JO3DDD BBSへようこそ
名前
メールアドレス
ホームページ
タイトル
コメント
文字カラー
 
キャラクター   
  
画像/動画
 (最大サイズ:100 Kバイト)
RESメール ON OFF
削除キー
クリア
戻る
前へ  1 2 3 4 5 次へ
 [No.17 - 2] Re: どうも
 Lef 2006/01/04 21:52:50
こんなのもあります。   →
削除キー
 [No.17 - 1] や、やられました(--;)
 ARU 2006/01/03 23:23:47
皆さんあけましておめでとうございます。
今年もニューイヤーパーティで70余局。
50MHzは今庄と違いFBデス。

し、しかし懐かしいものをお持ちで・・。
削除キー
 [No.16] 新年おめでとうございます。
 ojm 2006/01/03 16:22:57
山岸@金沢市です。
今年もよろしくお願いいたします。
2日〜3日にかけて越前市(旧武生市)の
「しきぶ温泉 湯楽里」へ家族で一泊してきました。
宿泊客と一般入浴客でごった返し・・。
お風呂へ行くために、「傾斜エレベーター」に1分ほど
乗る必要があり、「エスカレーター」の方が良いのに・・
と、1人でブツブツ言いながら湯につかっておりました。hihi
お湯は「美人の湯」ですべすべになります。
では。
削除キー
 [No.16 - 2] 追伸
 ARU 2006/01/03 23:38:40
QSOパーティーでXRX/3と交信できました。
その後XYLさんのCQをワッチ&ゲットです。
JH9DBWの7MHzCW以来大西君とは
実によくお空で出会います。
これで、7CW,21SSB,50SSBと
3BANDQSOです。
20年ぶりのご縁ですね。
ことしもよろしくです。
削除キー
 [No.16 - 1] Re: 新年おめでとうございます。
 ARU 2006/01/03 23:34:27
あけましておめでとうございます。
「しきぶ温泉 湯楽里」懐かしいです。
武生(越前)市にすんでいたときによく行きました。
でも3にきてからはすっかりご無沙汰ですね。
逆に、家族で「ルネス金沢」には年1位で行ってます。
金沢動物園とセットでセカンドのお気に入りコースです。
冬場には白山泊まりでスキーなんていうのも乙でした。

今年はどこへも行かずゆっくり無線三昧。
一番贅沢かも・・
今年もよろしくです。
削除キー
 [No.15] CQ誌
 ARU 2005/12/26 16:56:40
何気なく立ち寄った市外の本屋で見つけた1月号。
Webではちらっと見ていたので購入するつもりはなかったの
ですが、マーケットリーフのカレンダーとハム手帳につられて。
まあ、正月の暇つぶしになはいいでしょう。

でも高く(870円)薄くなりましたねえ。
削除キー
 [No.14] どうも
 Lef 2005/12/24 11:06:27
12/23日に池田さんの結婚式に行ってきました。
豪雪で遅れること片道6時間半の電車の旅・・・
遠かったぁ〜〜〜
しかし中部・北陸はすごい雪だ・・・
大丈夫かぃ・しかし・・・・
削除キー
 [No.14 - 1] Re: どうも
 ARU 2005/12/24 17:00:36
す、すごい雪ですね。
ニュースで聞いてはいるものの・・。
こちらも福井の実家には近寄れません。

草津は・・10cmあったものの今は0cm
いいてんきです。
12/21の様子を。
削除キー
 [No.13] 黒点が少ないし・・・・・。
 ARU 2005/12/20 22:38:23
冬場になり各バンドのコンディションが最悪ですね。
秋までにぎやかだった50MHzも閑古鳥。
CQ出しても空振り・・・。
仕方なく21MHzで国内向けにCQを出すもロシアからコールバック。
これならまだいいですね。
今日は平日の夕方とあってか、7MHzでさえほとんど聞こえず。
3.5MHzで数局ワッチ・・といった悲惨な状況です。
すばらしい時期にアクティビィティをあげ始めてしまった・・・。
削除キー
 [No.12] どうも
 Lef 2005/12/17 19:59:36
ただいま電鍵と格闘中・・・打てねぇ(;_;)
削除キー
 [No.12 - 2] Re: どうも
 nick 2005/12/18 17:20:45
lefさん お久しぶりです。
最近、HFに そっとカムバックしています。
あまり飛びませんので、CWへQSYしようともくろんでいます。
ゆっくりの平文なら取れるのですがコールサインは取れません。
これでは使えませんね。暖かくなったらアイボールしましょう。
削除キー
 [No.12 - 1] Re: どうも
 ARU 2005/12/17 23:12:06
ただいまエレキーと格闘中・・・打てねぇ(;_;)
電鍵からやり直さねば・・。

福井は雪と格闘中。
実家は2mくらい・・・(--;)
削除キー
 [No.11] ダミーロード
 ARU 2005/12/06 19:12:10
マルツ電波で仕入れた部品で500W耐のダミーロードを
制作しました。といってもJH2CLV局のHPからですが。
一番苦労したのは、油を入れる缶の液漏れですね。
どうしても上部に穴を開ける関係で、送信後油が膨張し
しみ出すことに気づきました。
今も完璧ではないですが・・・。
計画は慎重に・・・・(--;)
削除キー
 [No.10] 9から戻りました。
 ARU 2005/11/27 17:49:58
昨日から福井入りし、中部特機にも久々に足を運んできました。
3ではあまり見ない自作アンテナ系のパーツがそこそこ置いてありました。
あと、豊島のマルツの方もアンテナ系がそろっていました。
わたしは、抵抗など小物パーツを2Kほど仕入れてきました。
今日は、雨の中、帰路で敦賀マルツにも寄りました。
こちらもよく似た品揃え+中古DOS/V品がありますよ。
3へ戻ると彦根あたりからはいい天気でした。
削除キー
 [No.9] どうも
 Lef 2005/11/23 18:05:22
池田さんが12月23日ついに結婚!!
報告しときます。
削除キー
 [No.9 - 1] Re: どうも
 ARU 2005/11/25 14:45:11
おーっ。
おめでとうございます。
直接連絡はできませんが・・・。

Lefさんどうもです。

26,27日と9へ行ってきまーす。
削除キー
 [No.8] 越前市に
 ojm 2005/11/06 20:32:34
山岸です。
先週、大野市〜池田町〜今立町〜武生市と
仕事でドライブ??してきました。
いつの間にか武生と今立が合併して
越前市になってました。ピンときません。
「紅葉」いい感じです。お誘い合わせ北陸へどうぞ。
削除キー
 [No.8 - 1] Re: 越前市に
 ARU 2005/11/11 22:57:48
どうも。ARUこと田中です。
越前市・・なりましたね。
50MHzでゲットしました。
私のふるさとも「今庄町→南越前町」に・・
そのうち昔の越前+若狭になるのでしょうか?

そういえば先日の書き込みで
永井@JN2LKW/3さん
どなたかご存じですか。
私たちの後でYAPにいらっしゃったようですね。

P.S.200W申請中です!
削除キー
 [No.7] はじめまして
 永井@JN2LKW/3 2005/10/31 07:54:18
こんにちは。はじめまして。
私もYAPに所属してました。
ふと、JA9YAPを検索したところ、
ここにたどり着きました。

YAPの同窓会MLがあるのは、ご存知ですか?
もし、よろしければご参加ください。
お返事いただければ、URLをお知らせいたします。

失礼いたします。
削除キー
 [No.6] はじめまして
 永井@JN2LKW/3 2005/10/31 07:53:39
この記事は削除されました。
削除キー
前へ  1 2 3 4 5 次へ
管理者メニュー