20090201-20090731

2009/07/12 Sun
日々

生きてます。

-

書く事多すぎるんだけどいい加減とともののレベルをフタケタに上げないといかんので。マスペ5なんかキャラメルパック開けてすらいない。マズい。

  • NCEC用エキマニ(工賃込み):\100000ぐらい
  • 強化ブッシュ(マフラー用):\2000ぐらい
  • RECARO TS-G SK(シートレール+工賃込み):\150000ぐらい
  • Loop / ACIDMAN:\2302
  • 創 / ACIDMAN:\2302
  • equal / ACIDMAN:\2302

バブル期。宝くじでも当たったの?バカなの?これでも赤出ないんだから、よほどウチの会社の給料が良いといわざるを得ない!ことはなく、風俗にも行かないし貯蓄もしてないので普通にこんなもんだろう。


2009/07/07 Tue
お嬢様が高解像度過ぎて画像を載せるのが辛い
指ぱっちん この右手好き 完全に一致

可愛いなー。ぐりぐり動くし。やっぱり安いのでみんなも買おう。


2009/07/01 Wed
お嬢様が高解像度過ぎて画像を載せるのが辛い
ポーズ考え中 あちょー

写真原寸でのっけた方が汚く見えるふーしーぎー(ある程度縮小した方がアラが隠れて綺麗に見えるんだよね)。それはそれとしてフィギャーなんか買うの何年ぶりか。にしても良くできてるなー。動かして楽しいのなんてSICのナイトサバイブ以来だわ。安いのでみんなも買おう。

  • 剣と魔法と学園モノ2:\4183
  • マスペ5:\2200
  • Figma ファイアボール ドロッセル:\2702

ほかのは追々。


2009/06/15 Mon
週末の話

金曜夜は焼肉パーチーだったので定時即ダッシュでチャリで寮に戻って電車で隣の市まで出かけていくはずが、家でゆっくりしてるウチになんだか面倒くさくなってきたのでマイカー出してお泊りコース。翌土曜日は同じく泊まりコースだった後輩のFくんを送り届けてから一旦自宅に撤収。風呂に入って洗濯物とかやっつけながら、昼ぐらいになったら今度は会社で動員かかってるイベントへ顔を出すために外出。相変わらず渋滞しまくってる国道につかまりながら、この会場ってかれこれ3回来てるけど3回とも同じイベントの時だよねーとか思いながら担当の人と適当にくっちゃべってたら部署の先輩であるNさん+3歳の娘さんと偶然出会ったので、なんか一緒に物産展見て回ったりアイス食ったりしてお昼の時間を過ごしました。何この休日。

土曜日には通販で頼んでたものが到着する予定だったんだけど、配達状況とか見てるとなんか何時つくか分からん感じ。昼過ぎ頃に着いてくれないと困るとか営業所の人に言ってみたら「配達待つより取りに来る方が早いから到着したら連絡入れてあげてもよろしくてよホホホ」とか言ってくれたのでそれをお願いしてたんだけど一向に連絡なく、そろそろ夕方に差し掛かる時間になってきてたのでこれはもう営業所前でシャッター前行列作ろう!と訪ねてみれば、営業所留荷物受け渡し所に思いっきりおれの荷物ががが。連絡してくれるんじゃなかったのか。

ちょっとイヤミっぽく言って荷物貰ったら、今度はまた隣の市にあるショップに連絡入れて「今から持ってっても大丈夫ですか!」「どんぐらいで着きますか!」「17時過ぎにはいけます!」「OKっす!」てな感じで、やっぱり渋滞まみれの国道に捕まりながら17時10分ぐらいに目的地に到着。

-

何をしてたかと言うと

また純正が余る

純正のエアクリーナー(外気を取り込んでエンジンに送る部分)を

ヒューズボックスとちょっと干渉気味?

引っこ抜いて

意外とスカスカ

HKSの毒キノコに換装してもらってました。

排気は以前マフラーをこのショップのオリジナル一本出しに変更してるし、エキマニは触媒と言うか車検の関係でアレみたいな話があって、それじゃあ次はどこに手を入れるかなーと思ってたところ、さっき出てきたFくんの車選びの時に中古のEvo7に付いてた毒キノコを見て吸気に何もしてないことに気付いたという運び。んで探してみたらHKSの奴が4万弱で売ってた(←NCは延長の管が必要で、これが要らない車種だと1万強は安いらし)ので取り合えず買ってみた。やー、純正オプションでスポーツエアフィルタとかあるけど所詮ハコが変わんないとエアフロー信用できんしなぁとか素人が理屈をこねているようです。ゲヒヒ

んで、乗ってみた感じとしては2000〜4000ぐらいのトルクがアップしまくっているような気がする。むしろメーカ公式でうたわれている高域でのトルク向上はそこまで印象的じゃないかんじ。と言うような話を同じくろど☆すた乗りのKプロに聞いてみたらそれは多分気のせいですよって軽くあしらわれて涙目なんだけど、いやそれでも明らかにスイートな回転数域が広がった上にパワーも底上げされてるよ!あんまし頑張らなくても信号発進で置いていかれなくなったし、4速の加速でもガクッと来るぐらいのパワーが出るようになったのはデカい。本気加速したら「シュコー!」って吸気音も聴こえてステキだし、なんと言うか、全ての動きが滑らかになったね(キリッ

これでナンシーから緊急連絡が入っても大丈夫だ。

  • HKS製 NCEC用レーシングサクションリローデッド:\45000(工賃込み)

細かい部分では、ウワサ通りキノコの傘部分がボンネットステーにほんの少し干渉するので付属の保護シートで養生してくれたこととか、「HKS」の文字が全部上向きで見えるように整えてくれたこととか。仕事が細かいぜ。作業内容的には素人でも2時間ぐらいあれば出来そうなんだけど、そもそも必要な工具が無いこととか「勘」が働かないこととか考えると大人しく横で見させてもらってる方が良いと思った。持ち込みだから通常の何割か増しで取られるけど、力任せにハーネス切ったりナットなめたりしてもたら洒落にならんしな。

-

んでこの作業やってもらってる時に聞いた話では触媒なしのエキマニ(エキゾーストマニホールドの略。エンジンの各気筒から排ガスを取り出す部分。解説はこのへん)に交換してもちゃんと車検通る(通った)とか言う話。最近の車、と言うかNCには第一触媒と第二触媒があって、触媒自体はもちろん排ガスからアレゲな物質を取り除く役目があるんだけども、触媒自体の温度が低いとその浄化効率が低いらしいのよね。んで、エンジンの近くに第一触媒として設置してやることでエンジン熱で直ぐ暖まるようにして始動直後でも高い浄化効率を得よう、と言うのがエンジンに直結してるエキマニに触媒がセットされている理由らしい。この第一触媒ってのが無くても第二触媒だけで車検はパスできるので、まぁ第一触媒が無い分もちろん排ガスの成分は悪くなってるんだろうけど、一応法的にはオッケーとかそういう話。

第一触媒つきの社外エキマニってのも売ってて、それだとパーツ代だけで16〜25万ぐらいする所を、触媒レスだと6〜9万で済むのよね。これは悩むわ。

-

日曜にはウワサの太平タイヤ(※音が出ます)まで行ってきて中古シート漁ってました。Evo8の純正レカロ良すぎるだろ常考。でも実家の近所にBRIDEのショールームあるからそこで話色々聞いてからにするよ!

