーバニティ 飛び出していきたい Big cityへ
    ニューヨーク パリ 東京

(ア)  Hi アーバニティ
(ネ)  ネオン
(カ)  カクテル
(3人)都会の似合う女
(ア)  Yes アーバニティ
(ネ)  ネオン
(カ)  カクテル
(3人)ゴージャスな溜息 聞かせてあげる Ah

(ア)  ちょうだい (Give me) ミンクの毛皮
    黒光り あなたからの言葉
    私は(?)
    ちょうだい (Give me) ダイヤの指輪
    輝きの奥に見える 私の(?)
    ちょうだい (Give me) 都会の暮らし
    高級なマンションに住んで
    毎日毎日 パーティ
    
(ア)  だって アーバニティ
(ネ)  ネオン
(カ)  カクテル
(3人)ここはね、ひどい田舎
(ア)  だから アーバニティ
(ネ)  ネオン
(カ)  カクテル
(3人)飛び出して行きたい Big cityへ
    ニューヨーク パリ 東京
    ニューヨーク パリ 東京
    ニューヨーク パリ 東京


(作戦会議)S4      (3人はア、ネ、カ)

(ウ)  森に住んでるアライグマを
    骨抜きにするのだ
    何でも洗うアライグマの
    やる気をなくすのだ
    なまけものにしてしまえ
    なまけものに変えてしまえ
    そうすれば私たちの 思うがままだ

    森の木々を切り倒して
    地面を掘り起こせ
    川や湖 埋め立てるんだ
    自然とおさらばだ
    大都会にしてしまえ
    大都会に変えてしまえ
    そうすれば贅沢な 暮らしが出来る
    
(ア)  (でも、どーやってあらいぐまをなまけものにするんだよ?)
(ウ)  (じゅもんだ)
(ア)  (じゅもん?)

(ウ)  魔法の書に 書き記されてる
    呪文を唱えれば
    アライグマはすぐさま
    なまけものに変わる

(ネ)  (なんだ、簡単じゃない)
(カ)  (あたしたちの出る幕、ないんじゃないの?)
(ウ)  (いや、それがね)

(ウ)  魔法の書は 今ここにないのだ
    呪文は分からない
    しかしそれを 知ってる男がやって来る

(ウ)  (あいつだ、ミモリの兄、マカエルだ)
(3人)(ゲッ、カエル族!?)

(ウ)  利用するのだ おまえたちの
    ゴージャスな魅力を
    誘惑するのだ おまえたちの
    デインジャラスな笑顔で
    マカエルから探りだせ
    マカエルから聞き出すのだ
    アライグマをなまけ者に
    する呪文を

(ウ)  そしてここに大都会を 建設するのだ
(3人)ニューヨーク パリ 東京
(ウ)  まばゆいネオンライト
(3人)ニューヨーク パリ 東京
(ウ)  光り輝くイルミネーション
(3人)ニューヨーク パリ 東京
(ウ)  何でも思いのまま
(3人)ニューヨーク パリ 東京
(ウ)  ニューヨーク パリ 東京
(3人)ニューヨーク パリ 東京
(4人)ニューヨーク パリ 東京


(リープのテーマ)リープソロ、S5

緑の森には ハーブがいっぱい
お茶にしましょうか?
おいしいお料理 作りましょうか?
健康と美容のために ハーブをどうぞ

ラベンダーは神経を静めます
ミントは風邪に とってもグー!
バジルのパスタで 元気を出して
ローズマリーで 美しくなりましょ

きれいな川から お水をすくい
お茶を入れましょうか?
きれいな空気を おやつがわりに
幸せな明日のために
ハーブをどうぞ


(アメリカかぶれ)S5(n)(マのみ・マミあリアライグマ6人)

This is a racoon
This is a princess
This is a boy
This is a fairy

Here is a peaceful village
I'm so glad to be here
Blue sky, clean air, green forest
And your smiling face
Everything makes me happy


(夫婦喧嘩)S6

(ハ)  ああ、何たることだ
    この汚れ物の山
    Dirty mountain 我慢できない
    立ちこめる臭い匂い Bad smell
    きれいが欲しい きれいにしてくれ
    Clean clean
    
    (おい、ペルム)

(ペ)  洗い物は嫌
    手が荒れてしまうから
    Beautiful hand 鼻をくすぐる
    高級なオーデコロン Good smell
    私はきれい 私を愛して
    Please please, love me

