20090801-20090831

2009/08/31 Mon*
一週間総括

ちょっとだけ残業ウィーク。徐々にエンジン回していかないと9月末の締め切りに間に合わない。やる気でろ。

-

金曜は食べログで有名な焼肉屋へ。この辺の地域じゃダントツで美味い店であることは既にリサーチ済みで、同期や後輩をモリモリと連れ込んでいるんだけどとうとう店長のおっちゃんに顔を覚えられた。そりゃ2ヶ月で4回くれば覚えられもする、かな。でも別に割引とかは無し。大阪で焼肉食うときは河童一択のおれですが、この地方でもまともに愛せる焼肉屋ができて嬉しい限りです。食文化不毛の地と言いながらもやっぱしある所にはあるんだと言うことと、食べログはこれだから止められないと言う辺りの再確認をした。本当に美味いので今後も月イチぐらいのペースで食べたい。

-

土曜は朝から163号線をすっ飛ばして実家へ。色々と用事をこなしたらそのまま宴会モード。タダで酒が飲めるありがたみもそれはそれで良いんだけど、もしおれが実家暮らしだったらこんな酒盛りはしてないんだろうなぁとか思った。ふらっと帰ってこれるけどそれなりに離れているこの距離感は絶妙。

-

日曜は朝から1号線をすっ飛ばして滋賀へ。Evo7で爆走するFくんの琵琶湖一周に付き合うべく、みっちり9時間ぐらいかけて観光を楽しみましたとさ。以下写真

よく見ると左前がボロボロ マクロもってけばよかった 理解できないステキワード

ナルシスト写真一枚しかあらへん!だがそれでいいや。マキノピックランドで昼飯バイキングと並木写真撮って、奥琵琶湖パークウェイをアイス食いながらキュイキュイ走った帰りに長浜で海洋堂に寄ろうとしたら商店街に車で突っ込んで観光客のど真ん中で立ち往生フルオープンで羞恥プレイだったでござるの巻。駅前の駐車場に停めましょう。あとは草津のラーメン風火(←おれが在学中は無かった「とことんこつ」なる濃厚なラーメンが大変おいしい)で晩飯を食い、峠は走らずに1号線流して帰ってきましたとさ。

-

巷で話題のドリームキャバクラは、競合ソフトのアイマスと比べると歌が全く好きになれなくて要らんかなぁと思ってたんだけども、なんか話を聞いてるとゲームの進行でキャバ嬢が酒に酔ってくると段階的に歌がヘロヘロになっていくとかどうとか。初代アイマスでどんだけアイドルのスペックアップしてもアイドルの「歌」に何も影響しなかった事への不満は以前も書いており、形はちょっと違えど刺激される部分がまさにドンピシャだったのでこれはD3にお布施を納めて然るべきだろう、と近所のツタヤに行ったら楽勝で売り切れてた。EDF爆発しろ。


2009/08/23 Sun*
一週間総括

残業ゼロウィーク。連休明けはやる気でないよね。仕方ないね。

-

残りの取り溜め特撮の消化とか、触れてなかったGoW2とか、イマイチ盛り上がらないロスプラ2coopデモとか、事故以来若干左寄りになってたろどすたのアライメント調整とかしてました。結局スーパーGTは鈴鹿サーキット、の前のファミマまで行ったんだけど入場料分の1600円すら財布に入ってなかったので雨降りそうだったしすごすご帰ってきた。予選なのに駐車場恐ろしく混んでたしな。と言うわけでZ4の初音ミク号は見れなかったんだけど、アライメント取ってもらってるショップに持込でNAの初音ミク号があったのでそれを激写しといた。

最近痛車見かけない

側面もそれなりに派手だけど遠目にはあんまし痛くない。この辺りが落としどころか・・・。フロントのこともあるけど、やっぱりNAはクラシックカーに見えるよねー。あー、あと自車についてはアライメント取ったらちゃんとまっすぐ走るようになりました。これでバンパー以外は完治やで!

-

ボイチャ無しHORDEの淡々とした協力がツボすぎる。基本的に殺しあう、じゃなくて、基本的に助け合う、と言うこの日本人的発想。マルチプレイより緊張感や高揚感が無くて直ぐ飽きちゃうとは思うものの、ダラダラとローカスト狩りしたい時に悩むことなく起動できるモードと言う意味で非常にすばらしい。ブラーバ。


2009/08/16 Sun*
夏休み総括

2キロ太った。

-

北海道いってきたよ!

ラベンダーあらへん

ロケ地:富良野

だれもいない

ロケ地:オホーツク海

あんまり人いない

ロケ地:和商市場

-

9連休もあったのに全くゲームできなかった。いかん。


2009/08/07 Fri*
帰省するよ!

コミケなんか行けないよバカ!

-

また来週!


