PHASE-38 決意の砲火


「私は、モビルアーマー乗りは嫌いです」(×3リフレイン)

「俺今モビルスーツのパイロット」

きゃっほー!!

その後は大爆笑させてもらったさー♪

ものごっつぅモエてます。10回は見たな。そこだけ。わぁいえろーい♪
3人が入ってきたのに、
「んんっ」ってマリュ姐の声がするのは?

+ + + + +

ムウの右手はさらに強くマリューを抱きしめ、左手は栗色の髪を優しく撫でる。
舌先が触れたと思ったら、その次には歯列をなぞって、奥に侵入を許してしまう。
強い強いキス。
マリューの舌も絡んで、口の中が暖かい唾液で溢れそうになる。
飲み込もうとしたら、軽く吸われて持って行かれてしまう。
「・・・・・・」
ブリッジの入り口から物音がしたので、慌てて身体を離そうとしたのに、ムウはマリューを放そうとはしない。それどころか、マリューの顔を隠すようにまた強く頭を抱いて、キスも続く。
ふいに、ムウの右手がマリューの腰から離れると、入り口に向かって何か合図しているのが分かる。

(おまえら、あっちいけ)

もうちょっとだけ。
蜜の時間。

+ + + + +

あーもう、アホだ。(↑人称めちゃくちゃ)
私って唾液好きねー♪(笑)


今回、ありとあらゆるモエを見た様な気がしましたが…。
イザークは!?イザークはどこーー!

次回予告でディアッカが大変なことにっ!ハラハラッ



詳細感想文です。

OP前。
地球軍の幹部が会議中。落ちたパナマの映像を前に、マスドライバーが無いと月基地が干上がっちゃう(物資不足)とお嘆きです。
ビクトリア宇宙港を奪還するか、オーブに協力させてマスドライバーで宇宙に上がってザフトを叩かなきゃならん、と。
そのオーブは全然協力する気が無さそうでムキーとお怒りの地球軍幹部さん。
いきなり金髪のヤのつく自由業みたいなにーちゃんが意見する。
「中立国?みな人類の敵と命懸けで戦ってるのに云々」
このタカ派のにーちゃんがアズラエルだそうです。…もっと年寄りだと思ってた。

アスランはアラスカに。JOSH-A跡地に。
ナタルはひとり。どこにいるんだろう。何を待ってるんだろう。

オーブも地球の一国家なら地球軍の味方をするべきだとかなんとか、めちゃくちゃな理屈を振り回して、3機のGのテストにオーブと戦争やらかすツモリのアズラエルのにーちゃん。
ぎゃー!スゴイコトになるんでしょうか!?

Aパート。
カガリがヘリを降りて作戦室?キサカのところへ。
ウズミ様は突きつけられた「最後通告」に激怒。
政権交代しろだ武装解除しろだ、やらんとザフト支援国として武力行使だと?
他の中立国もすっかり地球軍になっちゃってるだと?
カーペンタリアから味方して〜とラブコールだとぉ?
どちらの味方をしても、その反対とは敵になり、戦火は避けられない。
マスドライバー所有のオーブはパナマの二の舞間違いなし。
中立維持を決定。がんばれオーブ!

オーブの街はまだまだ平穏で。
AAは修理中。ディアッカはミリィにご飯貰って(飼育?)サイはお勉強してたり、
ストライクコクピットからムウ兄が覗いて、外にキラがいて、3人娘がいて。
仲良しパイロット組って感じっすかー!(なんだかムダにウキウキする私)

アズラエルは船の操舵室?悪の3人組は本読んでたり、ゲームしてたり、音楽聴いてたり。
噂どおりの勝手キママだす。

アスランはイージス大破の小島に到着。イージスの手の影から子供が3人。
マルキオさまとご対面!

AAクルー全員集合。
オーブの街も重大発表。
マリュ艦長、クルー全員…結構いるんだー、にお話。
オーブに地球連合軍が接近中で、地球軍に協力しなければ攻撃してくるそうです。
オーブはあくまで中立を維持しようとしてるけど、まあ戦争は避けられない事態だと。
AAは地球軍からの脱走艦で、どうするべきなのかは各人の判断で決めなければならない。
艦を降りたい人は降りて、さっさと逃げましょう。
「私のような頼りない艦長にここまで付いて来てくれて、ありがとう」
やーん、艦長があなただから、みんな付いて来たんだよー!
クルーの半分はそうに違いない。(笑)

廊下でカガリがキラをつかまえる。
「キラ、キラ、あの」
…フレイと同じじゃないか…。作画が泣ける。(てかフレイにも会いたい・泣)
オーブが戦場になると焦って嘆くカガリ姫。おちつきなよー。
「僕が守るから。オーブって国をさ」
「キラー!」
抱きつきー!泣きー!
姫、しっかりしろよー!姫も戦うんだぞ?

