20090901-20090930

2009/09/30 Wed*
日々

2週間の間に3回も宴会幹事やらなあかんとか酷すぎる!一応、ぼちぼち三年目も折り返しを過ぎて新人の域は脱したはずなのに何この雑用係っぷり。まぁそれはそれとして、20人規模の飲み会だと選択肢が駅前のワタミとかそのへんしか無くなるのでちょっとアレなこの地方。好きな店はみんな10人ぐらいしか入れないしな。

-

雑用の絡みで香典袋を買って来ると言う謎のミッションを仰せ付かったんだけど、会社帰りに近所の本屋と言うかツタヤ的な店に行ったらこないだ買いに来た時には売り切れてたドリクラが!手を伸ばしかけたけどやっぱしやめといた。Forza3まで深く静かに潜行するのであります。

-

明細が来るまですっかり忘れてた、北海道の高速料金は全部で3700円でした。と言うわけで次回宴会の時はナンボか引いて貰おう。と言うか今月カード使わない事を心がけてみたら請求がETCとガス代しかなくて吹いた。八代米将軍もびっくりな倹約っぷりだぜ。いろいろとアレだ。


2009/09/27 Sun*
9月が終わるとか

相変わらず時間の経つのが速すぎて困る。以下先々週の話。

-

09/19(金)
会社終わったら実家に直帰。後で知ったけど今の時期お彼岸だったのね。翌土曜日は墓参りとかその辺消化して、たっけ。記憶アイマイ。

-

09/21(日)
滋賀の北のほうにある高島市の棚田保存なんちゃらに親御さんが参加しており、その稲刈りがあるとか言うのでドライブがてら行ってきた。延々渋滞が続く中、1時間ちょいでつくはずの予定がフタを開けてみれば3時間弱かかって、他のお客さんはもう帰り支度してるようなタイミングで到着。大急ぎで鎌と軍手もってえっちらおっちら刈ってきた。と言うか、おれはドライブ目当てだったから自然風景とか写真に撮ったら後は観戦してようと思った(稲刈りつっても、仕事じゃなくて趣味のイベントだし)んだけど、幾ら趣味とはいえ親が稲刈ってる横でダラダラしてるのも所在無いのでちょっとだけ手伝ったりして、そういえば稲刈りなんか初めてやるじゃないかおれとか気付いた。

ミクロキッズ 棚田守り人Tシャツあります

帰りは割と空いてたけど宇治で抹茶団子買って帰ろうと思ったらそこだけ渋滞してた。恐るべし5連休。

-

09/22(月)
うちの会社は実は5連休とか全然関係なく、普通に土日の休みしかなかったんだけど無理やり有休つけて3連休に拡張してただけなので、月曜は休みなんだけどそそくさと帰ることに。親御さんは楽勝で連休らしく、おれの帰りがてら犬連れて遊びに行った。

わんわん わん わんわんわん

土山のドッグラン。犬同士でじゃれてテンションあがっておりあんまし人にはからんでこない感じだった。あとウチの子はボール遊びしてくれない子なのでこういう写真は余所の子のを撮らんといかんくて寂しい。適当に走ってる姿は一杯撮れるというのに。その後はやっぱり渋滞してる欠陥国道を通って会社の寮へ。実家の車に乗り換えて焼肉食って解散。翌日は通常営業。

-

で今週の金曜は最近やってなかった組み合わせの同期飲み会。昇進関連のゴタゴタ(?)が解決した慰労会で、適当に選んだ店の割にはかなり美味い店だったのでラッキーと思いきや飲み食いしすぎて一人頭7000円と言う金額に。楽しかったので良しとしよう。土曜は久々に用事の無い週末だったので、愛車の2万キロ点検とか、部屋の片付けとか、近所のジャスコのレジの女の子を見に行ったりとかしてました。日曜は朝から虹裏の部屋晒しスレに居座って、昨日せっかく片付けたんだからとさらさらしておりました。

通常時 戦闘時

敷布団片付けるの忘れてた。Forza3の何が許せないって、デフォルトで走行中にBGMが流れる事だ。そんなもん要らん!!!!!!!!(←製品版では1回オフにしたらそれでしまいのはず))だがリプレイのアングルが改善されたのは褒めてつかわそう。


2009/09/15 Tue*
それはドリフトやない、ただのスリップや!