-

て言うかそんなに金ねーよ!バカ!


2009/06/14 Sun
ダメか

案の定時間ないのでダイジェストで。と思って書き始めたけど2時間ぐらいで書けた。

  • 05/30:4時起きの5時出発で、まずは同市内に住んでるKプロ(←年上の後輩)を拾ってから隣の市に住んでるWさん(←同期)の家へ。まずはコンビニで軽く朝飯を入れたらいきなり高速に乗って一路福井県へ。
    越前つるきそば
    福井市内についたら取り合えず朝飯。当初は地道で行ってもっと遅くに着いて昼飯になるかと思ってたんだけど、全部高速で行ったらあっという間についてしまったので。つるきそばだかなんだかの蕎麦屋で越前そば。この地方ではおろし大根の入った出汁をぶっかけて食うのがスタンダードらしいので、超大盛り(←朝から)についてきたお椀二杯分の出汁を全部ぶっかけたらヒタヒタになってしまった。美味しいんだけど適量はたぶん1.5杯ぐらいだ。あと凄い量あって昼とかに食うのはCP含めて良さそうなもの、朝からこれ食ってると半分ぐらいで飽きてくるので要注意。たぶん大盛りぐらいが丁度良いのでは(ふつう<大盛り<<超大盛り)。
    落差20メートルぐらい 割と賑わってる
    飯を食ったら今度は東尋坊へ。長らく関西に住みながら行ったこと無かったんだよな。この写真だとあんまし伝わらないけど、崖っぷちはホントに怖かったよ。よく自殺の名所って言われるけどこんな怖い思いするところなら尻込みして自殺抑止になるだろ普通とか思った。練炭とか硫化なんとか自殺の方がよっぽど「しきいが低い」んじゃないの。電車に飛び込むのと同レベルの根性?が必要になるでよここ。よっぽど死にたくなかったら端っこにすら行けない。まー、ある意味、そういう自分を確認して自殺願望のなさを測るバロメータには、ならんか。ともあれ一緒に行ったWさんが撮ってたおれの姿をあとで見せてもらったら物凄いへっぴり腰で笑わせて頂いた。びびりすぎ。あとあれ、地面にへばりついて崖下を覗いてる女性のパンツが丸見えになるので観光スポットとしてもオススメです。右の写真はお土産物通り。この辺で売ってる海産物には自殺した人の養分とかが入ってるんだよなーとか思いながら歩いた(←風評被害
    ヨーロッパ軒本店
    その後また福井市内に戻って今度はソースカツ丼。福井と言えばカツ丼!カツ丼といえば福井!福井県民は野蛮人!なので、取り合えず本物は一回食っとかないとなーという事で、老舗のヨーロッパ軒へ。第一印象、肉が薄い。ビッグカツを連想するぐらいカツが薄くてケチってんのかと思ったけど、しっかり肉の味がしてこれはこれで凄いアリだ。ただカツはともかくソースのふりかかっているご飯の味があんましアレで、これは出汁入り卵とじがかかってる所謂一般のカツ丼の方が美味しいと思った。こんときは朝飯食ってからそんなに時間たってなかったのもあって、並盛りの丼食うだけで大変だった。食い終わったら今度は一路北へ。折角ここまで来たんだし、こっからは日本海通って長野に行くならあそこに立ち寄らねばなるまい!
    能登可愛いよ能登 能登スターダム
    能登!能登スター!能登は能登のスター!わけわかんねぇよ!にしても、ある意味能登ファンの聖地巡礼の対象地であるはずのこの半島は、そりゃもういたるところに「能登」の文字が跳梁跋扈しており全然ありがたみが無いのでした。あとメインの目的は能登丼なる地場産のどんぶりを食うことだったんだけど、事前に調べて目星つけてったところがステーキ丼の店で、腹があんまし減ってないこの時分にはヘビー過ぎるとの猛反発を食らったので急遽道の駅とか観光事務局で他の店の話聞こうと思ったら何故か空港に着いたでござるの巻。だってよー、看板に「道の駅 能登空港」って書いてあるんだもん。なのに看板通りに行ったら空港しかなくて、もうわけわかんねぇよ。結局、道の駅は見つからなかったので空港内にある案内所で適当に探して海鮮丼食ってきたと言う運び。
    食った後に輪島箸を貰える高尾 店の前 いおりん
    うめー!能登丼うめー!あとロードスターかっけー!そう言えば後々でも出てくるんだけど、こう言う感じの愛車自慢写真撮るときって普通はタイヤを「ホイールが見える方向に曲げる」のが正しいんだよね。全然なにも考えず、ただハンドル曲げて撮るとだけ意識してやったら切る方向逆でやってたハズカシー。あとこの写真だと写りこみの影響でZ4みたいにグラマラスに見えるけど実際は横棒でございます。能登半島に来るときは有料道路を爆走してきたので、南下する時は東の端の海沿い観光道路をダラダラと走って北陸道に合流した。右端の写真は道中立ち寄った道の駅。ハチミツの味がするよ。んでー、糸魚川インターで降りて長野の危険な山道(豪雨+夜+山間道路+対向80km大型車+エスケープゾーン無し+対向のロービームがハイビームに見えるよ!)を乗り越えて扇沢のくろよんロイヤルホテルへ。到着したのはもう21時過ぎとかその辺だったのでソッコーで風呂入ってあとはお待ちかねの宴会モード
    左:Wさん、右:Kプロ
    美しき先輩後輩の姿。こん時飲んだスーパードライはこれまでの人生で一番美味いスーパードライだった。冷え加減もそうなんだけど、一日で700kmぐらい走って風呂入った直後だったからこれ以上ないコンディションだったんだわな。もうね、これだから人生はやめられんと言うかんじだ。あと、これまで色んな所でその片鱗を伺わせていたKプロがかなりレベルの高い声優オタだったという事がわかり、オタ三人でアレげな話をしまくり気が付けば夜中の1時。明日も6時起きだってのになにこの計画性のなさ。あと、部屋は2人部屋+エクストラベッドでちょい狭かったんだけど、朝食つきで10000円なら十分アリなレベル。施設綺麗だったし、なにより黒部ダムの入り口が目と鼻の先と言う立地。マジおすすめ。
  • 05/31:予想通り前日の酒が残ってると苦しむWさんを叩き起こしつつ風呂に入って、取り合えず朝食。
    朝食バイキング。和食中心 黒部とは逆サイドを望む
    当初はホテルで飯食ってると出発までに時間かかって勿体無いから朝食抜きで出ようかーとか言ってたものの、酒の影響もあるので飯食ったりなんだかんだゆっくりして8時ごろ出発になった。天気はあいにくの曇り空。雨もちょっとパラついてる感じであり、まぁ事前に天気予報見て想定してたけどテンションは下がり気味。
    スキスキ黒部 それなりに満員
