ファミリーオートキャンプ場 い の せ
                      2005.8.20〜21

2005.8.20(土)

先週に続いてキャンプです。
行き先は、奈良県吉野郡天川村。奈良県南部です。うちから、2時間ほどかなあ。
オーナーのおっちゃん、おばちゃんとは、8年ほど前からお付き合いさせてもらってます。
おっちゃんがコツコツ頑張ってるので、行くたびに新しいもんができてる。

9時出発。
10時過ぎ、実家の母、おば、従姉妹を近鉄八木駅でシャコタン車に押し込み、かなり怪しい車は、一路吉野へ。

12時前
天川村のみたらい渓谷到着。
ふふふ、今日はお弁当してきたもんね。
みんな、驚いてました。
行楽弁当なんて、何年ぶりでしょう。

きれいな景色を見ながら、
洞川というところ(大峰山への登山口です。)まで
歩くことができますが、ぐうたら一家は、
足を濡らしただけで、キャンプ場へ

おっちゃんはデッキサイトを2区画用意してくれてました。
「2つ分お金いるの?」「かまへん、使うとき」
ということで、広々使わせてもらいました。

キャンプ場のお風呂はコイン式なので、
近くの天の川温泉へ。
露天風呂は気持ちよかったです。

近くのサイトの一歳の男の子が、ワンワン大好きだそうで、パパがはなを見せてやろうと思ったようですが、いつものごとくガルルルゥ〜〜
友好的な犬ばかりでないことをこの僕は一歳で知りました(^^ゞ

「危険物います」の看板

日が暮れると肌寒くなって、焚き火が暖かかった。
同じ奈良で全然違う。


8.21(日)

天気予報の通り、雲行きがあやしい・・・
でも、おっちゃんがゆっくりしていきや〜と言ってくれたし。
朝から、温泉や〜

やっぱり、お昼ごろからじゃじゃ降り・・・・
そんな中で柿の葉すしとにゅう麺を食べる。

なんとか、撤収も出来て、帰りにまたまた温泉。

18時
荷物てんこもりのシャコタン車は、ふうふう言いながら我が家まで帰りつきました。


次の日、晴れたオカゲでゴミ袋につっこまれたテントもよく乾きました。

天川村