ロケ地:千里浜なぎさドライブウェイ

最小回転半径4.7m

日曜の話。思いっきりスタックしてWくんとFくんに押してもらって脱出した。二度といかねぇ!帰ってきてから裏面まで水ぶっ掛けて洗って、砂だらけになった室内も掃除機かけなきゃいけないこの面倒くささ。でも楽しかったよ。
以下ナルシスト写真館

笑える絵 カメラマンのお姉さんが写り込んでる
-

投身峰にも行ってきた

観光客いっぱい

パノラマは楽しいなぁ。


2009/09/11 Fri*
日々

先週末は例によって後輩のFくんに誘われたので和歌山にある潮岬(しおのみさき)まで行ってきた。本州最南端として名高いかどうかは知らないけど、ドライブに行くには季節の面でも中々いいタイミング。実家に帰るついでに寄っていけばいいかなと思ってたら全然そんな事はなく、片道だけで実家までの往復の倍以上の距離を走ることに。ウヒーだまされた!

帰る途中でボッキリ左に折れて大阪方面に抜ける山間道路をひた走って、帰ってみたら20時とかその辺。日本三大酷道であるところの国道425号線は、「こっちに曲がったら425ですよ」って言う分岐を眺めるだけにしといた。あんなとこ走ってたら帰ってこれない。169号線もたいがいだったけど(道は綺麗なんだけど周りが早すぎてついていくのがやっと)。

以下パノラマ写真
ロケ地:橋杭岩

溶岩がああなってこうなるとこんなんになるらしい

ロケ地:潮岬

コレより以南には陸地はつながっていないのです

ロケ地:七里御浜(たぶん)

たいへん綺麗だけど波が高くて誰も泳いでない

画角的には180度ぐらいが見栄え良いかな。ともあれHuginの力は偉大である。

ほか

ビッグダディ@潮岬 きんかんジュース(←美味しい)@潮岬 FくんのEvo7と@潮岬 廻る 廻るよ 春香は廻る@国道169号線
-

今週は木曜金曜と有休を取って家でごろごろしてました。いやホントは泊りがけでどっか行こうかと思ってたんだけどアレがアレでお金が無くて・・・じゃなくて都合がつかなくてじっとしてます。とりあえず折角こんだけ時間あるんだからと言うわけで本腰を入れて車も自転車もきれいに洗車しておりました。どんぐらい気合入れたかと言うと自動洗車機でダバーって洗ってから水垢落としで全面磨いてホイールクリーナーとか内装ふき取りシートとか虫の死骸とりとかガラコとか、これまで買い込んでいた洗車キットフル活用して洗いに洗ったり3時間半。ただ要領悪いだけと言う話もあるけど、おかでくすみ一つないテカテカボディになりました。で、翌々日には雨が降ると言うこの日本列島よ。

そう言えば昨日車乗ってる時になんか見たことの無い警告灯が点いてたから何事かと思ってディーラー持ってったら、なんかRECAROシートに交換した際にサイドエアバッグが邪魔になるから機能を殺しており(これはおれも把握済み)その端末処理の接触の関係で点灯してるとか言われた。本格的な故障じゃないから気にしなくて良いよーとか言われつつ、このランプ点灯中は全エアバッグが展開しませんけどねとか言われて盛大に吹いた。それって致命的じゃないか。半田かなんかで固めてしまえば異常灯がつくことをなくせるけど、そうすると今度純正シートに戻してサイドエアバッグを戻したい時にゴニョゴニョするとか。うぐぐ。

とりあえず、RECARシートは座面が低くてこの端末処理した部分に干渉する位置に来てたので、この部分をもうちょっと後ろにずらして日常的にシートがあたらないように養生した。これでもまだ点灯するようだったら相談の上半田で固めた方がいいかもしんないですねーとかどうとか。とりあえず様子見。

-

そういえば金曜は同期のSくんが御殿場に転勤になるとかでみんなで歓送会。常駐してる事務所が離れてるのでそんなに頻繁には遊んでなかったものの、同郷という事もあって仲良くしてたのでちょっとしんみり。

ちゃんこ鍋屋

宴会のパノラマもおもしろいな。一部合成の関係で頭が寄生獣みたいになってるけど気にしない。

-

今日土曜はずっとゲーム。長らくほったらかしにしてたエースコンバット6をクリアしたり、その勢いで同じく長らくほったらかしにしてたOverGで詰まってたミッションにトライしてみたり(で、やっぱりクリアできなくて投げる)、GoW2のInsaneやって無理ゲーすぎるのを確認したり。実に有意義な休日である。

-

そんな日々。仕事してんの?