    炭鉱夫用のトロッコでトンネルを進む(←電力会社のトロリーバスです)。去年来たときはてっぺん付近の室堂まで登ってたんだけども、ふもとのチケット売り場にて視界100mぐらいとか山頂情報が出てたからこれはもう黒部ダムまででいいだろうという政治的判断により一番安い往復チケットを購入した。そう言えば薄々の長袖Tシャツ一枚とかナメきった格好をしてるのは俺だけだったよ。案の定寒かったよ。
    放水もしてないので迫力はイマイチ 落ちたら大変
    まーたきたぜーくーろーべー。そしてご覧の通りの天気。まぁいい。まだシーズン前だったので観光放水もしてなくて見所としては本当にバカでかいダムを眺めるだけであり、おれとWさんは一度見てるからいいとして、初めて来たKプロとしては微妙なところだったかも知れない。左側写真のダム対岸のあたりから奥へ続くケーブルカーがあるんだけども、結構な数の人がそっちに向かってた。こんな天気なのに行くは行くんだなぁ。写真中央のちょい左辺りの奥に第二中継所の黒部平があるんやけど、思いっきり雲で白つぶれしてるし、行っても何も見えないような気がするぜ。あとダムの周辺には右側写真みたいなステキな横穴とかステキな錆び階段だらけで、それ見たKプロが「ゴールデンアイっぽいすよね」「あー分かる分かる。最初に思ったのがハーフライフ2だったし」「あー」とかそんなダメな会話をしておりました。FPSっぽいと言うよりメガストラクチャは海外っぽいと言うのが正解か(そしてそれを参考に外人がFPS作るから、と言う理屈)。
    おやきうめー
    この後ろのスケジュールもあるのでそそくさと帰りのトロリーバスでふもとに降りてって野沢菜のおやき食って今度はレッツ木崎湖!こっから物凄い近いのよねー。
    木崎湖キャンプ場
    例によって例のごとくお土産物にはキャンプ場で清酒を買って帰りました。キャンプ場ではなんかステッカー販売とかマルチな商売展開になってたのに、肝心の枡が早々と売り切れており(5/17時点でもう売り切れてたらしい)去年来たときも似たような感じだったけど、放送終わって随分経つのにまだまだ売れるんだなぁとか。あと今回痛車あんまし見なかった。足洗いローソンで店員のと思しき銀様、あとはこのキャンプ場でなのはジムニー?の二台だけ。天気悪かったしね。酒確保したらぐるりと車で木崎湖を回って、前回行きそびれてた縁川商店いっとくかーと立ち寄ってみたらこんな田舎にはあるまじき量の車が停まってて笑った。もちろんおれが人のこと言えた立場じゃないものの、君ら他に行くところないんかい!とかなんとか。
    れいのやつ 痛車はいなかったよ でも店が痛いよ(既に6年目ぐらいだけど
    日本は平和だ。
    FDがなんか撮影会してた
    店内では大量にアレげな感じの人が昼飯を食わんと談笑してらしたのでそそくさと海ノ口駅見学にシフト。ここは去年も来てる。この時には雨は止んでて切れ間に青空が見える程度で、山に囲まれた土地としては非常に良い景色になっておりました。
    5/31では4人目ぐらい 去年からそんなに変化無し
    相変わらず字が汚い。まー今更書くことがなんかあるわけでも無し。「緑色〜」のくだりは、キャンプ場で酒を買うと手提げエコバッグもらえるんだけど、唐突に「赤と緑の二色があるから選んでください」って言われて、あーあれかなーと思ってたら「ミーナかカレンか選んでください」って言い直されたので自分に正直に選んでしまいましたと言う話です。今更知らん人も居ないと思うけど、参考。この辺さくさく観光して、ほなら昼飯は安曇野のそばじゃー!と言うわけで南に下りつつ前回と同じとこ行ってきた。ここの蕎麦はやっぱし美味いでよ。
    安曇野クラフトパークにある翁
    たったこれだけで1000円も取られる!蕎麦暴利!汚い!でも美味い!蕎麦湯なんていうラグジュアリーでエグゼクティブな食べ物を初めて食って初めて感動したのもこの店であり値段相応の価値はあるのですよ。晴れてたら見晴らしも良いし。でも行った時間が少し遅かったのでおれらの次の次に来た人は売り切れで入れなかったみたい。滑り込み我が人生。この辺りから雨が本格的に降り始めてずっと屋根閉めっぱなしに。途中山道走ったりしつつ松本まで南下して、松本手間でボキッと東のビーナスライン(無料観光道路)へ。あー、あと観光道路に入る前に山辺でワイン買ったな。このビーナスラインが曲者で、いやビーナスライン自体はわるないんやけど人力ナビを間違えて思いっきり1台しか走れない山間道路(長野県道67号線)に突入してもたのよね。写真なんか勿論撮れなかったんだけどこんなん。おれは下から登ってったのでこの人とは逆方向だったけど、雨でコンディションが悪かったのは同じ。道中対向と2回擦れ違ったけど、3回エンストした。Kプロは「これ絶対運転上手くなりますよ」と励ましてくれたけどもうホント二度と走りたくない。ちなみに登り側だとこの道に入る前に小川を渡って左に折れてくところがあるんだけど、そこに入ればちゃんと片側一車線の道で山を登れます。まっすぐ行くと死。
    これはこれで観光になってるんだけどね
    んで苦労してビーナスラインに合流して走ってた先がこんなんだから余計救われない!濃霧ってレベルじゃねえ。道中他の車と殆ど擦れ違わず、山上の観光スポットみたいな所も営業時間のはずなのに軒並み閉まってて、なんだここリアルサイレントヒルかとか思ったんだけど後で聞いた話では余りに霧が濃いから昼ごろに早々と店閉めちゃってたとかそういうあたりらしい。ちなみに写真の場所が三菱のエアコンで有名な霧ケ峰です。名前に偽り無しとはこのことか。
    150円ぐらい
    唯一やってたお土産物屋に立ち寄ったらそこも今まさに店閉めます的な空気を醸し出してて、取り合えずトイレを借りたのと霧で商売あがったりだと言われて(ここで道中店が閉まってたことの真相を聞いた。トータルで1000人近い観光客が霧でキャンセルになったとかどうとか)可哀想になって色々買ってしまった。これが情にほだされる系の罠か。写真の飲むヨーグルトはレアチーズケーキドリンクっぽくてたいへん美味かった。この辺りで大分時間も遅くなってきたけど、こっから次の目的地である富士山まで行くと飯の時間には中途半端だよねーという事でワンクッションこの辺りを観光してから南下することにした。この霧ケ峰から(晴れてたら)見張らせる先に広がるは諏訪湖。諏訪湖と言えば
    オタオタしい観光客いなかった ぶっとい綱(=神奈子様)
