ルアーぶった切り!
切る!














サイトの説明&
注意事項!



トップページへ


[サイトマップ]



■ 項目 ■


改造マニュアル


ラインの結び方


ルアーの使い方


軽いルアーを
ベイトで、



今回のHit!


改造自慢bbs




注・・・サイトの説明&注意 は読まれましたか?まだの方は、必ず読んでおいてください。


「切る?・・・そんなのハサミで切れば良いんじゃないの?」って思いましたね!

その通りです。

・・でも、厚みのある物や、少しだけ角を落としたいと言う場合は
意外と思うように切れなかったりします。

そんな時には、ハンダコテを使いましょう。


 → 

まず、コテが熱くなっても大丈夫な所に、コテ先の平らな部分が
垂直になるように固定し、先が熱くなるまで待ちます。

後は、切断したいワームを両手で持って、
かるく引っ張りながらコテ先を通せば綺麗に切れます。

はじめは失敗するかもしれませんが、やってる内に慣れてきます。





次に、薄い物や細いものは、ハンダコテを手に持って
切りたい部分にコテ先を、サッと通してから引っ張れば綺麗に切断できます。



TOPページへ  ・改造マニュアルのトップへ