JO3DDD BBSへようこそ
名前
メールアドレス
ホームページ
タイトル
コメント
文字カラー
 
キャラクター   
  
画像/動画
 (最大サイズ:100 Kバイト)
RESメール ON OFF
削除キー
クリア
戻る
前へ  1 2 3 4 5 次へ
 [No.39] お久しぶりです
 exJA9UFR 2007/08/16 17:22:06
自分のコールサインで検索したら、このサイトが見つかりました。
私は局免更新していない(^^;)のですが、田中さんはご活躍のようで...
DDDってゾロ目ですね。偶然ですか?

P.S. 3年前に1エリアに転勤になりました。
削除キー
 [No.39 - 2] Re: お久しぶりです
 ARU 2007/08/16 22:41:58
お懐かしいですね。
趣味としての無線もすっかり下火となっていますが、またカムバックされることを期待しています。
お互い9エリアからは離れましたがまたアイボールの機会でもできるといいですね。
削除キー
 [No.39 - 1] Re: お久しぶりです
 ARU 2007/08/16 22:41:24
お懐かしいですね。
趣味としての無線もすっかり下火となっていますが、またカムバックされることを期待しています。
お互い9エリアからは離れましたがまたアイボールの機械でもできるといいですね。
削除キー
 [No.38] どうも
 Lef 2007/07/14 21:24:59
いやぁ・・
いよいよタイフーンが来ましたよ。
大丈夫ですかぁ?
最近mixiの無線コミュで遊んでます。
削除キー
 [No.38 - 1] Re: どうも
 ARU 2007/07/14 22:13:55
未だ、不気味な静けさですね。
明朝にタワーの上の状態がスカッとしていないことを祈ります。
mixiですか・・。
噂だけで未知の世界です。

今日は6mのコンディションが良くEuとできましたよ。
削除キー
 [No.37] 1ST QSO TU
 JF2OWI 2007/07/07 18:05:48
本日は6mでありがとうございました。

すごいANTですね。
良く飛んで来る訳ですね。

またよろしくお願いします。
削除キー
 [No.37 - 1] Re: 1ST QSO TU
 ARU 2007/07/08 16:35:20
先ほど、6m&Downも終了。

たくさんの方とQSOできました。
ただマルチは昨年の方が良かったですね(^^ゞ
またゆっくりとお願い致します。
削除キー
 [No.36] どうやらお空の状態が気になります。
 JF3SKC 2007/06/23 19:22:59
田中さん、HPお邪魔しました。お友達登録有り難う御座います、今後とも宜しくお願いします。今度ゆっくり遊んでください。お空でもお願いします
削除キー
 [No.36 - 1] Re: どうやらお空の状態が気になります。
 ARU 2007/07/08 16:32:49
お返事が遅れました。

梅雨らしい日が続き、アンテナ作業を早めに済ませて正解でした。
また、お空でよろしくです。
削除キー
 [No.35] あかん〜
 JG0FEV 2007/05/30 07:39:44
田中さん〜。鉄塔完成しましたか?
DXPCAPEでまたリポート発見しました。
アクティブですね。
この前の日曜日、偶々早く帰宅しまして6mを聞いていました。
アジアの局に6mが乗っ取られた感じだったですね。
私のアンテナ、ESではあまり良くないみたいです。悔しい!
関ハム、PJL達も出展してましたよ。立ち寄られましたか?
削除キー
 [No.35 - 2] Re: あかん〜
 ARU 2007/05/30 09:23:45
関ハムはパスして工事をやりました。
おかげでどうにか完成です。
先週末からGPのみで細々辛抱!
何でもVEが6mでオープンとか・・。
残念です。
今週末からはがんがんワッチします。
では、FBDX
削除キー
 [No.35 - 1] Re: あかん〜
 ARU 2007/05/30 09:23:26
関ハムはパスして工事をやりました。
おかげでどうにか完成です。
先週末からGPのみで細々辛抱!
何でもVEが6mでオープンとか・・。
残念です。
今週末からはがんがんワッチします。
では、FBDX
削除キー
 [No.34] どうも・・・
 Lef 2007/05/06 17:16:21
A r u さんへ
EH Antennaなるもの・・・
いかがなもんでしょうな??
削除キー
 [No.34 - 1] Re: どうも・・・
 ARU 2007/05/06 18:03:23
いやーなかなか乙な標識ですね(^^ゞ

