劇団たふたふ
たふたふのシンボル“たっくん”     

   トップへ

はじめまして

      作品紹介 

メンバー紹介



 公演情報 

すいかフェスティバルって?

紹介記事

  リンク  


作品紹介
  新しくなって再登場!  
         

      

キュキュラは魔法学校で魔法の勉強をしている女の子。
けれども、宿題もせずに遊んでばかりいます。
そんなキュキュラをなんとかしようとお母さんは家庭教師に預けることにしました。
さぁ、そこでキュキュラに何が起こるのかな・・・?

ペープサート
    3びきのこぶた


  
 
   「あぶないときは、にげるだブ〜」
    オオカミを前にして、こぶたたちの
    選択は・・・・・?



    せんたくジャングル

       

雨続きの日、外にも遊びに行けません。
部屋の中には洗濯物がいっぱい!
こんな時、どうすればいいの? 
たいくつしている兄弟がみつけた遊びは、、、!?
     てぶくろをかいに

      
      
  やさしい母ぎつねとかわいい子ぎつね
  寒い雪の日、子ぎつねは町まで
  一人でてぶくろを買いにいきました。
  子ぎつねは、てぶくろを買って
  無事に帰ることができるでしょうか?

  新しくなって再登場! 
 ぼうけん!わんたをさがせ!!
     

 
サッカーが大好きなヒロの犬“わんた”
 わんたは勝手にどこかへ行ってしまうので、
 ヒロはわんたを怒ってばかり。
 ある日、いつまでも帰ってこないわんたを
 心配し、ヒロは探しに行きました。
 が、そこは・・・魔女の森だったのです

  新しくなって再登場!                  
     ぴょんぴょんレンジャー

          

大変!
綺麗に咲いているはずの花が枯れちゃった!
なぜ?どうして?
ラッキー、クッキーの兄妹が
ぴょんぴょんレンジャーに変身して大活躍!! 
                                 

     

      
      
  キュキュラは魔法学校に通う 女の子。 
   だけど・・・                       
  キュキュラの魔法は失敗続き。
  とうとうお母さんの友達の家に 
  魔法を習いに行かされます    
  さぁ、そこでキュキュラは・・・?

      
   
                    
 
 〈兵庫県立こどもの館賞受賞作品〉
軽快なリズムに乗って            
  幸せを運ぶおなべの物語です。  
  「ほな、行きまっせ〜」             
  どんなお話が始まるのでしょうか?
   ぴょんぴょんレンジャー

   

ケロリン村の特別な水に異変が!?   
ハッピー、ラッキー、クッキーの3人組が 
謎を解決するために大活躍!   
                                 
 
       ねこのケリー

         

  ねずみにエサを取られてしまうほどの
  弱虫ねこのケリー。
  ある日、ケリーは
  「強くなるぞ!」と決心しました。
  ケリーは強くなれるかな?  

  

     

サムの犬が迷い込んだ森は魔女が住む森。
サムは一人の女の子と出会います。
実は、その子は魔法使い。   
その子は味方?                 
サムはわんたを探し出せるでしょうか?