20080201-20080228

2008/02/28 Thu*
日々

Live For Youは1980円ぐらいになったら買います。

-

エグゼリカは初めてやってみたんだけど、なんじゃこりゃっつうかんじだったしな。まだ暫くはロスオデとかニンジャガ黒で遊んでいられそうだ。あー、もう随分前だけどDMC4は一周したので実家に置いてきた。意外と良作。


2008/02/24 Sun*
日々

年明けてから加速度的に忙しくなってる。

-

木曜の昼に同期と喋ってたら見知らぬ番号から電話がかかってきた。とって見たら第一声でおれの名前を呼んだので、あぁ兄貴が別の電話機からかけてんのかしらと思って何の用事か聞いてもさっぱり話が分からない。しまいに切れてしまったので電波悪かったのかと思ってかけ直したらなんか間違い電話だったらしい。声質も似てたし、何より第一声でおれの名前呼んだ(そこまで珍しい名前でもないから確率的にはたいしたことないのかも知れないけど)のに間違いとか、うっかり個人情報漏らさなくてよかったつうか、瞬時に勝手に合理的な説明つけてた自分に気づいて気をつけにゃならんなぁと思った。

-

今日も今日とてロストオデッセイ。ようやくDISC4まで行って物語りも終盤戦に入ったんだけど、急にレベルの上がり方が早くなったのはなんなんだ。DISC3終了時点でレベル30台だったのに、DSIC4開始から2時間でレベル50まであがるとかワケがわからない。あと水面の反射処理が致命的に間違ってて盛大に噴いた。具体的に言うとプレイヤ視点でキャラの後頭部が見えてるのに、キャラの足元の水面にも後頭部が写ってた。あとどうでもいいけど、魔導列車を止めようとおっかけてきたゴッツァのひとってただの鉄道管理局かなんかのひとだよね。んで、鉄道が乗っ取られたわけだからそれを止めに来てる(悪の勢力でもなんでもない)のに、それを問答無用でぶっ殺すとかどんだけDQNなんだカイム。オーロラとか戦争とかのシナリオで有耶無耶になってるけど、あそこはガキンチョ二人をどつき倒して教育すべきなんじゃないカナ。とカナ坊が仰っていました。

-

夜半になって吹雪いてきたので、雪化粧になってる市街地でも写真に撮るべやーと寮の屋上に上ってみたら、屋上に出る扉が凍り付いてた。なんというエクストリームコンディション。頑張ってドア開けてみたら写真どころじゃない猛吹雪だったのですごすごと戻ってきたと言うはこび。


2008/02/14 Thu*
日々

先週末は豪雪の中実家に帰ったんだけど、どこのタイミングでか風邪を引いて週明けからえれーことになった。先月から残業が立て込んでて月間残業限界にきてたから丁度よかったんだけどねー。んで、火曜に打ち合わせしてたら段々目が見えなくなってきておかしーなー疲れ目かなーと思って帰って鏡を見たら目が真っ赤。次の水曜も目が真っ赤。なんかこの歳で失明とかしても大変なので午前休んで病院行ったらなんか結膜炎だから検査しますねーちょっと痛みますよーつって、スポイトで目に麻酔ぶっかけたら後は綿棒で眼球をガリガリとこそげられて死ぬかと思った。やっぱ目の手術って怖いよね(手術してないけど)。結局ウイルス性なのかどうかは分かんないから取りあえず気をつけて下さいと目薬貰ってそのまま会社へ。今日現在もまだ目が真っ赤。痛みとか痒みが無いから生活に支障はないんだけど、なんとなしに目が見えにくいかんじがする。

-

去年の頭から考えて4回目の引越しが決定。ネット解約とか各種住所変更とか面倒。あと会社まで自転車で片道40分なんだけど、電車だと片道一時間かかるらし。あははー。

-

まじかるさゆりん・・・

-

だいじょうぶだいじょうぶ、へいきへいき

-

Live For YouのCD買ったんだけど、んー、Shiny Smileの歌は良いとして、やっぱ今日これから始まる残念なゲームの予感だなー。ギャルゲーなんだから正しくギャルゲーパート強化しろよとかなんとか。マーチングの衣装みたいなアレは、まぁぱんつ見えそうで確かにすばらしいんだけど、それって、んー、普通のすばらしさだしなぁ。初めて箱マス映像見たときのあのブレイクスルー感が感じられない。あと絶望的にリミックスがうんこ(映像含む)なのもどうにかならんかったのかというかんじ。歌録りなおしの手間だけ省きたかったのかしら。

  • THE IDOLM@STER MASTER LIVE 00 Shiny Smile(DVD付) / 天海春香、如月千早、秋月律子:\1530

2008/02/11 Mon*
追伸

厚着をしても無駄ですか

-

鼻かむ音は嫌いですか

-

会社休むよな事ですか

-

わたし風邪を引きました

-

ズピー

-

ちなみに会社は休んでません


2008/02/03 Sun*
日々

一昨日ぐらいに思いついたのを今さっき思い出したので作ってみた(※音が出ます)けど、我ながらしょうもなさすぎる。

-

しょうもないついでにもう一個(※音が出ます)。これは前から独りでクスクス笑ってたもの。やはりしょうもない。