    諏訪大社。一応風神録をクリアした身としてはここを押さえとかないとダメだよねって言ったら連れの二人はどっちも東方とかわかんないですな人だったのでションボリしながら俺屍の話を延々吹き込んであげといた。上諏訪より下諏訪だよね!コメント的にも!。
    あー うー
    やっぱりオタ絵馬ばかりだ。面白かったのが、オタオタしい絵馬が全部、本当に一つ残らず「裏返し」にされてたのよね。↑写真撮るためにまた全部表返した。霊験あらたかなところでこんなバカなことするなと言う強い意思表示の現れなんだろうと思うけど、そこで痛々しい絵馬を捨てたり持ち帰ったり端っこに架け替えたりとかそういうことはしないんだよな。罰当たりなことはしない、理性として最後の一線はちゃんと守れてるところがなんかムズ痒い気持ちになれました。で、勿論東方的には諏訪子様なんだけども、おれは物凄い勘違いをしてて「神奈子」の名前が「諏訪子」だと思ってたのよね。絵馬でケロちゃんばっかなのを見て諏訪子様も描いてやれよなーとか言ってたけど実際は諏訪子様だらけだったという話。と言うわけで、神奈子様も描いてあげてください。見事に一枚もなかったので。あと白鏡置いてあったから出雲系かと勝手に思ってたけど、ニ拝ニ拍手一拝の伊勢系らしい。神道難しいです。
    うなぎの小林
    晩御飯は諏訪子もとい諏訪湖のほとりでうなぎ。んーーーーーーーーー、これは東海地方で食うものの方が値段も安くて味もうまいわ。時期も悪いんだろうけど、脂のノリもタレの味も何もかも物足りなさ過ぎる。ブチブチと文句を言いつつ今日も今日とてお腹いっぱいになったので、諏訪インターから高速に乗ってひたすら南下。甲府南で降りて、そっからひたすら山道を走っていざゆかん富士山へ!(既に20時ごろで辺りは真っ暗)。山の中を走ってる時はまだ良かったものの、山を越えて富士の樹海に突入した辺りから視界が5mぐらいしか見えない濃霧が出てきてホントにもう死にかけた。愛車のろど☆すたにはケチってフォグ付けてなかったのもあり、スモールだと何も見えなくてローだと目の前で乱反射して視界真っ白になるし、もうホントどうすればいいのか分からん感じになってパニックに。助手席に乗ってたKプロに「こ、こう言う時ってどうやって走ったらいいんだっけ!?」「あ、ゆっくり走ればいいです」「そうか」と言うわけで後続のWさんに追突されないかビクビクしながら30km/h巡航でゆっくりホテルに向かいました。寿命縮んだわ。
    オッサン三人でアニメ話
    富士クラシックホテル。到着は20時半ごろ。この日もこの日とてヘロヘロになってたのでさっさと風呂入って宴会モード。天気は悪いわ翌日は月曜だわで、おれらの他の宿泊客が全然いなかったのが大変印象的でした。それもあってか宿泊費がベラボーに安くて、1日目のくろよんロイヤルの3倍ぐらい広い部屋で朝食つきだったのに7000円ぐらい。なにこの何。この日は1日目の教訓もあったのでそんなに飲まずにさっさと寝た。人類は学習する生き物である。
  • 06/01:はーれーたー!
    富士山分かりづらい!
    ああっ!富士山のあたりだけ丁度ボカシが入ってる!いやらしい!前日は酒殆ど飲まなかったので大変すがすがしい気持ちで朝風呂はいって優雅に朝食。
    朝からご飯おかわりしてしまうぐらいおかずが豪華
    食堂はそれなりに広いものの、朝食食いに来てるのはおれら含めてたったの三組。これじゃ安いはずだ。って言うか営業してる根性が凄いといわざるを得ない。むしろやったらやっただけ赤字なんじゃねーのこれとか店の営業を心配しつつ、このためにこの道と車作ったんじゃないのかと疑いたくなるほど素晴らしい富士の樹海観光道路をフルオープンで走り抜ける。人生楽しs(略。観光道路を抜けて、北側のスバルライン(2000円の有料道路)をダダっと駆け上がってはるばる来たぜ富士山五合目。
  • ^ω^ 変態なひと スタンドの人にしか見えないアレ
    これがこないだ上げた写真でございます。トレッドがこっち向きと言うマヌケっぷり。この30分後ぐらいには雲が山頂を隠してしまって見えなくなってしまうと言うまたもや滑り込み人生なのでした。あとは富士山をバックに何故かフィギュア撮影会を始めるWさんと、富士山をバックに給油口の痛ステッカー撮影会を始めるおれなのでした。マグネットステッカーは3日間貼りっぱなしだったけど、雨でも風でも全然平気だったよ。さすが。ちなみに富士山五合目で気温は8度ぐらいだったんだけど相変わらず薄着のおれがガタガタ震えてたのでお土産もそこそこに一気に下山。今度は東側をぐるっと回って、陸自の富士演習場の横を通って南側から富士山五合目にアプローチ。
    霧
    真っ白でした(←たぶん晴れてたら宝永山とか駿河湾とかが見えるはず)。ほえ〜って言おうと思ってたのにな。霧って言うか雲の只中にあったのはこの山頂だけだったので、下りの道中は途中からすっかり晴れて天気のいい山道を、555ナンバーのインプレッサに煽られながら100キロぐらいで駆け抜けてみるか今夜、じゃなくて駆け抜けた。向かう先は一路富士宮!最初ふじみやって読んでたけど気にしない。富士宮と言えばやきそば!やきそばと言えばB級!B級と言えば、なにも思いつかない!と言うわけで食べログに載ってる店を適当にチョイス。
    これがB級グルメのトップか ねぎ焼きも美味しかったぞ
    おー、おー、確かにコシが強くてソースもドロリで美味いぞ!あと値段の割りに量も多いし、これは流行る!(←もう流行ってる)ついでにお好み焼きも食ってしっかり満腹になって、流石にそろそろ家に帰ることに。夜まで遊んでたら次の日会社に行けなくなるしな。
    SAのより店の奴の方が美味しかった
    と言うわけでそそくさと高速に乗って、富士川SAでまたやきそば食って、そう言えばこんなやきそばだったらお土産用のもいくらかあるんじゃないのと思ったらおあつらえ向きに持ち帰りセットがあったので実家向けに10食分を買った。アニメ声の店員だなーと思いながらお金払おうとしたら「こちら、6月4日までですのでお早めにお召し上がり下さい」おおう賞味期限見てなかった。4日ってーと思いっきり平日でどうしようと思い、予定にはなかったんだけどその足で実家に帰っていろいろ土産渡してから寮に戻る事にした。結局実家で晩飯食ってから寮に戻ってきて休めたのは23時とかその辺で、次の日は朝からしんどかったと言う話でした。
-

