外装の取り外し


カウルを外さなければ何にも整備できません。
これに関しては特に書かなくてもいいかなぁ・・と、思いつつ何となく書いてしまいました。
外すのは簡単でも、取り付けるのは意外と難しいんだよなぁ・・カワサキの場合は。
うまくごまかしながら、取り付けないと外装の継ぎ目に溝が出来ていたりして・・・ね。


サイドカウル
side1 side2
サイドカウルの着脱は、+ドライバーと六角レンチでOKです。

「A」は+ネジ。「B」は六角ネジで外れます。


インナーカウル
innerサイドカウルの上側の六角ネジとタンクを外した後に、メーターパネル下の+ネジを緩める。


アッパーカウル
screen-boltスクリーンのネジ(左図)とタンク側のインナーカウルをはずす。

そうするとメーターパネル側のインナーカウルもフリーになるのでそれも取り外す。(上記参照)
airsuctionupper-boltラムエアーの配管を止めているベルトを緩める。(左図参照。当然左右ともで行う)

あと、ヘッドライトの配線のカップラーも外しておく。(ウインカーやヘッドライト自体を外す必要はないです)

最後にミラーと友締めになっているネジを緩めればアッパーカウルは外れます。(右図参照)


modoru-button se-button