7月2日
献血に行きました。比重が少なくて、献血できず・・・自分自身がショック!
元気だけがとりえなのに・・・
検査データーは郵送されるそうです。自己管理に頑張るぞ!

7月8日
ボランティア学習会:参加
7月25日 31日 8月4日 7日に夏の学校があります。
それぞれ、音楽鑑賞やプール スケート ボーリングと様々な行事を通して、多くの人たちとのかかわりを持とう。という企画です。
その説明会に参加してきましたが、人数が少ない!
もっと気楽に参加できたらいいなあ・・・というのが感想。かな

ボランテイアについてはボランティアでも 載せています。

7月17日
社会福祉大会に出かけました。
この日は清水 哲 氏の講演「生きる勇気をありがとう」があり、大変楽しいひと時でした。

支援費の問題は有名な障害者の方にとっても、大きな問題であると同時に、人々の心が一番の垣根なんだ と 思いました。

「生きる勇気をありがとう」は支援費にも掲載しています。

7月23日
ボランティア研修会実行委員会に参加してきました。
ボランティアをしている方々の中で、私自身はまだ始めたばかり。
何が出来るのか、何も出来ないのか解らないながらも、片足突っ込んじゃいました。
足を引っ張るのは覚悟のうえです。よろしくご指導お願いします。

7月3日
障害者ネットワーク会議:聴講
この日は歯科医の先生の最近の動向についての報告事項が主な議題でした。
詳しくは「支援費」の「歯科医の役割」でご覧ください。

日常生活へもどる