(ハ)  なぜだ、なぜだ? 掃除、洗濯、なぜ出来ぬ?
(ペ)  嫌よ嫌よ、面倒臭いわ 大嫌いよ
(ハ)  二人の生活愛ある暮らし、君は築きたくはないのか?
(ペ)  掃除、洗濯は愛ではないわ
    きれいでいることが大切
    美しい女を愛したいでしょ?
    だから私は女を磨く
    
(ハ)  もうだめだ 我慢できない汚れた部屋
(ペ)  平気だわ、私だけ見てればいいのよ
(ハ)  二人で生きてくルールを守れ、君の役目は掃除、洗濯
(ペ)  だったらあなたの役目は何?
    競リスにうつつを抜かして
    楽しい会話も忘れてしまって
    いつも私は一人きりよ

(ペ)  ああ、あのときあなたは優しく
    私を見つめてこういった
(ハ)  「君が僕の世界だ」
(ペ)  私の世界もあなただけだったのに
    形を変える人の心
    さめてく熱い思い

(ペ)  だからだから 私も変わる
    あなたがあなたが 私を変える
    掃除も洗濯も大嫌い

(ハ)  「勝手にしろ!」
(ペ)  (ハクア、つまづいて)「ざまあ見ろ!」


(マッシローで洗濯)S6  (S7,アライグマのテーマへ続く。歌はスー、アーバニティ、ネオン、カクテル)

Wash Wash Wash, 楽よね
何でもかんでも ホイ 入れるだけ
Wash Wash Wash, 楽よね
マッシロー入れスイッチを ポン
あら真っ白 どんどん洗お


(リン女王の歌)S7

透明な空気 黄金の光
安らぎの緑 生命潤す水
色とりどりの 愛を運び
季節ごとに 装いを変え
地球は回る

想い出の心 暖かい笑顔
触れ合う優しさ いつくしむ眼差し
隣の人に 手を差し伸べ
せつなさを 喜びに変え
地球は回る

かけがえのないものたちよ 死なないで
かけがえのないものたちよ なくならないで
あなたがいないと 私は悲しい
かけがえのないものたちよ いつまでも
かけがえのないものたちよ このままでいて
あなたがいないと 地球はさびしい
かけがえのないものたちよ
Stay with me, Stay with me, for ever


(どうしよう)S7  (アライグマ6人)

どうしよう どうしよう どうしよう


(大都会の歌) S8

ニューヨーク パリ 東京
We love big cities

Hello New York
ネオン輝く街
ピッツアベニュー ブロードウェイ
世界中のリッチマン
ゴージャスにショッピング
通りを埋めつくす Money money money
女の憧れ
Hello New York

Bonjour Paris
ロマン溢れる街
エッフェル塔 凱旋門
おしゃれなファッションウィンドウ
エレガントなデート
カフェで囁かれる Je t'aime Je t'aime Je t'aime
女の憧れ
Bonjour Paris

こんにちは東京
機械仕掛けの街
コンピュータ オートマチック
最先端のハイテク
すべてがみんな自動
笑顔でかわされる どうも どうも どうも
女の憧れ
こんにちは東京

(どっこいこらしょ)

ニューヨーク パリ 東京
ニューヨーク パリ 東京
ニューヨーク パリ 東京 Ah-


(ミモリの歌)S8B〜9    ミモリソロ

青い空の向こうには 何があるのかな
友だちと白い雲に 乗っていこう
虹のゲートをくぐりぬけ
地平線のかなたには 夢が息づくよ
みんなで明日という 希望見つけたら
太陽のシャワー浴びよう

手を伸ばせば あなたの笑顔
振り返れば みんなの微笑み
友だちといっしょなら
寂しさなんか さようなら
Woo...


(知恵、勇気、行動)S9,S10  (全員=アオイ、ミモリ、アライグマ6人)

(あ)  勇気を出すんだ 友よ
    力を合わせて行くぞ
    正義の戦いは 幸せつかむため
    必要なのだ
    
(あ)  元気を忘れず 友よ
    明日をめざして歩こう
    悪い奴ら倒し 平和な毎日を
    手に入れるのだ

**
(あ*) 知恵があれば大丈夫 勇気があればへいちゃらさ
    行動あるのみ Let's go

(あ*) 知恵、勇気、行動
(全員)知恵、勇気、行動
(ミ*) 知恵、勇気、行動

(全員)知恵、勇気、行動
    知恵、勇気、行動
    知恵、勇気、行動

*   S10 では全員, ** から

(アーバニティのテーマ2)S9、(ア)の()内はネオン、カクテル

(ア)  Hi アーバニティ
(ネ)  ネオン
(カ)  カクテル
(3人)誘惑しちゃうからね
(ア)  Hi アーバニティ
(ネ)  ネオン
(カ)  カクテル
(3人)私の魅力には 誰も勝てない Ah

