三ケ根スカイライン
次に目指すは三ケ根スカイライン。
お仲間の後続車が皆来ているか確認しようとミラーを覗いたらそこに現れたのは・・
でのさん・・いや、ディーノ308GT4。
カッコ良く走り去って行きました。
三ケ根スカイラインに入ります。
「おはみか」で有名な三河湾スカイラインに比べてちょっとマイナー。でもその分道が空いていました。
ステアリングを180°に切って駆け上がります。
P-zero ROSSOはコーナーの感覚が掴みやすいとのこと。でも本当はこういう道はクリオさんの方が得意。
眺めが良いので山頂付近の喫茶店?で休憩することにしました。
入ってみると実はここはお土産屋さんで喫茶ができるスペースはほんの少し。でもコーヒーと一緒にお店のお勧め品を出してくれました。
黒炭梅?名前を忘れてしまいましたが、梅を干してまわりに炭を施した(?)ドライフルーツです。健康にも良いとか。程好い甘すっぱさがなかなか美味。

右は黒ごまもち。黒ごまあんで包んだ求肥で、これも美味。コーヒーと良く合います。
店を出るとスピダーが並んで停まっていました。
地元の方で、季節が良くなったので走りにきたそうです。そろそろスピ・シーズンも開幕(笑)ですね。
さぁ、山を降りて今夜の拠点、「竜宮ホテル」へ向かいます。