走行距離1500kmぐらい。かかった金額はお土産代さっぴいて5万円ぐらい(←高速代休日割引のアレで2万円以上浮いてる計算に)。男3人で車2台はやはり効率が悪いかと思いきや、去年行ったときって男3人の車3台だったからどうと言うことはなかった。バカばっか。

-

おしまい。


2009/06/07 Sun
日々

メモメモ

-

部屋片付け中。旅行の話も今日中に決着つけんと。

-

ここ1ヶ月ぐらいで買ったもの

  • 進化論 / SOPHIA:\1
  • little circus / SOPHIA:\1
  • ONE / ASKA:\1
  • DECKSANDRUMSANDROCKANDROLL / propellerheads:\200ぐらい
  • マスペ4:\2200
  • The Shimmering Hour / Wisp:\1649

1円ゾーンはAmazonマケプレの中古CD。送料で1000円ちょいかかってるからその辺の中古CD屋で足で探した方が本当は安いんだろうけど面倒なのでポチった。にしても、なるべく新品で買うよ派のおれだけど、新古品みたいなCDが1円で買える時代とは流石に抗えないもんだな。意外とソフィアのlittle circusを通して聴いたこと無かったので新たな発見ありまくり、と言うか、やっぱりこの頃のソフィアは天才的に素晴らしいJ-POPやってたなぁと言うことを再確認できて大満足の1円でした。マスペは毎回買ってはいるけど、今回もイマイチだった。今のとこ3しか当たってない気がする。


2009/06/01 Mon
北陸→信州→富士山
高いぞ高いぞ富士山

こんなことしてました。土日月で1200kmぐらい走った。霧が峰の霧と富士の樹海の霧はマジ勘弁な。


2009/05/11 Mon
日々

日付リンクをやめることで月単位でログ庫送りにする手間が省けると言う画期的な定期更新の動機付けを失う効果があったりなかったり。数ヶ月を一括してしまう以上機能しなくなるからいいや。

-

ゴールデンウィーク総括

  • 04/28(火):仕事。会社終わってから同期と焼肉(長期連休前日にはこれをやるのがしきたりになっている)。久しぶりにパカパカ飲んでたら終電が楽勝で過ぎてたので、こっちも毎回恒例だけどWくんちにお泊り。お互い翌日に予定があったので夜遊びとかせずダラりと寝るだけ。床で寝てたら腰の痛みで目が覚めたのでクッション敷いてバスタオルを体に半分かけて朝まで過ごした。
  • 04/29(水):起きたらWくんの車で取り合えずウチの寮まで送ってもらった。帰省の準備して昼前には会社の寮を出発。いつもなら高速か地道かの違いはあれどすぐ実家方面に向けて走るんだけども、今回はわざわざ峠道走って行こうという事で方角的には反対に出発。ひたすら地道を走って彦根に抜ける例の道を走ってきた。と言っても休みの日だし他の車も多くて普通に法定速度ジャストでした。一回だけ対向で100キロぐらいのロータスエランがすれ違っていった。まぁ登りだし大丈夫か。滋賀入りしたら取り合えずそば食って、手土産にクラブハリエバームクーヘン買ってしてたら大分遅くなってきたので残りの行程は高速で帰った。高速料金は900円。恩恵ゼロ。晩飯は揚げ物中心に居酒屋のようなメニュー。ワインとかシャンパンとか焼酎とか大量に飲ませてくれるのはいいんだけど、酒だけで数万かかってるとか聞いてホントに酒代かなにか納めたほうがいいんじゃないかと心配になってきた。大丈夫かこの家。
  • 04/30(木):起きたら誰もいやしねぇ。なんか買出しにでも行ってるのかと思って昨日の宴の後をせっせこ片付けながら待ってたら昼もとうに回った辺りで婆様から昼飯を頂いた。そこで初めて家人がみんな仕事で出払ってることを聞いて通常営業だったことを知ったおれ。夕方までひたすらデスマとかやって過ごしました。今回の帰省で結局ゲームできたのこのときだけだ。あとそういえば、実家の兄貴の360にウチの120GBハードディスクを持って帰って換装してみたら、ウチの360でインストールしたゲームは兄貴の360上でHDDから読み込んで動かせない、という事を初めて知った。HDDインストールしてもどうせゲームディスク入れないと起動できないのに、このプロテクトって何か意味あるのかしら。
  • 05/01(金):Kさんと遊ぶ予定してたので朝早く起きてみたら丁度ママンの出勤に重なって、車出してくれとのことで職場まで送っていった。車で出かけたついでなんでこのまま琵琶湖一週としゃれ込もう!と、Kさんに連絡してみたら全然起きてくれないのでこれは待ってると琵琶湖から帰ってくるの遅くなるなーと判断して一人で周ることに。石山インターまで高速で行ってそこから時計回りにぐるり一周してきた。西側は相変わらず未開の土地で、見所と言えば雄琴温泉ぐらいしかなくひたすら北上。福井方面だかと道が分岐するところで迷わず観光道路の奥琵琶湖パークウェイに突撃!天気が抜群に晴れてて他の車もそんなに居なかったおかげで大変すばらしいドライブ日和でございました。
    当然のようにフルオープンなので日焼けしまくった
    実はこの道って4年前にYくんのミニカで一回来たことがあるんだよね。あの時は反時計回りだった。一通りモンテカルロラリーを楽しんで、そのまま琵琶湖東沿いを南下して大学時代暮らしてた南草津で遅めの昼ご飯。相変わらずワンコインで食える魚のフライとトロトロの玉子焼きが美味すぎた。この店今住んでるとこの近くに引っ越してこないかなぁ。やはり大学生が多いところの定職屋は覚悟が違うぜ。その後は一旦車を実家に置いて、今度は電車でKさんと日本橋へ行っていつもの建もの探訪ごっこ。最近アマガミ動画ばかり見てた影響でアマガミ本あれば買おうと思ってたんだけど、結局なんのかんので手には取るけどレジには持って行かなかった。やってないゲームの同人誌を買うという行為に心苦しさを感じたとかそんなんではなく、ただ単に手に取った本の絵柄が気に食わなかっただけ。ほかにもダラダラ歩き回ってウィンドウズミレニアムセットを激写したり。
    ヤマギワ前 餃子の王将 北ヤード再開発
    結局オタロード付近だけ適当に流すいつものパターンで撤収。宴会は前回連れてったらKさんにいたく気に入ってもらえた河童@お初天神。やっぱこれほどのホルモン屋はそうそう無いよなー。ビールもすぐ出てくるし、大阪にあって遠いことがネックかと思いきや日本橋に遊びにいったら難波も梅田もそうかわらんから重宝するわァ。Hさんとも一回行かんとな。肉食って上機嫌になったら徹夜でカラオケ。このへん年末とまったく同じコースじゃないかと突っ込みつつ、オレンジジュース(←なんか烏龍茶は喉に良くないらしい)のみまくりながら歌いまくった。KOTOKOの曲は半分ぐらい歌った気がする。何このエロゲ脳。
  • 05/02(土):引き続きカラオケ。なんか高い音出しててもしんどくなかったのでひたすら女声ばかり歌ってた。結局朝5時半まで歌ったら早朝の電車でダラダラ帰宅。Kさんからお土産に東京ばななクーヘンをいただいた。ありがとうございます。2度ほど帰りの車内で寝オチしかけつつ、実家についたら風呂入って昼過ぎまで仮眠。15時ぐらいに起き出して、今度は京都でYくん・Uくんと宴会。連休入ってから調整したせいもあって3人飲みと言う寂しい結果になったんだけど、なんだかんだで楽しい飲み会になった。京都府民のYくんはともかく、Uくんが場合によっては当日中に帰るかもと言う話だったので新幹線に乗りやすいよう、1次会は東本願寺の近所にある倉蔵。結局Uくんは帰らないことになったので2次会は京都タワー内にある普通の居酒屋。話題は主に仕事の近況。飲み会後、ホテルとか取ってないからそのまま漫喫にでも泊まるとか言い出したので、そんなことならウチに来いと無理やり実家に連れ込んで同衾。
  • 05/03(日):きっちり朝目が覚めたので風呂入ってUくん起こしてグダグダ。ママンが朝食用意してくれたのでそれをかじりつつ、10時ぐらいまでUくんと駄弁ってた。ぼつぼつUくんを京都まで送ってく時間になったので車を出してオープンで国道を爆走。京都駅付近でどこに降ろすか困ってたら意外とアバンティの横ぐらいにコソコソっと入っていけたので無事京都駅目の前で降ろしてとんぼ返りで実家に。暫く実家でたこ焼き食ったりダラダラして、また大阪で今度は高校の面子と飲み会。高校時代には環状線の鶴橋駅を毎日通ってたんだけど、まぁ当然高校生で学校帰りに焼肉食って帰るなんてことはしておらず、大学は滋賀だったから、つまり鶴橋の焼肉と言うのを食ったことが無かったのです。今回は「空」なる名前の焼肉屋をチョイスして妙にテンションを上げつつ、行ってみたらすれ違うのがやっとと言う細さの通路に30人ぐらいの列。予約しといて正解だ。味は非常に美味しい、時間で追い出される事も無いし、肉食いすぎたのにあわせたお値段だったし。河童とどっちが上かと言うのがたいへん難しいところ。二次会は魚民。23時半ぐらいに切り上げたんだけど、地元に帰ってきたら終バス過ぎてやんの。バス停で途方にくれてたら見知らぬ酔っ払いが同じく困ってた。家聞いたら道中だったので相乗りで帰りますかーと提案したんだけど飲み直してきます、って断られちゃったよ。今から飲み直しても帰る手段が無いことについてなんら解決しない気がするけど黙っておいた。で、おれはタクシー勿体無いので歩いて帰宅。途中テンションが上がってジョギングしながら帰ったんだけど通ってた中学校の横(家まで15分ぐらい)通るあたりで太ももが意に反した動きをしだして慌てて歩きに戻した。そんな状態で帰ってきたのが深夜1時ごろ。風呂入って寝た。
  • 05/04(月):特に何もすることが無い日だったので適当にダラダラ。
  • 05/05(火):道が恐ろしく混むので朝イチで戻ろうと思ってたんだけど、もう一個の実家に顔出しに行ったりしてたら何だかんだでお昼ごろになってしまった。慌てて車走らせたものの、やはり渋滞につかまって1時間ぐらいはアベレージタイムより遅くなった。で、会社の寮についたら連休の荷物かたしたり録画してたもの消化したりして残りを過ごしましたとさ。
  • 05/06(水):連休明け。通常業務。
-