(ア)  教えて(Teach me)魔法の呪文
    アライグマを怠け者に
    変えてしまいたい のさ
(マ)  (それは)
(リ)  (教えちゃだめですぅ)

(ア)  教えて(Teach me)魔法の呪文
    アライグマを怠け者に
    変えてしまいたい のさ
(マ)  (それは)
(リ)  (マカエルさん)

(ア)  教えて(Teach me)  
(マ)  (それは)
(ア)  教えて(Teach me)  
(マ)  (それは)  
(ア)  教えなさい(Teach me)  
(マ)  (それは)
    (アライグマよ、怠け者になーれ、ケロケロ)


(ペルムのテーマ2)S11(2)

私はペルム 野望を右手に持つ
私はペルム 欲望を左手に Woo

これで手に入るわ あこがれてた生活
贅沢三昧してやる
気に入らないなら ここから出てけ
世界は私の言葉に 耳を傾ける
私が法律 私が掟
I'm a queen, I'm a queen
I'm a queen of the Racoon Palace

私はペルム 野望を右手に持つ Woo
私はペルム 欲望を左手に
そして美貌は ここにあるのさ

I'm a queen


(ミモリ、洗濯)S11  (ミモリ)→アライグマのテーマに続く

Wash Wash Wash 洗おう!
きれいに洗いましょ 洗いましょ
Wash Wash Wash 洗おう!
心込めきれいにしましょ
気持ちいい みんなも洗おう

Wash Wash Wash 洗おう!
りんご、バナナ、柿 何でも洗おう
Wash Wash Wash 洗おう!
パンツ、靴下、Tシャツ、ふんどし
ハンカチ 全部洗おう

Wash Wash Wash 洗おう!
Wash Wash Wash 洗おう!
Wash Wash Wash 洗おう!
Wash Wash Wash 洗おう!

(以下アライグマのテーマの「清潔何より」以下に続く)


(クライマックス)S11〜S11B〜S12

(リ)  生まれたばかりの 新しい命
    確かな鼓動を もう一度聞かせて
    祝福された 誕生だから
    生きてゆかなければならない
    地球のために

    かけがえのないものたちよ 死なないで
    かけがえのないものたちよ なくならないで
    あなたがいないとみんなが悲しい
    かけがえのないものたちよ
    Stay with me, Stay with me for ever

    (あかちゃん、いきかえる)

(ミ)  みんなで力を 合わせたからだね
    心が一つに 結びついてゆくよ
(あ)  知恵と勇気と 行動あれば
    どんなことでも 乗り越えられる
(ミあ)友達だから

S11B
(ペ)  死んでしまいたい もう何もないわ
    自分で自分が 嫌いになってゆく
    やさしさが欲しい 分かち合える
    悲しみと喜び感じ
    愛して欲しい

(ペ)  (しんでしまいたいわ)
(ハ)  (ペルム)

(ハ)  かけがえのない人だから 死なないで
    かけがえのない人だから もう泣かないで
    あなたがいないと 生きてはいけない
    かけがえのない人だから いつまでも
    かけがえのない人だから 愛しているよ
    必ずあなたを 幸せにする
    かけがえのない人だから
    Stay with me, Stay with me for ever

S12
(ミ)  透明な空気 黄金の光
    やすらぎの緑 命潤す水
    色とりどりの 花をまとい
    季節ごとに装いを変え
    地球は変わる

(ハペ以外全員)
    春の小川は さらさらゆくよ
    岸のスミレや レンゲの花に
    姿やさしく 色美しく
    咲けよ咲けよと ささやきながら

(全員)春の小川は さらさらゆくよ
    岸のスミレや レンゲの花に
    姿やさしく 色美しく
    咲けよ咲けよと ささやきながら

(全員)かけがえのないものたちよ 死なないで
    かけがえのないものたちよ なくならないで
    あなたがいないと 私は悲しい
    かけがえのないものたちよ いつまでも
    かけがえのないものたちよ そのままでいて
    あなたがいないと 地球は寂しい
    かけがえのないものたちよ
    Stay with me, Stay with me for ever
    for ever, for ever

ミュージカル進行ダイジェスト

その1
その1は関係者(?)より流れたものです。(シーン番号らしきものがありますが、台本通りなのかどうかは不明)