2009/08/05 Wed*
スッキリ

つらつらと書くよ。

-

07/11(土)
Wくんのアクセラお別れ会と称してFくんと三人三台でドライブ。奈良のとんまさで再び巨大サイズのチキンカツ食ってゲハゲハいいつつ、帰りに高速とか使わず地道で行こうぜーと言うことで奈良の曽爾村に立ち寄ったんです。そに村なだけにイッツアソニー!とか小学校2年生ぐらいの笑いではしゃいでたんです。

曽爾

本格的に暗くなってきたから、じゃあボチボチ本気で帰るかと言う段になって片側一車線の山道を飛ばしてたんです。下りの左カーブで、多分100キロぐらい出てたと思うんだけども、見事にタコ踊りしたんです。左に90度、右に270度回転して橋に刺さりました。ハーフスピンと言うか、もはや丸一回転してたおかげでぶつかる時はかなり減速してたので左前輪がお亡くなりになるだけで済みました。とりあえず自走不可(ステアリングロッドが直角になってた)だったのでレッカー呼んでドナドナ。茫然自失。

-

07/12(日)
朝からディーラーに連絡つけて色々と説明して修理について相談。現物見て確認してもらった所、左両輪交換とバンパー取替えでざっくり100万かかると言われてまた意識が飛びかける。

一見たいしたこと無いんだけど、これでハンドルを左に目一杯切ってる状態なのです。去年の7月9日に車を買って、最初の一年はビビリながら車両保険とかフルで入ってたんだけど、丸一年運転してきてこれはもう大丈夫だろうと思いエコノミーに切り替えてわずか2日しか経ってないと言う・・・。とか何とか言っても仕方がないので、バンパーは諦めたり後輪は多分大丈夫だろうと信じてみたりしてミニマムな額を出して貰ったら、それでもざっくり50万。貯金全部ふっ飛ばしても足りないので腹くくらにゃならんかなぁと思いつつ、取り合えず、修理にそんなにかかるもんなのか分からんかったので後輩で車に詳しい奴に見てもらってから決めることに。

-

07/13(月)
会社に事故報告書を提出したり警察に届け出たりしつつ、会社帰りのKくんを捕まえてディーラーで現物確認。サービスの人とも話しながら、アームとかメンバは大丈夫そうだからもうステアリングだけ交換すれば良いんじゃね!と言うスパルタンなかんじの修理プランで見積もって貰ってざっくり15万円。あとは粉砕してしまった純正ホイルとタイヤだなーと思いきや、なんか純正のはヤフオクでべらぼうに安く手に入るとのことで、それじゃタイヤはこっちで手配しようと言う運びに。85万のコストリダクションを達成したKくんに焼肉をおごる。

-

07/15(水)
ヤフオクでそれらしいのが見つかったので競り落とすことに。過去の落札情報を見ると大体4本セットで3〜5万ぐらい。ディーラで新品買ったら1本でその値段だ。

-

07/18(土)
ホイールとタイヤ4本セット落札。どんだけ値段がつりあがっても何がなんでも落札しないと車が動かないので目一杯振り込んでもらって5万円だった。銀行の休みの関係上実際に振り込まれるのは週明け火曜、なのでそっから発送したとして届くのは水曜の計算。ディーラーに連絡して水曜に持っていく旨を伝える。

-

07/22(水)
佐川の集配所に荷物を置いといてもらって、Fくんの車で取りに行く。Evo7のトランクに2本、後部座席に2本。あっさり入るかと思いきや、意外とでかくて悪戦苦闘しながらつめこんでディーラーに持ってって、交換用の2本を渡して後の2本はいずれ使うこともあろうと言うことで自室で保管。置く場所がねぇ。

-

07/23(木)
修理は終わってあとは調整に不満なければ乗って帰れるとのことだったのでウキウキしながら会社帰りにディーラーに寄って試乗。か、勝手に左に曲がる!と言うか左前輪から明らかに異音が。リフトして触ってみるとガタガタで、サービスによると当初は気付かなかったガタが今になって出てきてるからこれはハブ交換しないと危ない、とのことで問題なく交換を依頼。部品取り寄せだけど明日には直せますとのこと。しょんぼり帰宅。

-

07/24(金)
ビクビクしながら帰り際にディーラーに寄って再度試乗。気持ち左に曲がるけど昨日よりは全然マシなレベルで、物凄く用心深く運転しないと気付かない。異音もなく、外見で分かるキズはバンパーの左側に擦った跡があるぐらいなのでほぼ完治したと言って差し支えない。修理費16万を冬のボーナス一括払いで支払ってマイカーで撤収。たった2週間しか経ってないのに随分久しぶりにハンドル握ったような錯覚。

-

07/25(土)
そしらぬ顔で帰省。おもくそバンパー歪んでるんだけど意外とバレないもんだ!

-

07/26(日)
岐阜ドライブ。

横山ダム

ダム好きだねー君達

-

08/01(土)
同期とキャンプ。たぶん10年ぐらいぶりに川で泳いだ。バーベキューやら温泉やら、なんか夏休みの大学生みたいな週末だった。

パノラマ 後部座席シートベルト着用しろ