PHASE-29 さだめの楔


現在、18:31です。
とりあえず、泣きます。泣いてきます…。



現在、19:00です。
ニコルの、これからはもうありません。
思い出しかありません。
ウズミ・ナラ・アスハの、そんな簡単な連鎖も分からないのか、という問いかけは
非常に重く、重くのしかかります。

一緒に、飛び魚の群れを見にいけばよかったのに、アスラン。

オーブで、アスランとキラが出会わなければ、きっと彼らはカーペンタリアに戻ってたのに。
彼らが戦うなんてことが無ければよかったのに。
ユニウス7で…酷いことをしたのは彼らではないのに。
戦争なんて、無くなればいいのに。



夕方のシード以降、呆けてます。
家族も知ったモンで。放置プレイしてくれます。
ありがとう。今日はそんな放置がありがたいよ…(涙)

OP前。
前回のキラとフレイのカラミ再生は何ね?意味無いだろ?(苦笑)

OP。
…この2人が共闘…かぁ…。(涙)

本編。
AAブリッジにて。
キサカが世界&オーブ周辺状況について、いろいろ教えてくれます。
ザフトがパナマに大規模作戦?とりあえずアラスカ方面行きのAAは楽かも?とか。
…キサカ…かっこいいです。マジ。(そこは突っ込むトコじゃない)
ナタルが…当然の疑問だな。アスハ代表はAAとGをヘリオポリスで作ってたって知らなかったのか?と。
キサカ、実直に答えます。知らなかったと。
もし、オーブが戦争に巻き込まれたら、火の粉を被るのは国民だから、と。
…すごいね、アスハ代表。
そして、慕われてるんだね、ホントに。キサカがカッコイイよー!(だから…)
キサカはタッシル出身だったそうです。ランボー!!(何?)
カガリ姫のことを「暴れん坊の家出娘」って…姫も愛されてるねぇ。(笑)

どこぞの太平洋上の小島。
ボケーっと(じゃないけど)AAの出現を待つザフト4人組。
イライライライラなイザーク!女王だ!かわいいです!
そして、ディアッカ!あんたもか!?<エロ本?(笑)
ネタバレ→ ディアッカがAAに来たら…少佐とエロコンビじゃん♪わくわく〜〜

アスラン、艦上で、ボケーっと佇んでます。
友達だと言ったキラはフェンスの向こう側の人間で。
カガリは確かに地球軍では無かったが、…まさかオーブの姫とはね。
こんなトコで待ってるアスランは、本当にイヤなんだろうな。

そこに、ニコルが明るく声をかけるんだな。アスランが落ち込んでるから。
(落ち込んでる理由が、ニコルの想像とは違うけども)
「僕はアスランを…隊長を信じています」ってぇ。
根拠の無い(と見える)理由で待機なのに。本当に慕ってる。
ふと、ニコルの戦う理由を聞いてみるアスラン。
「戦わなきゃいけないな、僕も…って」
そんな、純粋な理由で。

AAブリッジの、コパイ席にトールがいない。
ミリィの表情が暗い。
トールはスカイグラスパー2号機に搭乗。
「バジルール中尉の命令?」ってフラガ少佐が聞くけども、
「志願したんですよ」ってぇ…。
そりゃな、シュミレーションの結果がよかったんだろうけども。
できるもんなら、キラと一緒に戦いたいかもしらんけども。
…これ以上はもういいや。来週。

カガリ姫、旅支度。
それを止めるカガリパパ、ウズミ様。
「おまえはそれ程までに戦いたいか?おまえが戦えば終わるのか?
 そんな安っぽい独り善がりな正義感で何ができるか!?」
うぁ…ありがとう、ウズミ様、それ言って欲しかった。
戦争の根を学べと。根本から変えろと。
それがカガリの、オーブのするべきことだと。
がんばれ、カガリ!

オーブ軍に囲まれて、AA出陣。でもその前に。
キラがデッキに上がります。
そこに…カガリ姫が…何故にオスカル〜〜〜!!!(ごめん、正直爆笑)
ウズミ様、キラ両親、キサカ、エリカがドック内のテラス(?)に見えます。
キラは、親には今は会えない、ごめんって伝えてと、カガリに。涙ながらに。
そして、カガリとお別れ。ぎゅっと抱き合って。(親ズはビビリ・笑)
出港、AA!!

CM…なんか緊張しまくって、全然和みませんでした。(涙)

ザフト艦内、オーブ軍の動きにアスランが戦闘準備を命じます。
AAでは、命令も無いのに、キラがストライクで待機します。
だって、お互いに知ってるんだもん。

AAがオーブの領海を出たところで、ザフト4人組にとっ捕まります。
「逃げ切れればいい!」とラミアス艦長、冷静に。
補給も修理も万全なAA、強いぞ!
ストライクもスモークかかってる艦上で襲撃待ち。
スカイグラスパー2号機のトールに、フラガ兄貴が声をかける。緊張するなと。
フラガに続いて発進の2号機。ミリィも「気をつけてね」って…。本当にな。
戦闘開始だ。
ええと、画面に映らない場所で、絶対フラガ機はがんばっている!(笑)
実際、ちょくちょく映るんだけどもはっきりと確認不可です。あららー。
その間にも(いや、普通は逆だろ?)ストライクがバスターを蹴り落とし、デュエルも落とし。
すごいなキラ。まじでー。
やっとスカイグラスパーが宅配便になりました!
ストライク、ランチャーから空中でエールに換装。タイミングばっちりじゃーん!
さすが少佐♪っつーか、息ピッタリじゃん。フラキラだねぇ♪(違う?)
戦闘は続行で、ストライク、イージス、ブリッツ、スカイグラスパー1号機
入り乱れる戦場に2号機も参加!
イヤー!やめてー!来ないでトール!そんな叫びはテレビの前。(涙)
見事トール機のミサイルがブリッツに当たり、一瞬の隙にストライクがブリッツの右腕を落とし、ブリッツも海へ落下。
イヤー!なんかもう辛い!痛い!
さらにブリッツのグールを奪ったストライクがイージスと直対決。
互いにグールを落として、イージスは小島に落下。その間にストライクはソードに換装。
ナタルが「深追いするな!」と…。ああーもっときつく命令しれー!(涙)
それでもキラはアスランを追い詰める。
「もう下がれ!これ以上戦いたくない!」逃亡か、降伏か、そんな選択を迫って。
「何を今更!撃てばいいだろう!」意地っ張り!アスラン!ばかぁ!!
ストライク、イージスの頭部にグーパンチ炸裂!
PS装甲が落ちたイージスに、ストライクがソードを振り上げて…

キラは絶対アスランを殺さない。アスランだけじゃなくて、他の「敵」だって殺したくない。
この時だって、殺そうとしたんじゃなくて、イージスを壊して、戦意を殺ごうとしたんでしょ。
なのに。

間に割ってはいるブリッツ、ランサーダートがストライクをかすめて、避けて…
シュベルトゲーベルがブリッツのコクピット直撃。
「アスラン、逃げ…」

−ニコル、今度も無事で−
−母さん、僕の、ピアノ−

爆圧でニコルが潰れて、ヘルメットが潰れて、真っ白になって。

これが戦争だ。
ニコルが壊れた瞬間、みんなの大事なものが壊れちゃったよ。
止められるのかな?
カガリ…こんな戦争、止められるのかなぁ?



今日は、フリーダムガンダムのプラモCMでも、和みませんでした…。


--- BACK<< G-SEED index >>NEXT ---