こないだの土曜は魚釣りするために100kmぐらい離れた港まで行ってきた。おれは別に魚釣りは趣味ではなく、むしろ最後に竿を握ったのって小学校3年ぐらいにハゼ釣りしたところまで遡らにゃならんのじゃねーかと言うぐらい久しぶりなんだけど、まぁ折角誘われたんだからドライブに行くと思えば!と言うわけで朝の3時に起きて4時にWくんの家を通過するスケジュールで行ってきた。

こんなところ。

エージェントは居なかったよ

釣り開始から数分で小さいながらも2匹釣れたので、後は適当に写真撮ったりダラダラ喋ったり中々釣れないMくんを冷やかしたりしてた。頑張って行った割には最終的な成果はあんまし良くなくて、4人3竿で3時間頑張って7匹。まー釣りを趣味としないおれからすれば朝からドライブできて雑談楽しんで美味いもの食って帰ったと言うだけで十分なんですけども。お昼には切り上げて解散したら、今度は夕方から別件で同期のライブを観にいった。ハイスタは今時の子には分からんだろう、と思ったけどよく考えたら同期ってほぼ同年齢だからみんな直撃世代だったな。忘れてた。

3時間睡眠で限界だったので倒れるように眠った。日焼けが痛い。

-

昨日の日曜は後輩のKくんがサーキットに走りに行くというので横に乗せて貰うべくついて行った。

さすがに上手い

大宮ナンバーのNBターボ(Kくんの実家は埼玉)。グリップ走行の時間なのにタイヤなりまくりなのはKくんの腕前が悪いのではなく5年もののタイヤのせいだそうです。にしても、一回だけ街中で隣に乗せて貰った時には、ためしに加速してもらったのだけでテンションだだ上がりだったのが、サーキット全開走りの横に同乗したらどうなってしまうのか!→日本語が出ませんでした。「うおおおお」「おおおおお」「おおうおおう」だけ。でも怖かったのは最初の2周ぐらいで、あとは助手席で踏ん張りながらブレーキのタイミングに心の中で点数つけたりできました。ちなみにわたくしの愛車はロールバー(横転した時に頭がつぶれないようにするやつ)が付いてないのでサーキット走行不可でございます。これはもう付けるしか!