福井の中部特機でも見かけますが、はっきりいってコイルの固まり以外の何物でもないですね。
まあ、少しでもワイヤの長い方が飛びは・・でしょうね。
ただ、アパートなど敷地のかいられる方にとっては朗報といえるのでは・・。
といった感じです。当局も使用したわけではなく、QSOで聞いたりした情報では・・という程度です。
いよいよ、カムバックですか?
SZNさんも待ってますよ(^_^)b

そういえば、5/26・27の関西ハムフェアーに行けたらローカル局と行こうと話しています。
(京都コンテスト入賞の表彰もして頂けそうなので・・4点でしたが)
アイボールでもできるとFBですね。
今庄のタワーも復活間近です。
削除キー
 [No.33] 見つけました。
 JG0FEV 2007/03/21 09:06:57
田中さん、ご無沙汰です。クラスターで見ましたよ。VKのリポート出てましたがQSOできましたか?長野県はまだ冬です。小諸@JG0FEVが落書きしました。
削除キー
 [No.33 - 3] Re2: 見つけました。
 ARU 2007/03/31 16:47:40
そうですか。
京都にいらしていたようですね。

こちらは、まだタワー建設に着手できず
業者の選定中です。
最初は自分で穴掘り・・も考えたのですが市への確認申請で地耐力等のこともあり、プロに依頼予定です。
なかなか見積も高く、できるだけ無銭家としては安くあげたいものでHiHi
4月中には何とかタワー基礎を。
その後5月中にアンテナまでいければというところです。

余り声が聞こえなかったのはWPX等でHFに浮気していたせいかも。
ANTシステム自体はまだ現状維持ですので、6mでVK,DUなどコールして遊んでいます。
では、また山田OM聞こえていましたらよろしくです。
削除キー
 [No.33 - 2] Re: 見つけました。
 JG0FEV 2007/03/31 09:00:55
何やらここ最近、電波があまり聞こえないので変だなと思っていました。
タワーの建築中だったのですね。アンテナ工事とは又違った危険がありますので、用心して作業なさってください。
慌てない〜慌てない。
今週の月曜日。3月26日に例の京都(YBB)に行ってきました。
今年はチョコチョコ京都に出没しますので、よろしくお願いいたします。
小諸@JG0FEVでした。
削除キー
 [No.33 - 1] Re: 見つけました。
 ARU 2007/03/21 11:58:21
山田OM書き込みありがとうございます。
先日のVKは59/59でQSOできました。
前日もクラスタでビーコン情報がありワッチしていました。
その後はだめですが、今年もビックオープンがあるといいですね。
自宅ではタワー基礎、218F等が届きタワー建設に向けて着々と準備中です。
50MHzも8エレに改造予定です。
完成しましたらまたご連絡いたしますので是非QSOをよろしくお願いいたします。
では、また。
P.S.先週実家(福井)へ戻りJA9FSさんの3.5MHzCQを間近でワッチ!!
すごいですね!!
削除キー
 [No.32] どうも・・・
 Lef 2007/01/07 12:59:47
各局新年おめでとうございます。
今年の私の目標は”絶対○○○を○○○○して
○○○○○するぞ〜!”です。
フッフッフッ・・・
削除キー
 [No.32 - 1] Re: どうも・・・
 ARU 2007/01/07 17:01:58
早速の書き込みドウモ・・です。
今年もよろしくお願いします。
久しぶりにアイボールもいかがですか。

私の目標は○○ーを○○して○○に励む予定です。
みなさんはHow?
削除キー
前へ  1 2 3 4 5 次へ
管理者メニュー