めざせ!あんずの里!! 2006.10.7〜9

6月に初めて四国へ上陸して、高松道も松山道も走りやすい〜と実感。
調子に乗って、ほんだら杏ちゃんとこへも行くぞ〜と思いつき、
遊び仲間の従姉妹を誘って行ってきました♪


金曜日、私は珍しく定時に会社を出たけど、従姉妹は残業!!
従姉妹の帰宅を待って、夕食。
お風呂入ったりしてたら、1時になってしもた(^。^;;
息子たちは深夜のバイト、ダンナ一人を置いて出発!!

強風のため、明石大橋も淡路道も飛ばされそう・・・
鳴門大橋が一番怖かったよ〜..・ヾ(。>(ェ)<)シ ぎょぇぇぇ
でも、通行止めになってなくてよかったわぁ。

徳島道に入って、SAで仮眠したけど、ここも風にあおられ熟睡できず(>_<)

8時すぎに高知市に到着。
ああ、はりまや橋はホンマにしょぼかった(-_-;)

桂浜の竜馬像

こんなにでっかいとは思わんかった!

お天気が良くて最高!!

でも、ここは海に入ったらアカンねん

はな、がっくり・・・

このあと、ふるさとに帰った友達の家へ

お互いに初めての子育てやったのに、どちらのダンナも飲んだくれて役立たず/(-。-)\
二人で、よう頑張ったなぁ〜
16年ぶりだったのに、あのときのまんま!!
嬉しかったわ〜
ここは長女、長男、次男。
「あはは、やっと娘に恵まれたん?」とはなのこと言われた。
ホンマにオヤジのオカゲでわがまま娘に育ってます。

高知市から四万十市まで、4時間弱。
頑張って走ったで〜
天気がいいと元気もでる~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

四万十市の四万十屋で昼食。
天然うなぎを食べる意気込みが、3500円の文字を見て、めげてしもた。
おまけにお腹が大きくなったら、足摺岬も断念。

あんずの里を目指して、四万十川を北上。

4時半ごろ「あんずの里」に到着!


杏ちゃ〜ん!!会いたかったよ〜

杏パパさんの案内で、宿泊先の「郷の家」
ここは、民家一軒貸切で〜す。
なんでも揃ってて、びっくりです。

杏日記で紹介されてた青くん、空くん

野良犬だった青くん、空くんを引き取られたSさんとMちゃん。
いまでは、喫茶「彩花」の看板犬です。

お土産の鹿さんカチューシャで
杏ちゃんも鹿さんに変身!

青くんのおたけび〜

ありゃ!!
「彩花」で夕食をご馳走になったのに、写真がない・・・
鮎も焼き鳥もおいしかった!!
そして、杏パパさんのマメさにびっくりでした。

10月7日(土) いちにちめ

10月8日(土) ふつかめ

郷の家は、お布団もあって、ぐっすり寝ることができました。

今日もお天気よさそう(*^_^*)

はなを連れて、郷の家のちかくの沈下橋まで

おかーさん、川の中にタヌキがいてるで〜

タヌキはあんたです。

みごとなオシッポタレコ!!

沈下橋は増水時に流されないように
手すりがありません。


(o>(ェ)<;a アセアセ

郷の家の外観です。

のんびりできますよ〜

朝食すませて、まだ、待ち合わせまでに時間があるなぁと思ってたら、
杏ママさんからお誘いがヽ(δ▽δ)ノ ランラン♪
四万十の物産展?朝市?
ここでは、地元の方がいっぱいいらして、
「ありゃl〜杏の兄妹か?」て声かけてもらいました。
姿、形は似ててても、天使の杏じゃありません(ノ^∧^)ノあうぅ!
悪魔の杏にございます。
なにとぞ、手をださないようにお願いいたします。

天使(*^_^*)

悪魔(>_<)

試食のケーキをいただいた後、長生の沈下橋へ

o((δoδ))oワオォ〜ワオォ〜

車で通るんですか?
私もビビリがばれてしもた〜
教習所のコース並みの道幅。
違うのは、コースの外は川(>_<)

やっぱり、

橋の上では、ビビリ

(*'(Д)')ヒィィィ!

でも、川の中では野生児 川大好き!!

撮影:杏パパ

杏ちゃんは笑って見てた

ヽ(´o`;lll オイオイ

ビビリはなはこちら

名残惜しいはなを車に積み込み、いよいよ待ち合わせのカヌー館へ

これがまずかった・・・・

みいこさん&薫太郎さん&はなちゃん

幸之助ママさん&お母様&幸之助くん

お忙しいところありがとうございます。

また、お会いできて嬉しかったです。

はなは、興奮したままだったので、

皆にガウガウ\(◎o◎)/!