S1  始まり〜風にとばされる
S2  アライグマ登場〜ミモリ、アオイあらいぐまの村へ
S2B ウロボロス&スー(いざラクーンパレスへ)
S3  ラクーンパレス      \19,800
S3B アライグマが住んでいるのどかなラクーンビレッジを大都会にするため緑豊かな森林を伐採して
    そのとき見つけた暗闇にミモリたちカエル族を封印してしまおう作戦
S4  アーバニティの家(作戦会議後の「はい、3分」は実際には4分くらい)
S5  リープ、マカエル登場〜ボスカルの家へ
S5B 誘惑草をアメリカかぶれの薬だと称してリープに渡し、それを飲んだマカエルをアーバニティとネオンとカクテルが誘惑して
    アライグマをなまけものにしてしまう呪文を聞き出すのだ作戦
S6  ラクーンパレス(夫婦喧嘩)〜洗濯
S7  ラクーンビレッジ(川汚染)〜リン女王記憶喪失

(休憩)

S8  アーバニティたちの歌
S8B ミモリ、歌う
S9  アライグマ思案〜「アライグマよ、怠け者になーれ、ケロケロ」
S9B 滝にいるアライグマたちをマカエルから聞き出した呪文で怠け者に変えてラクーンパレスに拉致監禁し、
    ついでにミモリとアオイも捕まえてラクーンビレッジの森の木を切り倒してカエルたちを封印する入り口を見つけるのだ作戦
S10 滝せきとめ〜拉致
S10B    リープ、マカエルに薬を飲ませる
S11 ラクーンパレス牢屋〜赤ちゃん復活
S11B    ペルムとハクア
S12 ブランコ〜 End

その2
その2はHP作成者が実際に見て記したものです。その1より細かい記述もあります。
明らかにその1と2で違うところもありますが、1のほうが正しいです。
2はHP作成者の記憶(ミュージカル終了後に記述したメモ)だけですので、間違いもあるかと。
このページ作成中に気付いても敢えて当時のメモのまま記述しました。

※最終日の夕方公演(千秋楽)版です。

◇前半16:05〜17:02くらい

カエルたちとミモリ、アオイ、マカエル、リープ、スー、ウロボロスが集合。
リープが晶子(ボール)を受け取って投げる。
しっぽちゃん&ぱっぽ、まっぽ登場。
→乗って行くものの途中で落ちてしまう。
ミモリとアオイはあらいぐま(ラクーン)の森に来る。

場面は変わり、パルムとハクラが競リス(競馬のリス版)で楽しむ。
…が、洗い物や洗濯で困っている。
そこにウロボロスとスーが話を持ちかける。
なぜかTVが登場し、TVショッピングが始まる。
全自動洗濯機と食器洗い器が19,800円で登場。
見事売れ、お金を受け取る。

ウロボロスの手下、アーバニティ、カクテル、ネオン登場。
マカエルを誘惑し、魔法の呪文を聞き出す。(誘惑に弱くなる呪文)

リープとマカエルがアメリカうるしで倒れる。
さらにアメリカかぶれの後、高熱で倒れる。

場面は変わり、パルムとハクラが喧嘩している。
そこにウロボロスがあらいぐま宅急便として登場。
しかし「洗っとけ!!」と言われてしまう。
スーたちはマスクを付ける。

リープとマカエル、ミモリたちと合流。そして踊る。
看病してると川が汚れる。
リン女王登場。しかし白い布で記憶喪失になる。
「どうしよう!?」と共に前半終了(幕下りる)


◇後半17:17〜18:03

アーバニティ、カクテル、ネオン登場シーンよりスタート。
スー、リープ、マカエル、そしてミモリが浴衣姿で登場。
そして正体不明と誘惑草。

ミモリは看病を続ける。
そして原因を突き止める。
ババァに扮したウロボロスがハーブを持ってくる?

(かえるたちを暗闇に封印する入口)
石で滝をせき止める。
よって、水車は発電が止まり、機械も止まってしまう。
そこにウロボロスたちが来て全員集合となる「知恵・勇気・行動」
「アライグマよ怠け者になーれ ケロケロ!」
拉致監禁される。
リープ、そしてマカエルがようやく治る。

