親孝行したで〜飛騨の旅  2006.8.18〜1

今回で3回目!!
奥飛騨・新平湯温泉「ペンション飛騨野
夕食は飛騨牛の焼肉がメイン。
露天風呂もあって、小型犬のみお泊りできます。
えっ?はなちゃんって小型犬かぁ??????
疑問の声が聞えます(^^ゞ
へへへ、ガウガウはなですが、抱っこできます。
お風呂&食堂へ行ってるあいだおとなしく待ってられます。
12キロなんてことは、目つぶってくれてはるんやろ(^^ゞ

今回は滅多にないメンバーですよ。
ダンナ、ダンナの両親。
私の母。
次男とはな。

冠婚葬祭でしか会うことのないお互いの親。
ひょんなことから一緒に旅行に行くことになりました。

8月18日(金) 

七時半出発!!
近くの駅で、ダンナの両親を乗せ、めざせ飛騨!!
でも、何回か行ってるので、今回もどこ行く?どうしよう?
親たちもバスツアーとかで、あちらこちら行ってるからね。
車の中でも決まらず。
とりあえず「ひるがの高原」をめざすことに。

東海北陸道・高鷲ICで降りて国道をのらりくらり
ゆり園やて〜寄ってみようか」

ところが、ここが涼しくて、ユリもきれいで親たちは大絶賛!!
「こんなところはツアーのコースにないですわね」とよそ行きの言葉^m^

わんこはキャリーバッグに入れないとリフトに乗れなかった。
徒歩で上がってきたので、へろへろ。

ふらふらと寄り道しながら・・・

やっと「ペンション飛騨野」に着いたで

私、小型犬よ〜

露天風呂に入って

お待ちかねの夕食

飛騨牛を炭火で焼いて

うまかったぁ〜

ふん!

あんたらだけ、

よろしいですなぁ〜

8月19日(土) 


ペンションですが、朝食も和食。

おひつに入ったご飯が、ものすごぅ〜

おいしいねん。

なめこ汁も鉄のお鍋にいっぱい入ってて、

テーブルごとに置いてくださってるので、

いくらでもおかわりできます(*^_^*)

今回の部屋割りは、
2階の和洋室(4人用)に
ダンナ、ダンナの両親、次男。
1階の和室(2人用)には
私と私の母、はな。
はなは、みんながどこかへ
行ってしまったと思っていたみたいで、
おじいちゃんが降りてきたら
「どこへ行ってたんなぁ〜」
と大歓迎!!

二日目も「どこ行くぅ〜」

近くの平湯大滝へ

「ええとこやなぁ。
バスツアーでは来られへん」

はよ、川行こう!!

つめたぁ〜い

朝風呂入りに白骨温泉へ

長野県から岐阜県へ戻って、

前に長男がスキーしてたほうのき平

もう、コスモスが咲いている!!

飛騨大鍾乳洞
わんこも入れます。

ああ、怖かった〜

平湯大滝も鍾乳洞も、何回か通ってたのに今まで寄らなかったとこです。
食べず嫌いと一緒で、どこでも一回は行ってみるのも大事ですね。
よかったですわ〜

親たちは、バスツアーと違って、わがまま言えるし時間に追われないので、
のんびりできたようです。

また、機会があったら一緒に出かけたいと思います。

飛騨に行っている間にわん友のジュンくんが亡くなりました。
心臓病と闘い続け、とうとう逝ってしまいました。
19日に日付が変わったころだそうです。
ちょうど、この頃、はなは寝言を言ってました。
小さい声でウオンウオン言ってました。
たった、一回しかあったことがないから、偶然だと思いますが、
なんだか不思議な気がします。

ジュンくんのご冥福をお祈りいたします。