ごめんなさい!!

杏ちゃんのおうちに寄ってから、
レストランしゃえんじり

ジジちゃんだよ〜
かわいい!!

六太くんは、この時行方不明でした。
ケガをして歩けるようになるまで、
どこかでじっとしてたようです。

杏ママさんもご心配だったのに、
お付き合いくださってありがとう。
杏の里から20分ほどで
「しゃえんじり」に到着です。
デッキのお席はわんこOK(*^_^*)
でも、満員御礼で、時間をずらすことに

ふふふ、そしてまたまた、
はなの嫌いな沈下橋を渡って川原へ

水遊びするのは、
はなだけでした(^^ゞ

お嬢さまに、ほど遠い・・・

フレンドリーなコウたんは、通路側へ

知らない人にも

撫でてもらえて偉いね!!

もちろん、はなは隔離

キャンプ場は私の縄張りよ〜

どっからでも、

かかって来なさい!!

撮影:幸之助ママ

撮影:みいこさん

バイキング形式で
川エビのから揚げ、アマゴのから揚げ
筍のお寿司、
山菜のてんぷら、
そうめんetc

種類が多くて全種類制覇は無理でした

その時によってメニューも違うので
また、今度が楽しみです。

そして・・・・

みんなの前で盗み食い披露(^^ゞ

スパゲティやられました!!


てへっ!

見つかったか・・・


みいこさん、ナイスショット!!

ああだ、こうだと5人のカメラマンで撮影会

他のお客さんも笑ってたよね。


食事の後、

違う川原へ

川にはいりたそうな、はな

物思いにふけるコウたん

さすが!

杏ちゃんのオシッポ立ってます。

いつも笑顔のはなちゃん

名残惜しくて、

みんなで

青ママさんのお店「彩花」へ

はなは、昨日会ってるから、

ちょっと馴れたかな?

それにしても怪しい態度(^-^)フフ


とうとう、

お別れの時間が来てしまった。

みいこさん、幸之助ママさん、

みなさん

お気をつけて〜

撮影:みいこさん

最後の夜(T_T)
夕食は郷の家で

お好み焼きの食材、ホットプレート
全部杏パパ、ママさんが
持って来てくださいました。

まさか高知でお好み焼きをよばれるとは
思ってもいなかった。
即席漬けもあって、おいしかった。
じゃこ天もホットプレートでジュッ!
うまうまぁ〜

郷の家は玄関だけ、わんこOK。

金具がついていて

リードをつけられます。

はなが玄関にいるので、

杏ちゃんは、縁側 (T_T)

ごめんね。

10月9日(日) みっかめ

楽しい時間は、あっと言うまに過ぎてしまって、今日は、もう帰らないと・・・

朝、杏ちゃんちにご挨拶に

杏ちゃん、覚えてくれたみたいで、ちょこちょこ寄って来てくれた(*^_^*)

六太くんに会えなかったのは残念やったけど、また、出直していいかな?

杏ちゃん、ジジちゃん

バイバイ!!

覚えていてねぇ〜

青ママさんのお店にも寄って、ちょうど空ママさんもいらしたので、
お礼を言って一路奈良へ

まずは、愛媛を目指します。

お天気が良くて、走っていても気持ちがよかった。

めーちゃん、何をお祈りしてるのかな?

お昼過ぎに金比羅山に到着。

はなも階段を昇ったよ〜

ご主人様の代わりに

金比羅さんにお参りしたかしこ〜いわんこ

はなには無理無理


寄ったお土産屋さんも、わんこOKやった。

「うちも犬いるからね。かわいいね。」と言うてくれはったけど、

ごめんなさ〜い!手は出さないでくださいませ(T_T)

めーちゃんは、たまたまうどん。

私は、天ぷら肉うどん。

おいしかったわぁ〜


明石大橋を渡るまでは快調やったけど、ああああ、渋滞(T_T)

3連休やったもん、しゃあないなぁ・・・

 杏パパさん、ママさん、お世話になりました〜
予定を合わせてくださった、みいこさん、薫太郎さん、幸之助ママさん、お母様ありがとう。
郷の家のHさん、青ママさん、空ママさん、お知り合いになれて嬉しいです(*^_^*)
これからも、よろしくお願いします。