もりだくさん夏キャンプ

2006.8.9〜13 新潟県、長野県

8月は主人も私も休みが取り易いので、ゆっくりキャンプができます。

今年は、笹ヶ峰キャンプ場で3泊、ペンション エルクで1泊しました。

8月9日(水) 6時出発

予定より出るのが遅くなってしまった(^^ゞ
名阪道、東名阪、中央道も渋滞なし
上信越道妙高高原IC13時ごろやったかなぁ〜

ええ〜っと、わぁここからまだ10キロある(>_<)
途中の食堂で昼食。
食堂&民宿されてます。
夏は民宿の方は暇なよう・・・
山菜てんぷら定食1000円。
うぅ〜てんぷらもざる蕎麦も大盛(o>(ェ)<;a
お風呂も400円で入れるそうです。
主人の「テント張ったら来ます。」の言葉に
奥さんは迷惑そうやったけど、ご主人は空気が読めてない(^^ゞ
「どうぞどうぞ!!うちの風呂が一番です!!」

キャンプ場到着!!
(ノ   ´▽`)ノ llllll オオォォ−!
山の緑と空の青!!気持ちええ〜
フリーサイトの人はリヤカーで荷物を運びます。
ぐうたら我が家はオートキャンプ場。おまけに電源付き。
これで、炊飯器でご飯炊けます(。・。・。)アレレ?だめ?

今回はこんな感じ

ここに座るとなんでも手が届く〜

近くにお店もなく、
用意してきた焼きそば用食材が役立ちました。
夕食は関西名物「焼きそば定食」

すずしい〜

明日は新潟県三条市まで
スノピー詣でです。

8月10日(木)

6時起床
今日は、今回の目的、スノピー教本山のお参りと
新人作家「ゆきのつまさん」との再会

また、妙高高原ICより北陸道へ

10時すぎ

スノーピーク本社到着

商品開発の新居さんと

はなもショールームに乱入
リード使用者ですから、一応ユーザーです

ユーザーさん作成

なんと鳥かご用のタープですって

よくできてるねぇ〜

こちらは、革製のテイクチェアー

非売品です。

ちょっと、目が怖いけど(^^ゞ

新居さんにも撫でてもらえるようになりました(*^_^*)

この後、新居さんに教えてもらった
ストックバスターズ

三条市、燕市の企業のアウトレット製品がたくさん!!
欲しい物がいっぱい。
はな用にシュラフとフォークナイフセット、カトラリー立て、
フライパン用の蓋、オヤジはクワまで買ってた〜

三条市から北へ

さぁさぁ弥彦山へ

残念!!
佐渡が見えません(>_<)

あらっ?

ぶうこちゃんに似たわんちゃん

なぁんちゃって (llllll´ー`llllll)

ぶうこちゃん、
来てくれてありがとう!!

がうがう対決になるかと思ったのに両犬、目を合わせません。
すごい!!成長したねぇ〜

こんなに晴れてたのに、気持ちのいい風が吹いていて涼しかったね

ゆきのつまさんを脅して(?)サインまでいただいてしまった^m^
ありがとうございました!!
涼しいキャンプサイトでゆっくり読ませてもらいました。
ペットと私 文芸社から発売されてます。
皆さんそれぞれのペットに対する思いが伝わってきます。
みなさんも読んでみてください。

ぶうこちゃんたちとお別れして、寺泊で今晩の食材を調達して帰りました。
これで、明日も生きられる〜

8月11日(金)

今日も晴天!!

からっとしてるので、
影に入ると涼しいです。

フラフラと野尻湖まで行ってみました。
ペダルボートで湖遊覧

パンダとはなの頭

ちょっと、
やばいかも〜

ここでボートに乗りました。
レストラン「LUMBER JACK」

テラスはわんこOKです。
はなはソフトクリームをいただき〜

キャンプ場近くの苗名の滝

へぇ〜日本の滝100選に入ってるんだって

そんなことは、はなには関係ない

冷たくて気持ちいい〜

冷たすぎて、後ろ足が・・・

水は好きやけど、

橋はダメ(>_<)

今日もいっぱい遊んだなぁ

ごはんやで〜

は〜い!!

はぁ〜おなかもいっぱい。

買ってもらったシュラフで寝るわ〜

8月12日(土)

(^o^* )あのぉ…なんだか空が怪しいです

雷も鳴ってますぅ〜

写真撮ってんと
はよ、片付けたほうがええで

はなは寝てるし・・・

※設営、撤収のときは目が届かないので
隔離しておきます。
危険物ですさかいに

雨が降る前になんとか撤収完了o(^∇^o)(o^∇^)o

この後、すごい雷雨・・・・

帰りは高速道路を利用せず、
戸隠高原から鬼無里街道で白馬へ
途中、戸隠のいつもの「神つげ温泉」でお風呂と蕎麦食べました。
体が冷えてたので、気持ちよかった(*^_^*)

白馬に着いたら、晴れました〜

はぁ〜まだ家に帰れへんの?

木立の中の静かなペンションでした

食堂もわんこOK

はなは連れて行きませんでしたけどね。

だって○○犬ですから(>_<)

8月13日(日)

爽やかな朝です。

鮮やかな緑を見ながら朝食をいただきました。

ペンションをチェックアウトして、
近くの岩岳ゆり園へ
リフトは抱っこすれば、わんこもOKです。

おしっぽタレ子

しっつれい〜

歩いたら、ちょっともよおしてしまいました(^^ゞ

はな、3回目のジャンプ台

わんこは上がれないけど、
ここでジャンプの練習を見るのもいいよね。

見えるかなぁ?
パラグライダーされてます。
高所恐怖症には無理やけどね。

お昼は、白馬エコーランドの
「カルナージュ」へ

ここのローストビーフがおいしくて、
白馬に来たら寄ってましたが、
メニューから無くなってた(T_T)

でも、テラス席はわんこOKやし、
他のメニューも美味しいです

はぁ〜よっちゃん、
元気やったかぁ〜
会いたかったで〜

感激のご対面です(*^_^*)

帰りも渋滞もなく帰れました。
名神通らないから、ラッキーです。