航空自衛隊(ブルーインパルス)の曲芸飛行と目的 |
2020年10月18日(日)午後8時20分ごろに,航空自衛隊の『Blue Impulse』〔軍〕戦闘技術の研究開発,空軍ジェット機のPR用に民間が映像を放出。 |
自衛隊(航空自衛隊・海上自衛隊・陸上自衛隊)に宇宙防衛軍(仮称)が追加される。 ブルーインパルスの曲芸飛行は民間へのPRが目的で,実戦用のジェット戦闘機は機密事項である。 海上自衛隊の友人から20歳代(45年前程度)に聞いた話では,民間の情報は遮断され国の方針以外に学習しないことを聞いている。 末弟も航空自衛隊に所属し,民間に公開できる部分は制限され機密事項があることも認識している。 在所の友人は,教官から民間パイロットで活躍し引退しているが,内容は聞かされず田中角栄の秘書著書からの情報はある。 検査・飛行マニュアル・地上を走る自動車の検査と品質の捏造改竄はありえず,民間地域にある捏造改竄は死亡事故にリンクしてしまう。 危機管理意識のない民間と自衛隊ではすべてにおいて異なり,民間との遮断で機能成立し憲法への明確な記述と特区は必須と考えられる。 横G4とされる報道は自動車の横Gと変わらず現実離れしているが速度と回転半径によって増大し戦闘時の重力加速度は増大する。 民間航空機とジェット戦闘機の航空圏は異なりニアミスはありえず,緊急離着陸は防衛範囲とされる。 カルマン渦を利用した,飛行機とジェット戦闘機の能力は異なり推進力がなくなると墜落し大破する。 パイロットの訓練投資は,戦闘機の価格を超え緊急避難装置を用い墜落させる技術と任務がある。 自衛隊は,指揮命令系統等ミスは皆無で死と対面していることも民間は知るべきである。 八甲田山の訓練行脚も紙一重で,すべての任務が死と隣接するが,最大速度は1000km/hrを超え温度低下で速度低下し,ジェット気流にのると速度は大きくかわる。 ブルーインパルスの曲芸飛行とジェット戦闘機の仕様が異なることとメディアクラシーの本質を洞察する。 大気圏突入の摩擦熱とドライバーの極限を制覇した宇宙基本法との関連と定義が必要とされる。 |