一緒に来てた部署の先輩のHさんもノンターボだけどNBで、よく考えたらここに来てる我々三人三台って全部ロードスターなんだよな。と思って他を見渡すと他にも真っ青なNBが居て、なんだか凄いロドスタ密度の高い時間帯になっておりました。あと物凄いけたたましいFDが居てこりゃサーキットは山奥じゃないと経営できないよなーと思いました。1時間の間に2回乗せて貰って、あとはドリフトしまくってる人を写真に撮りつつ解散。昼過ぎに寮に帰ってきたら今度はパンクしてる自転車の後輪を外して修理に持ってった。ぼつぼつチャリ通勤に戻さんといかんからな。

-

今日は有休。朝から車の洗車。最近はめっきり自動洗車しかしてなかったところ、こないだ山道走って裏面の汚れが気になるお年頃だったり、ボディのくすみが気になりだしたのでその辺しっかりケアすべく気合を入れて洗ってきた。撥水剤つけたりホイール磨いたり、大汗かきながら1時間ぐらい洗車。流石に綺麗になった。

んで帰ってきたら今度は自転車の整備。ブレークリーンが切れてたのでホームセンターで買いつつ、ここ2ヶ月全く触ってなかったから一旦全部ギアの汚れも油分も全部落として綺麗にやりかえた。そう言えば車のときから鼻ムズムズしてたのが自転車の方の作業中には鼻水が出まくって仕方なかった。なんだこれ、まだ花粉って飛びまくってるの?自転車乗れないじゃないか。梅雨はやくきて、しまったら今度は雨で乗れないか。うぐぐ、折角自転車整備した意味ががが。

-

かったものー

  • 電人K / L.E.D:\3000

ビートマニアのアレ。コナミ直販限定なのがめんどうくさい。ハードコアに偏りまくってる辺りはどうなんだろうと思ったけど聴いてる内にだんだん快感に変わってきて・・・。初期ビーマニの頃はよく知ってるけど最近の活動全然知らんかったので2DX以降?のオリジナルまとめであるDisc1はとても楽しめた。Disc2のリミックス集においてはDJ TAKA氏によるGENOM SCREAMSが、原曲Long版には勝てないにしてもすばらしい。逆にすごく期待してたテクノウチ氏のHELL SCAPERがイマイチで拍子抜け、って言うかおれ別にテクノウチ氏の音楽好きじゃなかったな。ドライブしながら聴くのに最適な一枚。


2009/05/09 Sat*
週刊

うへえ忙しすぎる(遊ぶのに)。明日も朝から遊びなのでもう寝よう。月曜は休むために休み取った。

-

日付のやつ要らんかしら。

-

電人KのCD注文したら住所もメールアドレスも間違って発注してた、ことに気づいて慌てて訂正メールを投げたらもう発送したからどうにもならんとの回答が。ションボリしながらポスト開けたら不在票が入ってた。番地間違えてても届くんだな、さすが宅配業者は優秀だぜと思ったんだけどこれ注文したの昨日の夜だったのになんで今日の17時にはもう不在票はいってるんだ。こんな東海地方の田舎でそれは早すぎるだろ。


2009/04/29 Wed*
---

IPAのアレ受験しに行って花粉で死に掛けたり、日付変わるぐらいからJくんと奈良までラーメン食いに行ったり、晴れてるからドライブだぜ!と滋賀までバームクーヘン買いに行ったら狐の嫁入りでワーイ車の中まで綺麗になったー!とかしたりしてた。昨日は連休前の仕事最終日だったので焼肉くって終電なくなったからWくんちでガタガタ震えながら一泊。そんな毎日。元気にしてます。

-

Yさんにすすめられて東のエデン見た。未来日記と龍騎を足して2で割ったかんじで面白かったのでCくんはぜひとも見るべき(とっくに見てるか)。風景描写とか小物のリアリティが新海誠アニメの面白い版みたいなイメージ。それはそれとして、携帯電話でコンシェルジュって言うとちょっと前に宣伝してたvertuを思い出したんだけど、こっちのデザインならともかく、それこそライダー変身用みたいなあのデザインだと恥ずかし過ぎて使えないよね。

あとどうでも良いけど「ノブレスオブリージュ」ってカブトの坊ちゃまよりも、何年か前にたかじん委員会で三宅先生が言ってた方が記憶に残っているおれでした。

-

  • デススマイルズ(初回限定版):\7461

サントラが良すぎる。本編はまだまだ強キャラじゃないとボスで落とされてしまうへたっぴっぷり。慣れて稼げるようになってくると途端に別ゲーになるのが潔いと言うか、レベル3前提でデザインされてるのが「やぁってやるぜ!」感をいい感じに煽ってくれててよろしい。いろいろ不具合あるみたいだけど適当に直してくれればいいや。MBLは360も1.1もクリアできてないおれにはまだ不要。サクラちゃん棒だし(関係ない)。

-

因みにウチの車は犬禁です。あとわんこと言えばマツダよりホンダなのでS2000買って乗っけてあげてくだし。


2009/04/15 Wed*
月刊

やぁ。めんどくさいからログ送りは先延ばしにするよ。

-

別に忙しかったワケでも、去年のように引越しで更新できないとかそんな理由があったわけでもないんだけど、気が付いたら丸一ヶ月もたってた。その間も会社でモリモリタイピングしまくってるんだけども、やっぱりこれぐらいの平文で書きまくることを続けてないとダメ日本語力が低下するなぁと思うことしきり。会社ではそういう会話をすることが一切無いと言って良いぐらいなのでこういう場でちゃんと毎日トレーニングしとかないとすぐなまってしまうような気がする。少なくとも日常会話と言うか妄想力は日々低下してるような気がするよ。

流石に一ヶ月も前のことを写真つきで紹介してもなんのアレにもならんのだけどまぁいいや。

ラーメン日本一@京都 ラーメン日本一@京都 あきら様@Wくんの家 ろどすた@火事現場 とんまさ@奈良

思ったよりなにもしてなかったこの1ヶ月。そんなもんか。

-

バイオ5スコアタをCくんとやって結構うまく進めたりとかスタオー4クリアしたけどガブリエ倒せなくて投げたりとか大往生したりとか今更風神録のエクストラがクリアできないと嘆いたりしています。本編は5.6億点ぐらい。あとは深夜に滋賀までラーメン食いに行ったり夜な夜なアマガミスレに駄コラ投下したりしています。クソッ!アマガミスレにスパ厨はいないのか!

-

2月末ごろからもんのすごい花粉症で久々に(=数年ぶりに)死ぬかとおもった。いやほんとに、去年は便座ブロック飲んだだけでマスクとかせず、あまつさえ自転車で通勤すると言う暴挙に出ていたと言うのに何も無かったんだよ。それが今年はもう全然ダメで、薬飲んでたんだけどある日全く仕事にならん日があったからこりゃいかんと言うわけで電車通勤とマスク装備にしたんだけど、それでも何回かはクシャミとハナミズがとまらない日があった。あとマスクつけて仕事してると熱で眠くなってくるし、普段から十分悪い生産性が更に3倍ぐらい悪化してた気がするぜ今シーズン。で、4月に入って落ち着いてきたからそろそろチャリ通に切り替えようかなーと思った矢先、先週末ぐらいにまたブワッっときやがってやっぱりほぼ死にかけた。来年からはこのシーズン車通勤にしようかなー。申請が超面倒くさいけど、自転車通勤手当を上回っちゃうんだよな電車賃。ぐぬぬ。

花見?あぁん?

