PHASE-30 閃光の刻


なんかもう、今日も痛いお話だったよ…

イザーク泣いてたし、アスランも泣いてたし。

少佐も…迷うな!って。
そんなことが言えるのは、あなたも迷ったからでしょう?
生き延びてきたのは、迷いを捨てたから?
違うでしょう?そう思わないと、生きていけないからでしょう?

トール…。
君の話は、きっと来週じっくりやるんだろうな。
AAはキラとトールを失った。

辛くて仕方ないよ。



OP前で泣かされたー!ばかー!(ニコル散る!)
あの爆発をイザークとディアッカも見ていたと!?見てたんかいなー!!
余計に切ない…。

本編
破壊されたブリッツとPS落ちしたイージス、ストライクに向かうデュエルとバスター。
「ストライクー!」と突っ込むイザークと、「アスラン!」と状況を見るディアッカと。
2機の出現で我に返ったキラがAAの援護で帰艦して、ザフト3機が離脱して、AAも離脱。

帰艦したキラを待っていたのは…歓声だった。
マードックに誉められて、整備士達に誉められ、キレるキラ。
「今までだって散々殺してきたのに」って言われて…。
言った奴、てめぇが外で戦ってみー!バカー!あんただって、人殺しの手伝いだ!
場をとりなしたのはフラガ少佐。
で、殺したことを悩むキラを諭すのも少佐。

初めてだよね。こんな厳しい顔の少佐は。
PHASE-10の「俺達が弱いからだろ?」でドキっとしたけども。
PHASE-24の「俺も大概情けねぇよ」は怒りと後悔が混じってたけども。
今日の、「撃たなければ撃たれる。俺も、お前も、みんな!」
すごく痛かったよ。この人はこうして生き残ってきたのかと思うと。
生き残れなかった人のことを言ってるんだと思うと。
かける言葉は、キラを守るため、生き残らせるためなんだと思うと。
痛いなぁ。

ザフト艦ではイザークが暴れまくってる。
「何故あいつが、こんなところで死ななきゃならない!」
「俺のせいだと言えばいいだろう!」
アスランも掴みかかって、イザーク泣いてるし。
「ミゲルもアイツに撃たれた」って…今泣いてるのはニコルの為で、
自分の弱さを責めてるんなら…なんて屈折したいい子じゃないかぁ!
喧嘩を止めるディアッカ、そのセリフはPHASE-4のニコルと同じやん。うわぁぁんっ(涙)
出てゆくイザークをディアッカが追って。
ニコルのロッカーの軍服から零れ落ちる楽譜。ピアノの譜面。うわぁぁぁぁんっ!!!(涙)
ニコルの軍服を抱いて泣くアスラン。
自分の甘さ、キラを撃てなかったことが、ニコルを殺してしまった。
復讐を誓う…。
辛いよ。

AAブリッジ。
今日は艦長さんと副長さんは普通の雰囲気です。艦長はいつも通り楽観的だけどな…。
追ってくるザフト艦は「クルーゼ隊ではない」とフラガ少佐が言っていたと!?
な、なんで判るの?やっぱり双子の大脳共鳴が無いから?
誰か深く詮索してくれー♪

食堂。
トールが自慢話してます。そりゃ戦闘機乗って最前線だもんな。
恐怖心も喉元過ぎりゃーですか。緊張感無いよ…トール。
学生組がそれぞれの仕事ができるようになってきたことを喜んでます。
あんたら…本当に緊張感無いよ。
フレイがそっと入り口から立ち去って、キラを探してる。

キラは格納庫、ストライクの前。
「敵?僕は君の敵?…そうだね、アスラン」って。
トリィだけが変わらずキラの側にいて、悲しいなぁ。

CM−今日も緊張しててなんだったかサッパリ。

夜明け前にザフト艦がAAを捕捉、夜明けとともに先制攻撃。
ザラ隊3人、ごっつぅヤル気です。

AAは警報で寝てた全員が起きました。
フレイがやっとキラに話しかけることができます。
ほんの僅かしか話せなくて、「ごめん、後で、帰ってから」ってキラが一瞬笑う。
キラフレばんざーい!もう終わりかも知らんけど(苦笑)それでも嬉しい一瞬でした。

フラガ少佐、出撃前にキラに「大丈夫だな?」って声をかけたりして。
嬉しいよう〜サービス満点だよー<フラキラも嬉しい(笑)
飛んでいくスカイグラスパーと、AAの後ろを守るストライク!
AAのCICもがんばる!
先週・今週、戦闘すごい!(そりゃ…そうだろうけどさぁ・笑)
イザーク「許せないんだよー!」、突っ込むデュエル×ストライク!

えらく乱戦でAAの被弾もスゴくて、思わず飛び出しちゃうトール!
トール!!出るなってのー!(涙)

デュエル、ストライク(のシールド)を蹴る!おおっ蹴ったぁぁ!
けど、そのオイタした足を撃たれる!
イザーク、落ちながらストライクのライフルを打ち抜く。
ライフル無くしたストライクと、イージスが地上で激戦!!
ホントにすごい、今回の戦闘…。

地上のどこかで。子供達にへばりつかれる大人。
「導師様〜〜恐いよ〜〜」って…
クロウ・リードみたいな人だ!(違う?)<CCさくら

地上に落ちたAAに狙いを定めるバスターに攻撃するスカイグラスパー・フラガ機!
バスターは右腕を打ち抜かれて落っこち、スカイグラスパーはランチャーを撃たれて海に着水。
AAのゴットフリートに照準合わされて逃げられないディアッカは投降する。
…正しい選択だと思う。
生きろ。どんな方法でもいいから生きろ、ディアッカ!
全然関係無いけど。
ディアッカって、バーツ(バイファム)に似てる!愛だ!愛発生!!(笑)

激戦続くイージスとストライク。
アスランはニコルを殺したキラに復讐を果たすべく。
もう、友達じゃないんだ…アスラン。復讐者なんだ。

脇から、キラを助けようと、参戦してきたトールのスカイグラスパー。
止める間もなく、アスランがイージスの楯を投げつけて、直撃。
…これまた…生きてる可能性皆無な…。

CICのミリアリアの管制モニタに「SIGNAL LOST」って。
何が起こったのか、判らないくらい、あっけない。

キラの種が割れる。トールが目の前で死んでしまって、割れる。
アスランの種も割れる。
死闘だよ…互いに互いを殺すために戦ってるよ。
イージスがMA形態でストライクを捕らえて、スキュラを撃ち出そうとしたところでPS-DOWN。
アスランがイージスを自爆モードにして脱出、キラは自爆に巻き込まれ。


…ココで終わりかい!?

次回予告の、カズイが気になります。
あと、アスカガだねぇ〜♪
カガリたん、ブランク1週でした。

ああそうだ。
PHASE-30予想ショート話、全然当たってないやん。(笑)
でも、あれはあれで満足です。
キラの理解者はフレイ。本編ではフラガ少佐で、さらに満足でした♪


--- BACK<< G-SEED index >>NEXT ---