カズイはやっぱりAA降ります。サイは降りません。
ミリィはどうするの?と不安そうなカズイに「他のヤツのこと気にするなよ」とサイ。
自分ひとり、臆病者、卑怯者と思われるのが恐いカズイ。
戦争なんて、恐い、自分にはできない、そう訴えるカズイ。
間違ってなんか無いよ。臆病?じゃなくて、普通だよ。
「おまえ、やさしいから」と言ったサイも優しいです。好きです、サイ。
平和になったら…是非同窓会してください。

CM、PS2種の…バトルはともかく、最後の動画がカクカクしてないか!?
PS2だから仕方ないとは言わせないぞー!グラXはめっちゃ良かったんだからー!!


Bパート。ここからかっ飛ばしハイテンションワールドへ突入。

ミリィが捕虜を釈放です。ミリィが?お世話係??(笑)
AAはこれからまた戦闘になる。オーブに地球軍が攻めてくるから。
「なんでおまえらが地球軍と戦うんだよ?」おまえら地球軍じゃないのかよ?
「オーブが地球軍に味方しないからよ」って、おまえらオーブの味方なのかよ?
「はぁ?ナチュラルってホント、バカ!?」
これだけで事情が分かるんだろうか、ディアッカ…。
てか、AA幹部!ちゃんと説明してやれよー、かわいそうだろ捕虜!
あ、でもミリィと仲良くなれたからいいか。(ナニソレ)
バスターはモルゲンレーテが持ってったそうです。ゲッとなるディアかわいい♪
「こんなことになっちゃって、ごめんね」
ミリィ、謝るのはAA幹部だ。(笑)でもいいや、ミリィと(以下略)
「おまえも戦うのかよ?」おおっ!初接触、ディアミリ!
「私はAAのCIC担当よ。それにオーブは私の国だから」
ミリィ、オーブというよりも、自分の国を守るんだね。

海上のオーブ軍、会議室のウズミ様。時間は過ぎて戦争まであと少し。
アズラエルがオーブからの書面を読み上げ。
要求は不当なもので従うことはできない。オーブは中立を貫くそうです。
嬉しそうなアズラエル。戦争ができないと、アレのテストができないからね、だと。

+++ 本日のメインイベントです。 +++

AAブリッジで、ため息吐いてるマリュ姐。
フロントのガラスにコツンと頭くっつけて。
「なにたそがれてんの?艦長さんが」
出たっ!てか、狙ってる、鷹がエモノを狙ってる…。
マリュ姐、ムウ兄をちょっとだけ見て、ふっと笑う。きれいなおねえさんだな。
「結局、退艦は11名。みんなすごいじゃないの」
また外に視線を戻して。
付いて来てくれて嬉しいのと、戦争するのにバカね、みたいなこと思ってるんだ。きっと。
「JOSH−Aがよっぽど頭にきたのかね」
JOSH−Aで戻ってきた少佐…。
「少佐は、なんで戻ってらしたんですか?JOSH−Aで」
「え?」
がっくり。
「いまさら…」
なんでういんくしてるんですかー!
ぐいっと腰を引き寄せて。
「聞かれるとは思わなかったぜ」

ちゅううううう!

いきなりでちょっとビビるマリュ姐!
その手が一瞬だけ抵抗して、その後はちゅうを受け入れましたねー!?

唇が離れて、マリュ姐の顔が色っぽいコトよー!おーい!やばいですー!エロいですー!!
「う…あ…私はっ、モビルアーマー乗りは嫌いです」
「あ、俺、今モビルスーツのパイロット」

今度は抵抗も無く。もう一回。

ちゅううううううううう〜〜〜!!

「失礼します」
ブリッジに入ってくるノイマン・トノムラ・チャンドラ。
目の前の光景にあわあわして開いた口開きっぱなし。
マリュ姐の喘ぎ声が聞こえますっ!
きゃっほー!!

夕飛さん、ムウマリュ絵をありがとう!(ここで書く!)
「他のクルーに見られちゃったじゃないですか!」
「えー?でも、イヤだった?」
「…嫌いになりますよ?」
「それは勘弁」
そんな感じでもう一回ちゅう♪
きゃっほー!!(意識がっ!飛び上がーれー飛び上がーれー♪)

気を取り直してがんばろう。次!次!

「人は容易く敵になる」
マルキオ導師、テレビの音声で判断してんのかな。オーブと地球軍の戦闘は避けられないらしいと。
「どうして、地球軍とオーブが…」
答えを求めるアスランに子供が向うずねを蹴る!あいたー!
「ザフトなんか、オレが大きくなったら全部やっつけてやる!」
叱るマルキオ様。子供はザフトとの戦闘で親を無くしたんだってさ。
「広げるは容易く、消すは難しい。戦火は」

オーブ、戦闘準備完了ですか?
アストレイの前にはキサカ、司令室にはカガリ、外交会議室にはウズミ様。

「時間です」アズラエルの声にミサイルが発射。
オーブ軍が弾幕を張って、アストレイが起動する。
AAも発進。キラとムウはコクピットで待機。
アストレイ3人娘、がんばるー!ヘボいけどー!
遠くから、AAを見てるディアッカ。どーしたもんだか…。
そうこうしてるうちにオーブ岸にミサイル着弾、ストライクダガーも出る!
イザナギ海岸(って淡路島にそんなのあるのかなぁ?)に上陸を許してしまう。
カガリも指揮でがんばる!
オノゴロにストライクダガーが降って来る。いやーん!
さあ、出撃だー!
「キラ・ヤマト、フリーダム、行きます!」
OPのヤツだー!カタパルト発進、かっこいいー!
「ムウ・ラ・フラガ、ストライク、出るぞ!」
前OPのヤツだー!!!か、か、か、かっこいいよー!ストライクー!!