-

ちょっとテンション上がってきた。やっぱりダラダラ日本語書いても誰も怒らないからいいよね。会社だとこうは行かない(あたりまえ)。そういえば気が付けば3年目社員になってた。こわいね。

-

買ったものも多い

ホァー
  • Blue Wonder Power Milk / Hooverphonic:\690
  • Number Lucent / Squarepusher:\1475
  • THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 02 / リツコとフタミ:\2200
  • THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 03 / ガナハとチハヤ:\2200
  • noJazz / noJazz:\1500ぐらい
  • 怒首領蜂大往生ブラックレーベルEXTRA:\5580
  • スターオーシャン4:\7102
  • バイオハザード5:\6000ぐらい
  • MNC700(工賃+アライメント):\68250

Blue Wonder Power Milk:菅野よう子のthunderbirdだっけか、攻殻2ndのサントラに入ってる曲の元ネタ。サンプル聴いてみたら良かったからCD探してみたらAmazonで690円と言う爆裂特価だったので問答無用で買ってみた。うーん、面白いけど、あんまし好きくないかんじ。一曲目は良い。いやと言うかまだあんまし聴いてない。
Number Lucent:EPでこれとかありえん。まじありえん。短いけどありえん。聴いてたら頭の中で弾幕が浮かんだのでsquarepusher大往生かなんか作って売り出せば3人ぐらいは買ってくれる人が居るんじゃないかと思った。ゲーム脳。
マスペ2:適当すぎ。全体的にどうでもいいけど亜美真美曲のインストがグラディウスのテーマT-SQUAREアレンジ版みたいだったのが良かった。
マスペ3:「わおーん」ではなく「もっかい!もっかい!」が最萌え。異論は認めない。ガナハー!裏ジャケなんて絶対に許さないよ!オリジナル曲はアレやね、ちーちゃんこの系統はもうお腹いっぱいだよってのと、ガナハの方は作曲かんざきひろかと思ったとかその辺。そしてまさかのZABADAK。これはいい。
noJazz:管野元ネタその2。JungleOutの素晴らしさは素晴らしきこと素晴らしく素晴らしいがゆえに素晴らしい。山道走ってる時に聴きたいアルバム。事故る。
怒首領蜂:やりこむ気になれないやりこみ系STGほど哀しいものはない。風神録と怒首領蜂の違いは、ラリスポとPGRの違いに等しい。瞬間的には面白いんだがな、パターン作っていく作業が好きになれない。最終的にパターンに落ち着くのは良いんだけど、最初からパターン作るためにプレイしなきゃいけないのは気に食わないみたいな。斑鳩がダメで銀銃が好きと言う理由にもなりそうだ。
SO4:ハミマンがエロかった事しか覚えてない。色んなところで予算足りなかったんだなぁと思わせられる作品でございました。ストーリーがアレなのはもうしょうがないとしても、個別エンドぐらいは企画時にあったんじゃないだろうか。隠しダンジョンの鼻毛倒す時に、結局エッチで走り回って倒すのがベストだと気づいた瞬間にやる気ゼロになった。味方の連携要らんとか、そんなんRPGじゃねぇ。いや本編では必要ありまくりだったので良いんだけど。オマケに文句つけてもせんない話だしな。
バイオ5:Cくんとcoopやるために買った。友達とやる分には面白いね、要所要所で大笑いできるし、何より全然怖くない(←それがバイオとして「良い」かは別問題)。でも敵のゾンビがAK撃ってくるのは勘弁な。知性無いからこそゾンビなのに道具使っちゃダメだろ。銃なんか無くてもL4Dみたいな恐怖演出できるんだから、もうちょっと考えて欲しいわぁ。いやこれがバイオなのか。
MNC700:車高20mm下がった\(^q^)/。だが素人には分からない。勿論乗ってるおれにも分からない。フェンダーのRの中心にホイールの中心が来るようになったから見た目は改善してし、走ってる時に横のガードレールとか見るとちゃんと下がったことは分かるんだけどね。あとよく言われる事だけど乗り心地は「跳ねるようになった」。だがそれでいい。次はシート交換だ!フルバケ→腰が抜けない→d

-

その他、高速が安くなる前に静岡にうなぎ食いに行ったり、会社の人とスノボに行ったり、近所で大食いチャレンジしたりとろくでもない毎日を送っております。


2009/03/16 Mon*
週刊

どつぼだ。

-

きょうのデスクトップ

-

どう見ても使いにくい。と言うか、うるさい。


2009/03/08 Sun*
月刊金閣寺

バイオ5やりすぎて頭痛い。

-

昨日の夕方ぐらいからCくんとずーーーーー(中略)ーーーーーーっとやってて、途中5時間ぐらい寝落ちを挟んでかれこれ19時間ぐらい。取り合えずストーリー通常難度はクリアした。案の定と言うかはてダでも書いたんだけど、道中ずっと雑談してるからメインのストーリー覚えて無さ過ぎる。あとcoopってだけかも知らんがギアーズっぽい印象。あとあと、これもうホラーゲームじゃなくてただのアクションゲーだよね。あとあとあと、石村(DeadSpace)を意識しすぎ。逆かもしんないけど。

-

言いたいこといっぱいあるけど更新が久々過ぎて何書こうか悩む。

-

ダメだ、寝よう。仕事に響く。


2009/02/08 Sun*
週刊

金曜は会社後輩のKくんの家で鍋パーチー。ふと、彼の家にあった炊飯器(お古)が

下はmomoのステアリング

なんかエーテルストライクとか撃ってきそうに見えるよねーと言ったら、「その発想は無かったです」と言われた。いやいやいくらなんでもそれはオタ力(おたぢから)が足りないだろう!とか酔っ払いながら力説したけど凄く迷惑そうな顔をされました。元気やでっ!

結局そのまま寝入って起きたら土曜の朝4時ぐらいだった。また寝て昼に起き出して、鍋の残りにうどんとか中華そば入れて昼飯も食わせて頂いて12時ごろ帰宅の途。そのあとはずーっと家でぐだぐだしてた。

-

今日はネット徘徊したりJFK暗殺の謎に迫ってみたりゴミ捨てに行ったりしてた。

-

しょうもない写真

08/07/20、08/10/11、09/01/25

本当にしょうもない。765キロは寮の駐車場で偶然気づいた。5000キロはタイムスタンプによると奈良にラーメン食いに行ったときに撮ったらしいけど覚えてない。7777キロはついこないだWくん乗っけて遠出した帰りに、この調子だとギリギリ超えるぐらいかなーとか言ってたら彼の家の前に停めたらピッタシでちょっと嬉しかった。65535キロを撮影するまでは乗りたい。

-

買ったもの

  • THE IDOLMA@STER MASTER SPECIAL01 天海春香、高槻やよい / VA:\2200
  • If You Can't Join 'Em... Beat 'Em / DJ Format:\2000ぐらい

アイマス新譜はあんまし聴けてない。印象薄い。DJ Formatは勿論SEGAのアレっぽい人(※音が出ます)。いい加減mpegが擦り切れるぐらい聴いてるからCDで買っても良いだろうと思ったので購入。合間合間に非常に素晴らしい曲が入ってるので平均点より上をつけたい。M9 RAP MACHINE(※音が出ます)が秀逸すぎる。