はなちゃん&チャイちゃんち

生駒市で
迷子になってます

キーコちゃん♀


プルトップで車椅子を買うことができます。是非、こちらもみてね。

Last update:2009.9.5
管理人:はなぴー

デンくんの絵本が
発売されたよ!!
見て見て→

by杏ママ

なんと、新潟県の
課題図書にも
選ばれました!!

私は、小さい頃から動物が大好きでした。
小学2年のとき一匹の子犬が迷いこんできました。
最初に飼ったポチです。
でも、昭和40年代のこと。
犬は外で繋いで飼う。
ごはんは、残飯。
フィラリアなんて知らんかった。
しつけもしなかった。
欲しかった犬なのに、飛びつくし、ガツガツするし
あまり大事にしてなかったと思う。
今、記憶をたどって計算すると4年しか生きられなかったんや。
中学校に迷い込んできたハチ(雑種♂)
弟が拾ってきたコロ(雑種♂)
飼育放棄されたジュリー(マルチーズ♂)
いつも犬がいました。
猫は父が嫌いだったので、絶対飼ってもらえませんでした。
十分なことはできなかったけど、ポチもハチもジュリーも最後を看取ることができました。
ただ、後悔しても後悔しきれないのが、コロです。
引越しのため、叔父の家に引き取られていったコロ。
しばらくして、逃げてしまったとのこと。
うちに帰ろうとしたのかも・・・期待して、待ちましたが二度と会うことはありませんでした。
最近になって、叔父が保健所に連れて行ったことを知りました。
ホンマにかわいそうなことをした。なんで、どないかできへんかってんやろ。
後悔ばかりです。
でも、不思議なことにコロとはなが似てるんです。
コロが許してくれて、うちに来てくれたんやと勝手に喜んでる単純な管理人です。

かわいそうな最後を迎えたであろうコロ。
今も、保健所にはコロのように死を待っている犬、猫がたくさんいます。
運よくボランティアの方に助けられ、里親さんを待ってる子もいます。
もし、これを読んでくださってるあなた・・・
犬か猫を飼おうと思ってらしたら、里親という方法もあります。
ぜひ、考えてみてくださいね。

☆虹の橋にいるピーです☆

モデルのデンくんは、
9月21日虹の橋へ
行ってしまいました。

snow peak 大好き!!

「人間の身勝手で犬を手放さない。
捨てない。
みんなあなたと同じ命です。」

by PRDCのママ

ぷーちゃんさんに頂きました〜

チャイも描いてもらったよ

ベテランキャンプ犬はなと新米チャイです!
といってもテントの設営も火おこしもできないけど、
おとーさんとおかーさんは、はな&チャイががいっしょに行くだけでいいねんて(^^ゞ
なんでやろ?