私の住んでいる姫路は、とっても穏やかな瀬戸内気候で
静かな城下町です。

姫路と言えばやっぱり『姫路城』ですョ どの季節に訪れても本当に
美しく優雅で魅力的な「お城」ですョ! 我家から自転車で10分ほど
ですので、天気のイイ日などホロホロよくカメラを持って散歩に訪れます。
 
 
 
 
 
世界文化遺産『国宝姫路城』
 
姫路城の「春」桜がとっても綺麗です。
個人的には日本一だと思っておりまするぅ
五月のゴールデンウィーク頃に
「ひめじ良さ恋まつり」が開催されます。
思い思いの衣装に創作ダンス
とってもエネルギッシュな祭りです。
真夏の「姫路城」
P1010036
P1010036
晩秋の「姫路城」
お城の東には「美術館」があり
ここからの眺めもGOODです。
北側には「歴史博物館」があります。
同じく北側には「シロトピア公園」という
広大な芝生公園があるのです。
思い思いに過ごす憩いの場
シロトピア公園
お城の敷地内には「市立動物園」が
ありそんなにたくさんの動物はいない
けれどとっても人気のある動物園です。
おとな200円 こども30円ですョ!
おトイレも武家屋敷風になってござる。
ぜひ「姫路城」においでください。
きっとはるか昔の時代にタイム
トリップできるかも知れませんネ?!
 
夜はライトアップして幻想的で綺麗!
今回「冬の写真」が無いのですけど
姫路はあまり「雪」が降らないので
(年に1〜2度あるかないか位)
もし次「雪景色」になったら早起き
してカメラ持ってバッチリ撮って
来ますネ お楽しみにぃ〜い!!
とうとう待望の「雪」が降りましたョ!
早朝よりデジ亀持って撮ってきました。

PAST INDEX FUTURE
| ホーム | 掲示板 | 掲示板 | 掲示板 | プロフィール | コラム | 料金表 | フォトギャラリー |
| フォトギャラリー | フォトギャラリー | フォトギャラリー | リンク集 |

Last updated:2012/1/3

gongon2011520@gmail.com