ホーム
/ BLOG

足裏・足指のコリコリ

sports

 

足の裏を触った時に、コリコリ、ゴリゴリっとしたりする場所ありませんか?
そこが老廃物が溜まってるコリの状態です。

小さいコリコリだったり、大きいゴリゴリだったりすると思います。
小さいコリコリは指や指の付け根、指関節などにある事が多いです。

指や指の付け根・指関節には、肩や首、眼などの反射区があります。
肩こり、首こり、眼の疲れなどありませんか?

指周辺以外にもゴリゴリありませんか?
ゴリゴリする所の反射区の部分に、不調や疲れなど出ている証拠だったりします。

足の内側、土踏まずの上の方がゴリゴリする方は、胃の反射区があります。
胃が弱い、暴飲暴食、辛いものなど刺激物を多く摂っているなど、思い当たる事ありませんか?

このコリコリ・ゴリゴリする老廃物。
それを放っておいて溜まってしまうと

どんどん老廃物が溜まりやすくなる

むくみや疲れやすさにつながってきますなので、しっかりコリコリ・ゴリゴリの老廃物を流してあげる事が大切になってきます。

    OpeningHours

  • 月曜日
    午前9:00~12:00.午後14:00~20:00
  • 火曜日
    午前9:00~12:00.午後14:00~20:00
  • 水曜日
    午前9:00~12:00
  • 木曜日
    午前9:00~12:00.午後14:00~20:00
  • 金曜日
    午前9:00~12:00.午後14:00~20:00
  • 土曜日
    不定休
  • 日曜日・祝祭日
    休日