メインに戻る / データ / グッズ / ミュージカル / アオちゃん / イベント

イベント


1997年夏、全国でケロケロちゃいむのイベントが行われました。
…あれ? 樋口智恵子としてのイベントでしたっけ? その辺りはうろ覚えなのでご容赦を!
確か、アニメイト主催のイベントで、ケロちゃ関連グッズ(と、言ってもビデオとCDしか無い…)を買うと、
イベント参加券が貰えたように思えます。(これまたうろ覚え…)
筆者が参加したのは大阪・阿倍野で行われたイベントです。開催日は1997年8月10日の日曜日です。
もしかしたら内容に誤りがあるかもしれませんが、正直、記憶は全然なので、メモをそのまま記載します。

12:15 既に3Fから1Fまで列ができてる!!

12:30 どうやら30分ほど延びて始まるらしい。さらにB1Fまで列が…
      パンフとアンケート用紙が配られる。記入を始める。

12:50頃 ようやく移動開始。入り口手前でカメラチェックが入る。既に10ほどあった。

13:00 ついに開演!!

司会者のせつめいのあと遂にChiecoさんが登場!!
第一印象はズバリ元気そのもの!!
そして自己紹介で年齢は16才の高校生ときいてびっくり!
学校と仕事を両立させていたんですね。しかも学校を仕事で休
んだのは1回だけとか。すごい頑張り屋さんなのですね。
せっかくの夏休みもこのイベントツアーでなくなっちゃいそうみたいです。
ごくろうさま!
そしていきなりハプニングが!! なんと看板には大文字でCHIECOと
書いているんだけど本当は小文字でchiecoなんだと、チエコさん、シン
グルまで持ち出して必死のせつめい!!

そしてトークのあといよいよデビュー曲「KISS3」のおひろめ!!
ハイテンションの中つづいて「LOVE&PEACE」を熱唱!!
しかし、これってスケジュールが違ってたりしたんです。
まあ、ノリで行ったんだから細かいことは気にしないってとこですか?
続いてchiecoさんのプロモビデオを上映しました。
chiecoさんいわく、「2時」のVサインのポーズがお気に入りだとか。
そしてCDと同時発売のBCビデオの紹介のあと、Cに含まれる12話を
chiecoさんセレクトで上映しました。私も個人的に気に入っている
「ニーナ」と「ムニュムニュ」のお話です。
でも、このお話のタイトルって「公開マカエルの新魔法」っていうわりには
マカエルの出番が全然ないんですね。chiecoさんいわく、マカエル
役の佐野瑞樹君は「出番が少ない〜!」といっていたとか。

そのあとはしつもんコーナーがあって5人の方にサイン入りポスタープレゼント
次はジャンケン大会で残った3人にサイン入りテレカプレゼント
chiecoさんのけっかは チー チー グー でした。

そしてサイン&あくしゅ会
私、思わずあくしゅのあと「これからの頑張って下さいね」と声かけちゃい
ました。そしたらこっち見てうなずいてくれてうれしかったです。

会場を出たあとは、アンケートの残りを記入して、さらにイベント特典
つきのCDS予約をして無事終了!!
イベントじたいは1時間程度のものでしたが、私を含むケロちゃ
ファンにとっては忘れられない1日となったことでしょう。

…しかし、LD発売の予告チラシが… そりゃもちろん買うけど出費が…!!


以上です。
本当にメモの通りに書いたので、改行や漢字を使ってない箇所が多かったりで見づらいかもしれません。
まあ、そのくらいは書き直しても良かったかもしれませんが(笑)

とりあえず何点か補足しておきますと、
イベントがあった建物は3F(?)がイベント会場で、その真下のB1にアニメイトの店舗がありました。
私が会場前の長蛇の列を確認できたのは、着いたのが遅かったからです。
カメラチェックってのは、こういったイベントでの盗撮防止のためですね。(カバンの中身を調べられる)
私は持参してなかったのですが、傍らの机には没収されたと思われるカメラが既に10個ほどあったというわけ。
97年当時は携帯電話自体が普及してないような頃でしたが、今はカメラ付き携帯が当たり前の時代ですからね〜
こういったイベントは今でもあると思いますが、カメラのチェックなんて出来るのだろうか?
文中のサイン&握手会で握手についてしか書かれていませんが、握手の後にサイン色紙を渡されています。
これについてはグッズのページのサイン色紙の項に書かれています。
あと、LD発売の予告チラシについてもグッズのページに書かれています。

簡略ですが、記憶とメモから書ける内容はこれで全てなので、以上とさせていただきます。

メインに戻る / データ / グッズ / ミュージカル / アオちゃん / イベント