燃料系


燃料系と言っても範囲が広いように思う。
どうやって分類しようかなぁ・・と、悩んでいる最中なのですがまぁ深く考えないでガソリン周りと、吸気関係と言うことにしよう!

また、いい案が思いついたら変更することにしよう!


燃料フィルター
fuel-filterタンクを外してすぐ見えるところにあるのが燃料フィルターです。(矢印の先にある白い筒のようなもの)

メーカー指定で5000kmごとに交換となっていますが、日本のガソリンはそんなに不純物が入っているわけでもないのでもう少しスパンをあけてもOKかなぁ?と、いう印象はあります。

私の場合は30000kmの時点でまだ交換はしていません。


エアクリーナー
airbox5エアクリーナーを清掃するにはタンクインナーカウルを外す必要があります。

エアクリーナのボックスが露出したら、まず上部のネジを外します。

airbox4airbent時間に余裕があればキャブレターのフロート室にラム圧をかけるための配管のフィルター(エアベントフィルター)も取り外して汚れ具合をチェックしましょう。(左図)

エアクリーナーに関しては、ネジを外すと簡単にフタが取れますので、フィルターを取り出して洗浄します。(右図)
airfilterたったの5000kmしか走っていないのにこんなに汚れています。
排ガスと虫の死骸だらけ!

日本の空気は汚い!!!

・・・と、いうことは私の肺の中も同じなのかァァァ?


modoru-button se-button