PHASE-28 キラ


まずは、叫んでおこう。

フレイーーー!好きだぁぁぁーーー!

3週間もほったらかしにされて、かなり禁断症状が出てました。
種中毒。種を〜種を与えろ〜〜!
んで、やっと手に入った種はすばらしかったです!
激しくユメミガチモード突入。ありがとう、種!!

さて。感想文。
前フリ…3週間分のマトメを2分でやりやがった。
煽るなぁ〜。
OPは先週から散々みました。MBSでDLして、それも何度も…。

本編。
平和ボケしたオーブの街中を歩くアス・ニコ…作業着で。
おーいっそこの女子高生!!その作業着を見れー!つい教えてやりたくなっちゃうな。
公園でザフト4人組合流。…ホントにAAがわかんないらしい。すごいぞオーブ軍。

AAでは艦の修理と物資の搬入。えらく気前がいいな〜。
モルゲンレーテの人に整備されるスカイグラスパー。
フラガ、あまりいい顔してないな。…邪推してもいいのかなぁ〜。
ラミアス艦長、子供組に両親と面会可能と告げ…フレイだけがそっと去る。
サイ…フレイの両親いないこと、知ってるんだよねぇ。でも、構ってあげない。
なんか…もう友達って関係も放棄してんの?

ウズミ様、キラに関する報告書を読んでます。…ってそれ見せろ!(笑)

整備中のストライク、キラとカガリが…
「変なお姫様」
「姫とか言うなよ!全然そう思ってないくせに!」
わっはっは。
ストライクは駆動系パーツはどこもボロボロらしい。
「それでも、守れなかったものがたくさんある…」ってさぁ。(…伏線???)
カガリのお話。やんちゃ姫だね。(笑)
砂漠のレジスタンスはオーブが影で支援してたって意味だろうな。
「戦っても、戦争は終わらない」
虎から学んだね。ちょっとだけ。

AA子供組、親と面会。
フレイは一人、お仕事中。(お仕事してたんだ…と全員がツッコミ入れたコトでしょう・笑)
キラ両親はウズミ様と面会。
「二度とお会いしない約束だった」ってどういう意味だ?

CM-ボンボンの超ネタバレマンガが気になるんだけども。
ネタバレを文章で知るのは面白いけど、絵になると本編の楽しみ半減だなぁ。(苦笑)

AA、フレイ、ひとりなんだな…。
部屋に戻ると、何故かキラがいる。
両親と面会しないのか?と聞くと、仕事があるから(弄ってるのはアストレイのOS)って返事。
「何よ、同情してんの?あんたが?あたしに?冗談じゃないわ!
 つらいのはあんたでしょ?かわいそうなのはあんたでしょ?
 ひとりぼっちのキラ、戦ってつらくて、守れなくてつらくて、すぐ泣いて!」
…泣いた。マジ泣き。
フレイ→キラの感情は『同情』だと言い切った。
でも、違うでしょ?
フレイが一番キラのことを見ている。知ってる。解かってる。
『かわいそうなキラ』
そして、かわいそうなフレイ。
愛しいなぁ〜フレイ。
本当に、キラは無力で。今は、フレイを救えない。

キラが両親と会わないのは、キラが会いたくないかららしい。
キラ両親は「キラの為に、何も話さない」と言うんだけども。
そんなショッキングな話なのかしらん??
キラとカガリが双子はまあヨシとして。
キラ親はキラの実親じゃないとか。他に昼メロな内容のお話なのか??
なんだろうなー?

翌日…なんだろうな。時間経過がイマイチわからんけど。多分。(笑)
モルゲンレーテのヒミツ基地。めっちゃ動けるアストレイ。
「すごいわ、ホントに」喜んで誉めるエリカに、ため息のキラ。気付く兄貴!
ストライクの整備に向かうキラについていく兄貴!!
「なんですか?」
「キミこそ、その不機嫌面はなんですか?」
…悶えた。悶えましたとも!
「キラ」「キラ」「キラ」と何度も名前を呼びました♪
兄貴は坊主の呼称を「名前」に変えました!その意味を知れ!ガンダム?(違う)
「おまえはおまえだろが?」
個性尊重だな、兄貴。本気で案じてるんだけどな。
「こんなことばっかりやってます、僕」AAに乗ってから。
「できるから」コーディネイターだから。
「ここを出ればまた戦いになる」
「会うと言っちゃいそうで…何で、僕をコーディネイターにしたの?って」
返す言葉が出ないフラガ。

で、なんか、思うことがある?>自分
…深読みしたいなぁ〜〜。

今週の功労賞はトリィ!
仕込まれたセンサーが敏感に反応して(そんなモンは無い)製作者のモトへ飛んでゆきます!
フェンス越しに、キラとザフト4人組、ご対面。
トリィをキラに渡すアスラン…3年前と同じなのに、同じじゃない。
切ないね。
「昔、友達に、大事な友達に貰った、大事なものなんだ」
「…そう」

全部、戦争が悪いんだよ。君らは悪くないんだよ。

カガリが2人に気付くけど、キラの名前を呼ぶけど、アスランは呼べない。
アスランも、カガリに気付くけど、呼べない。
挿入歌が…(これまたあちこちで、大評判だな・笑)
非常に切ないお話でした。


フリーダムガンダムのプラモCMでかなり和んだな。楽しすぎ。(笑)

次回予告。
なんか言ってるラミアスを、軍服キサカが制してます。どーいう…?
トールが…パイロットスーツ着てる…。


--- BACK<< G-SEED index >>NEXT ---