20091201-20091231

2009/12/26 Sat*
ついにきた

転勤だ!

-

ヤバい!

-

いやあんましヤバくないか。住む所かわんないし。ただし・・・

  • 勤務地は未来の首都になります
  • つい先週OHに6万かけた自転車が通勤に使えなくなります
  • 通勤がジーパンからスーツになります
  • 朝昼晩のメシ単価が3倍になります

いややっぱしヤバいか。戦うよ!

-

結局今日は休めたので、2009年まとめ

  • 安定して箱○を遊びまくる一年だった。けど、バイオ5、スタオー4、大往生、デスマ、GoW2、Forza3、MW2とリストアップすると大して遊んでないのやもしれず。まだ2年ぐらいは戦えるけどそろそろ真D5に対応したハードをですね。
  • 車の改造をしまくった年であった。乗り出しから1年ぐらい経ってそれなりに満足したりそれなりに不満だったところもあり、マフラーとかエキマニとかシートとかポロポロと交換してったらなんだかんだで50万ぐらいかかった。金をかければかけるほど快適性が失われていくのはなんちゃってスポーツカーの宿命か。馬力厨なのでそろそろパワーチェックに持って行きたいところではある。
  • で、その車で盛大に事故を起こしたのも今年。奈良の山奥で飛ばしてたら120キロぐらいでコーナー曲がれず、オーバー→カウンター→逆方向オーバー→タコ踊り→コンクリの橋に激突→左前輪大破→ドナドナ。修理費はタイヤ交換コミで20万ぐらいに抑えられたものの、アライメント狂ったりなんか色々と精神的にダメージを追った一年でもあった。大事にせなあかんよ、車も命も。
  • 相変わらず旅行には何度も行った。車使う使わない含めて。キャンプとか北海道とか、非常に大学生らしいのばっかりだったけどどう考えても社会人三年目なので間違っており残念。鈴鹿で初F1観戦とかイベントも多かったな。
  • 体重が80キロを切った。BMIで言うと24.8ぐらいなので、これで晴れて「ふつう」体型になりました!。運動量は変わっていないものの、食べる量を大盛り注文しなくなっただけで面白いぐらい下がっていく不思議。不思議でもなんでもなくこれまでカロリー過多だっただけやね。底値の数字で78キロなので大学時代(1回生春の健康診断で84キロだった)を通り越して高校の頃の体重にまで下げられた事になっているはずなんだけど、見た目が全然変わってなくてどこが減ったのかさっぱりな状況。筋肉はついてるとは思うけど、見た目維持+筋肉なら普通は重くなるはずではーとか深く考えても仕方ないのでまあいいか。ただしこの年末にかけて忘年会ラッシュなのでモリモリとV字回復の兆候が見え隠れしております(←去年も書いた)。
  • 仕事は、それなりの成果が出ており大きな報告の機会もあったんだけど、道半ばでの転勤なので心残りって言うかあと10営業日ぐらいで移管とかそんなん無理や!。むしろ転勤後も前の仕事と絡んでいきそうな雰囲気が漂っているのでその辺は意識しておこう。名刺はつくりなおし。
  • 軍靴の音は聞こえないけど周りの結婚と出産ラッシュが始まった。ここからが本当の地獄だ・・・(CV.堀川亮)

そろそろ自転車引き取りに行ってから帰省するか。


2009/12/20 Sun*
日々

気が付いたら年末だった。色々すっ飛ばしすぎである。

-

この数週間、山代温泉でカニ漬けになってきたり、大学5年間つるんでたYくんの結婚式の二次会に出たり、自転車のオーバーホールで6万取られたり、洗車機に突っ込んだらナンバーが思いっきりひん曲がったりしてますが私は元気です。忘年会やらなんやらで順調に体重も80kg目指してV字回復まっしぐらだし。ううう。

-

最近かったもの

  • モダンウォーフェア2(日本語版):\6323
  • MELLSCOPE / MELL:\2702

CoDのベテランは今回簡単やなー。まだ3ステージぐらい残ってるけど絶対無理っていう所がない。と言うかごり押しでいけてしまうかんじか。その代わり、スペシャルオプスとオン対戦が途方にくれるぐらい難しくて困ってる。2と4はとりあえずできた実績1000は、今回は相当ハードルが高そうだなぁ。MELLのCDはWくんのアクセラでVirgin's High聴きながらドライブしてたらいてもたっても居られなくなったので。