悪の3人組(まだ名前覚えてません)
お薬を飲んで出撃です。お薬…仮面とは違うタイプの薬??
アズラエルが楽しそうに指示。「マスドライバーとモルゲンレーテは壊してはいけません」
なんだか反抗的な3人、なんだぁ?
とにかく3機(2機のMSと1機のMA変形?)も出撃だー。

アストレイ3人娘、健気に頑張ってますが、ストライクダガー相手に苦戦。
きゃー!と黄色い悲鳴があるところ、キラ・ヤマトがやってきます!女の子大好き?(笑)
フリーダムが一気にダガーをやっつけちゃう。不殺。
ダガーのコクピット直撃ビームで参戦するのは我らがムウ兄、ストライク!
「おーおー、カッコイイねぇ!」
かっこいいです!ホントです!フィルター!?関係ねー!!
初実戦だとは思えない、スバラシイ!華麗でゴザイマス!
「ボーっとしてると次がくるぞ!お嬢ちゃんたち!」
おじょーちゃん!やっぱりヒトマトメにおじょーちゃん!

青いMS、カラミティのにーちゃん、
「あれヤルよ。白いの」AA狙われてるー!かろうじて回避したら、後ろのオーブ軍船に当たるっ!イタイ!
「ハズレー!ヘタクソー!」おおー、正直だが友達じゃないんだな。(笑)

カラミティが地上に降りた、すぐ側にディアッカが!あららら!?
ストライクが応戦!「地球軍の新型か!?」ってその通りです、兄さん!

AAにはモーニングスターみたいな武器を持ったMSが!
オレンジの髪のにーちゃん、「撃滅!」っと鉄球をブリッジに投げようとした時、
蹴る!フリーダムが!相変わらず足癖悪いねー!キラ〜。
蹴られた方は海にザブン!と落ちたところからカマ持ったMSが登場!
オーブの軍船をカマで一刀両断!パックリ。
鉄球野郎が海から飛び出して「てめー!抹殺!」とか言いながらフリーダムに鉄球!
当たらない!
青カラミティが地上を攻撃、止めさせようとストライクが応戦!

戦闘を見てるディアッカが、ミリィを回想。おお…おおお!?
モルゲンレーテに走っていきます!

フリーダムを追いかける鉄球MSの前にカマMSが割り込み。
「ジャマすんな!シャニ!」
カマMSの片目ニーチャンはシャニって名前らしいです。ようやく分かった。
「ジャマはてめーだよ」に・ひ・る?(さあ?)
フリーダムがカマMSにビームを打ち込んだら、ビームが機体の直前で曲がりました。どーゆー仕組みだぁ?

AAに接近するミサイルと地球軍の戦闘機。当たって揺れ揺れのAA。
その横にAAを援護するビームが掠める。
「バスター?」あ、サイがパルの席にいる!カズイの席にミリィがいるー!
バスター、海に足突っ込んでます!小脇にランチャー抱えちゃってます!
ほっぺたがカワイイのよーバスター!!(笑)
「とっととそっから下がれよ!AA!」ディアッカー!きゃっほー!!
「あいつ…なんで…?」なんでだろーぉなんでだろーぉ?

ストライクと青カラミティ、バトルしてます。アストレイ3人娘も「少佐!」の援護です。
でも、カラミティは他2機が攻めてるフリーダムにもちょっかい出します。ヨユーですか?ひょっとして。

オーブの戦場に、ジャスティス・アスラン到着!やっと来た!!
遠くから、フリーダムを見つける。苦戦してる。
キラだと思うと、いろんなことを回想しちゃうアスラン。
ラクスの「信じて戦うものは何ですか?」とか。
子供の「ザフトなんか、全部やっつけてやる!」とか。

2機のMSにフリーダムが散々にやられて、最後の一撃!と撃たれたビーム。
間に入ったジャスティスの楯がビームを弾く。
アスラン…オトコマエだ!
アスランは何を決意した?友達を守ること?


次回予告。
激戦のオーブ。AAがまた落ちますか?
夕空に地上から空を撃つカラミティ。
バスターが落ちますか!?ディアッカヤバイんですか!?(使いまわし画像だからアテにならんが)
夕景に、パイロットが4人。4人…。4人!!!
たそがれてるよーアスラン!

最後の、三石さんの「呼び覚ませ!ガンダム!」がえらく元気に聞こえました♪


--- BACK<< G-SEED index >>NEXT ---