ほしほしっ!まーちゃん☆  impression of Mayumi Izuka


夜空にきらめくお星さまのように

いつまでもいつまでも、明るく輝くまーちゃんでいて欲しい。

きらきらと輝く限り、わたしはいつまでも夜空をみつめています…。

ずっと、ずっと…。



#くぅ〜☆ミ、まーちゃん欲し欲しっ!!(*^^*)<そーいう意味なんかい…←ちがいます。(笑)
 「ほしほし」ってのは、、まーちゃんがStarry Music Night on Web で使ってる、あいさつみたいなのです。
 かわいいのでタイトルに使ってみました。

●まーちゃんにかたおもい…?(笑)

飯塚さんって、つい最近までは、好きだったけどそんなでもなかったのです…。

CDも、「かたおもい」は以前から持っていたんですけど、あまり聴きこみもせず、棚に埋もれていました。
今思えばもったいないことを…(^^;

再評価するきっかけになったのは、4thアルバムの『AERIS』のアルバムを薦められて買ってから。
『AERIS』の歌声を聴いて、飯塚さんの歌の上手さというか、感情の込め方に初めて共感したのです。
役者さんらしい「うたうたい」だということで、すっかりツボにはまってしまい、興味を持ちました。

そして、21世紀の春、運命のキャラ(笑)レナ・ランフォードに出会います。
一気にハマりました。
レナの初々しさをめいっぱい出した演技が最高です。キャラだけでも十分かわいいのに、
あんな声までつくなんて反則です。かわいすぎますっ。(>_<)

いくらハマったとはいえ、一気にアルバムを4枚買ったのは、自分でもやりすぎだって思います。
でも、買ってみて良かった。こうしてHPづくりののネタにもなったし。(笑)

それから、同じくまーちゃん派になった(笑)友人某氏に1時間半にもわたるファーストコンサートの映像を
みせられて感動。名うてのミュージシャンたちと、楽しそうに歌って踊ってるまーちゃんを見て、しあわせ
気分になれました。(笑)

次は、生で聴いてみたくなってきました。コンサート行きたいですっ。
生歌・生楽器で聴けたら、どれだけ幸せになれるんだろう…?(*^^*)

その日からは、寝ても醒めてもまーちゃんのうたで胸がいっぱいに。(笑)
先日、実はまーちゃんは自分より年下だったということを知って、驚いています。<2つ3つ年上だと思ってた。(^^;
どうりでかわいいハズなり…。さらに、好きになりそう…。しかも、ちびっこだし。(笑)

…うーん、かたおもい…かな?(笑)

●お気に入りのまーちゃん曲
◆CD一覧&レビュー(タイトルをクリックしてくださいね)
CDタイトル 型番 販売元 備考
かたおもい PICA-1148 パイオニアLDC 1st Album
ミントと口笛 PICA-1180 パイオニアLDC 2nd Album
Fly Ladybird Fly PICA-1182 パイオニアLDC Mini Album
so loving PICA-1193 パイオニアLDC 3rd Album
AERIS PICA-1209 パイオニアLDC 4th Album
ひまわり TKCK-72174 徳間ジャパン
コミュニケーションズ
5th Album
2001/07/25発売

http://www.xing.co.jp/joysound/request/index.html 気に入った曲は「HyperJoy」でリクエストしようっ!

●お気に入りのまーちゃんキャラ

  ・レナ・ランフォード(スターオーシャンEX)
   まーちゃんといえば、レナです。
   映ってるモニタを抱きしめたいくらい(病気)、かわいいですっ。
   嫉妬する様子がかわいい。まんじゅうの自棄食いがかわいいっ。
   そして、声がもちろんかわいい〜っ!!(壊)
   らぶらぶなキャラっていいですね。見てるほうも、しわわせになれます。
   レナ、がんばれ。(笑)


  ・ミルル(天使になるもんっ!)
   この娘もかわいいですね。懐かしい〜。(笑)

  ・カスミ(ポケットモンスター)
   なんとなく好きかも。(笑)

  ・長森瑞佳(PS「輝く季節へ」)
   おさななじみな女の子。健気で面倒見の良いいい娘です。
   牛乳好きなとこが好きです。<なんでやねん…(笑)

  ・松原 葵(PS「ToHeart」
   人なつっこい後輩って、いいですよね…。(しみじみ)
   ToHeart(PC版)ではじめてクリアしたのが彼女なので、思い入れあります。

  ・沢渡真琴(DC「Kanon」)
   いたづらっぽいトコがまーちゃんにぴったしかな。
   原作のPC版ではちょっとむかつきましたが、まーちゃんになら何されても許す!(笑)

  ・文月美憂(楽勝!ハイパードール)
   LDの実写映像はさいこーです。白鳥さんのために買ったんですけど、まさかまーちゃんにまで
   ハマるとは思わなかったなぁ…(笑)。

  ・クリーオウ=エバーラスティン(魔術士オーフェンシリーズ)
   ちょっと印象薄いですが、よかったっていう記憶はあります。(笑)

●まーちゃん関連ページ

 他力本願なリンク集。(笑)
 データベースとかは、すでに充実したとこがいっぱいあるので、うちは主観的な感想でがんばりたいかと
 思います。(^^;
 …というわけで、イケてるページをご紹介〜♪


パイオニアLDC
 まーちゃんをここまで育ててくれたパイオニアさんには感謝です。
 音のつくり込みからして、他社の追随を許しません。音質は間違いなく、声優系では随一でしょう。

 素晴らしいまーちゃんのCDは、ぜひPioneerの据え置きCDプレイヤーで聴きましょう。
 レガート・リンク・コンバージョンをはじめとする技術の粋が、まーちゃんをあなたの家に
 招待してくれます。Pioneer万歳。(笑)

飯塚雅弓Official_web_site
徳間ジャパンコミュニケーションズ

 現在の所属レコード会社。「ひまわり」からはここでの製作・販売となります。
 今まで以上のクオリティを実現できるか。つぎのアルバムは、同社の実力を計る試金石でもあります。

劇団若草/八重垣事務所
 所属事務所、劇団のぺーじです。

Starry Music Night on Web
 まーちゃんが好きな音楽について語っています。
 参考にしよっと。(^^)

飯塚雅弓公式ファンクラブサイト Strawberry Candle
 ファンクラブ独自のイベントもあるんですね。行ってみたいな…。


バナーまーちゃん情報局。
 更新のスピード、データ量ともに一押しのぺーじです。
 こういうページが一箇所あると安心ですね。(^^)

バナーClear!さん
 飯塚雅弓さんを個人的にかつ地味に応援しているぺーじ。
 …って、謙遜しすぎです。みやすくて綺麗ですよ、実際。(笑)
 ラジオをテキスト化したデータなんかは気合いは入ってます。
 すばらしい。