ラクーンパレスにてぺルム登場。
牢屋やアオイ探索。
ミモリ洗う。歌につられてみんな動く。
アオイがリン女王を救出。
そこへウロボロスたちが来る。

メモ、湖池屋ポテトチップスのり塩味。
(確かスーが食ってたような・・・公演によって菓子の種類が違ってたという噂もある)
ケロンポン(?) ペルムが来る。 包丁。 マカエル来る。 リープ。(うしろから!) いよいよ対決の時となる。 「ニューヨーク、パリ、東京」 ミモリ、アオイ VS ペルム マカエル VS ウロボロス 共に前者の勝ち! ここでサズカルの赤ちゃん生まれる。 ウロボロスたちは退散。 蛇口(?) またペルム登場。 そして赤ちゃんが死んでしまう。 岩清水(?) ボスカルの水→カエル リン女王正気に戻る→抱いて歌う。 ペルム泣く。 ハクラとペルムは戻っていく。 −完− (幕下りる) 再度幕が上がり樋口智惠子がブランコに乗って登場。みどりの服に着替えている。 左にマカエル、右にアオイが登場し、そして全員集合となる。全員がみどりの服。 そして春の小川を歌う。 全部で20人居たと思う。 KISS^3と共に舞台挨拶がはじまる。 ミモリ役の樋口智惠子とアオイ役の安達和也(安達祐実の弟)が挨拶する。 余談だが、千秋楽には安達祐実が来てたそうです。 おわり

場面ごとの使用歌

------------------------------------------------------------------------------
ミュージカル ケロケロちゃいむ 博品館劇場, 98.1.2 12:00〜

◎出演者

 1.ミモリ     樋口智恵子
 2.アオイ     安達和也
 3.マカエル       ケイン・コスギ
 4.リープ     並木のり子        ※1〜4を「4人」と略記
 5.ウロボロス     嶋本秀朗
 6.スー       三橋加奈子
 7.リン王女       笠原弘子
 8.ペルム     松本梨香
 9.ハクア     岩渕憲昭
10.アーバニティー 風間水希 
11.ネオン     中村理砂子 
12.カクテル   山川佐智子        ※10〜12を「3悪」と略記 
13.アライグマ 竹内順子,高瀬郁子,西森瑞絵,岡本るみ,
          中井洋子,竹本英史,立石弘一,横幕玲王奈(パンフ掲載順) 
14.(ベレー帽の男) 不明 


◎凡例と注 

歌開始時刻 歌手             (曲通し番号)特徴<注釈> 

 ※もしかしたら同じ歌を別としてカウントしたかも。
   また、同じ歌でも歌詞が一部違う場合もある(台詞=歌だから)。
  ※特徴 とは、歌詞の一部とか、(私が勝手につけた)説明とか。
  ※「→」は途切れなく歌が続くことを示す。途中で転場している場合もある。 

◎第1幕 

開幕 
12:05 ミモリ            (1)「LOVE&PEACE」<だと思う> 
   06 ベレー帽の男      (2)さぁ夢見よう 
   09 4人          (3)レッツゴー納豆 
   10 ウロボロス,スー       (4)悪だくみ 
   11 ベレー帽の男      (2)再 
      4人          (3)再
転場 
   13 アライグマx8      (5)Wash Wash ラクーン 
   17 アライグマx8      (5)再
転場 
   21 ペルム            (6)私はペルム
転場 
   31 アーバニティー        (7)ニューヨーク・パリ・東京 
   35 ウロボロス        (8)作戦会議<(4)と同じかも?> 
転場 
   39 リープ            (9)お料理作りましょうか 
   41 アライグマx8      (5)再 
   43 マカエル          (10)アメリカかぶれ 
   → 4人,アライグマx8 
転場
   48 ハクア            (11)あーなんてことだ 
   → +ペルム 
   52 スー+3悪        (12)洗濯機<(5)の替え歌> 
転場 
   → 4人,アライグマx8     (5)再 
   56 リン王女          (13)森を元に戻す 
13:00 ミモリ,アオイ,アライグマx8(14)どうしようー
閉幕 


◎第2幕 

開幕 

13:15 3悪          (15)<別の歌> 
   →               (7)再 
   20 3悪          (7)再
転場 
   20 ミモリ            (16)青い空の向こうには
転場 
   23 アオイ            (17)知恵・勇気・行動 
   → +ミモリ,アライグマx8 
   27 アーバニティ      (7)再
転場 
   30 ミモリ,アオイ,アライグマx8(17)再
転場 
   34 ペルム            (6)再 
   36 3悪          (7)再 
   36 ウロボロス,スー       (4)再
転場 
   38 ミモリ            (5)再
   → +アライグマx8 
   41 ペルム            (6)再 
   44 3悪          (7)再 
   47 リン王女          (18)森を元に戻す<(13)と同じかも> 
   → ミモリ,アオイ,アライグマx4 
転場 
   → ペルム,ハクア
転場(エンディング。緑の服に着替えている) 
  (52)
   → ミモリ
   → all
   53 all           (19)「春の小川」
   55 all           (20)かけがえのない者たちよ<(18)と同じかも>
閉幕
あいさつ 
   56 ミモリ(CD音源?)        (21)「KISS^3」<だと思う> 
終わり

メインに戻る / データ / グッズ / ミュージカル / アオちゃん / イベント