BY LOVE OCEAN 

                                                               これが 私の愛艇達=です と でした=です 

 

               Y-15.JPG - 23,841BYTES                                                          J24_SMALL.JPG - 27,584BYTES

                             沈するな YAMAHAシカーラ Y−13                                                                                ぶっち切れ J−24 <Fresh Wind>

               30NEWPORT.JPG - 12,514BYTES                                                              1869230_1_THUMB.JPG - 10,172BYTES

                        まだ飲める Newport30 <COSMOS>                                                                                ちょっとセレブに Jeaneau36I <COSMOSU>

 

ヨットを始めたきっかけは YAMAHAに騙されたからです 特に20代はヨットで2回 親父に1回 不動産で1回 結婚で1回騙され続けました 
特に2回目のヨットでの騙されはあっと踊り狂う話です 結婚の騙されはお互い様です  

ヨットとの最初の接点は 堀江健一の太平洋横断ニュースをTVで見た時でした 私が小学生低学年の頃です その時ぼんやりといつかはヨットにのってみたいと思いました  数年後夕方のTV映画で名作[太平洋一人ぼっち]をパインアイスキャンディーを食べながら見てた時に あーヨットかと又思いました が 強いヨットに対する願望はなかったです 

次は中学生の時に本屋でヨット雑誌[舵]を目にした時です おーヨットやと興奮するでもなく買って帰りました 結局2年間毎月購入して大切に保管してましたが 残念 5年前に女房が邪魔になると倉庫から外に出して さらに 犬におしっこをかけられて仕方なく処分しました 歴史的な資料だったのに・・・  この時ついでに僕の大学の成績表もおしっこをかけられました 犬も女房も元気にしています   当時舵を買うお金は親父が出してくれてました 本屋は付けで買えました 本は何でも読んだらエエと言う教育的配慮ですが 買っていたのは 舵と丸(ミリタリー)と少年ジャンプだけでした  饅頭屋も付けでした  当家は家族総員歯がボロボロです  ちなみに親父も元気ですが頑固です 反面教師で僕は頑固ではなくマイルドです ホンマです  当時のヨット雑誌[舵]は専門的な内容で写真も少なく読んでもさっぱり意味が理解できませんでしたが 隅々まで熟読してました  今の[舵]はアカン 広告ばっかりで内容がおいしくない 舵社は猛省を・・・

次の次は大学生の時にたまたま西宮ヨットハーバー(兵庫県)のカンバンを見つけて そう言えばヨットと思い 初めてヨットハーバーに行きました 赤いヨットを まあヨットやなと偉そうに見てました せやけど ヨットに対する強い憧れ興味はなかったです

ここからは上記の写真を順番にクリックしてください 私のヨット遍歴です 順番は  Yー13 → J−24 → Newport30 → Jeneau36I です 

                       

                                                                                                               AIKON-HOME-SSS.JPG - 900BYTES       AOKON-SSS.JPG - 697BYTES