20070801-20070831

2007/08/31 Fri*
日々

皆既月食とか全然知らなかったので普通に月の写真とか。

-

寮の屋上は風が強くて長時間露出できなくてこまる。まぁ月を30秒とかで取ったら間違いなく真っ白+斜線になるけどさ。難しいぜー

-

今日もスーパーの半額弁当でした^^

-

普通に金が無い


2007/08/30 Thu*
STAX

引き続き宗教の話題。

-

今日はじっくり聞き比べにチャレンジ。比較したのは以下

  • 旧システム:HD-590(ゼンハのヘッドホン)+ADV-M71(DENONのAVアンプ)+SE-80PCI(ONKYOのサウンドカード)+(パソコン)
  • 新システム:SR-303(STAXのヘッドホン)+SRM-323A(STAXのドライバ(=ヘッドホンアンプ)))+CD5001(マランツのCDP)

比較に用いた曲はポップスからテクノ、エレクトロニカにジャズなど多種多様。ただしPCからはMP3を出力。まぁソースが違うからアレといえばアレなんだけど一応MP3であれCDから録音する時に192kbps以上のサンプリングレートで変換してれば常人にはCDとの違いがわかんないと言う結果があるみたいなので、それを信じるならば、ちゃんと聴き比べると明らかに音の精度が違うことや全レンジに渡ってバランスの取れた出力が行われていることなんかが分かる。聴いていて清清しい。

旧システムは音が軽い。「軽い」ってことは清清しいんじゃないかみたいに思われそうだけど、清清しいんじゃなくて出力レンジが狭くてなんつうか浮ついてるかんじ。低音域にある程度しか厚みがなく、そのお陰で中央部の音が相対的に聴きやすくなっておりボーカルは結構良いところまで出るんだけど高音振り切るとそれはそれでキンキンした音になってしまい、表現帯域は高いけど幅が狭いようなイメージ。

新システムは音の精度が高く、専門用語では「粒立ち」と言うらしいが、やはり瞬間瞬間の音の明瞭度が格段に高い。コントラバスなどの低域も分厚く出力されており、しかし無駄に主張すると言うようなこともなくピアノやバイオリンを取り入れた曲ならばボーカルと見事に調和しており非常に聴きやすい。高音の出力限界も非常に高くヘッドホン限界を超えてキンキンなってしまうことはほぼ無いと言える。あとSRM323は片方のアナログ2系統あるんだけどスルー回路になってるので空いてるほうをためしにSE-80PCIにぶっさしてみたら・・・なにこのノイジーなうががががが!パソコンとAVアンプはデジタルで繋いでるんだけどアナログ端子イカレてたのか!あまりにもあんまりすぎる音で泣いた。一回AVアンプ通して入力しないといかんのかしら、と言うかPC音源大人しくHD-590で聴けば良いと言うことか。

-

んあー。


2007/08/29 Wed*
引き続きiM@X

before

3ステージ

after

センス皆無の衣装

もうSTAXとか関係無しに普通にちひゃークリアしてしまった。

-

春香はおれの太陽。

-

それはそれとして・・・

-

随分久しぶりにアイマスの攻略サイトなんかを懐かしげな目で眺めてたら、裏ミッキー攻略の営業パート攻略で、標準ルートとの区別が分かりやすい親切心からかご丁寧に「【裏】ビデオ撮影」とか書いてあって色んなものを噴き出した。いやまぁ何一つ間違ってないんだけどさ、このまとめサイト作った奴センスありすぎだろ。

-

もう寝なさい。


2007/08/28 Tue*
引き続きSTAXのはなし

まぁSTAXの話じゃなくてSRS-3050Aの話でもなくて宗教の話なので気持ち悪いと思う人は読み飛ばしてね。

-

ようやくこいつの音の聴き方が分かってきた。取り合えずコンセント潤沢な環境じゃないんだけどCDPも壁から直接給電するように配索しなおし。今日気付いた事としては、やっぱり再生する曲は選ぶと言う事と装着位置によって大分音のふくらみが変わってくるというあたり。おれの場合は頭のサイズが常人の何倍かデカイ(←市販の帽子を最大までゆるくしてもたまに入らないことがある)から最大までゆるくしてヘッドホン部分が一番下まで下がる状態にすると、今までどのボーカル曲を聴いても息苦しそうと言うか声にイマイチ伸びが無かったのが改善されたような気がする。楽器音についても低音、特に太鼓系の「ふくらみ」が増したことでより一層バランスが取れたイメージ。

そして相変わらず電子音楽と相性が良いなーやっぱし。いわゆるクラシックに代表されるようなピュアな生音・弦の震えが聴こえるレベルの楽しみ方も良いんだけど、たとえばJunoReactorとか生音と電子音が混じったのも凄い映える。前回も書いたぐちょん氏のような高速変則電子音楽に対しても高い追従性で正確に音を出力してくれており、Royksoppのような雰囲気重視テクノは若干散漫な感じはあるけど、歯切れ良くお行儀よく無茶苦茶な音楽をニコニコしながら味わう事ができるのは大変貴重な体験と言えよう。「歪みを楽しむ」ことは全く完璧完全に不可能だけど。

ただ非常にアホらしい問題(これを問題とするところがまず問題ではあるけど)があって、構造上ものすごい外のノイズが聴こえるのよね。PCのファンノイズにエアコンの音、隣室の物音に駐車場のエンジン音まで鑑賞の邪魔になるのでかなりリスニングには気を使うかんじ。バカスカ鳴ってるような曲なら特に問題はないんだけど、一音一音に耳を傾けるような音楽の場合ひっじょーーーーにノイズが気になって仕方がない。電源の極性とかアースとか、そんなこと考えても全部台無しみたいな。PCを切って音楽聴くのは別に良いとして、このシーズンにエアコン無しで音楽聞いてたらラブダクなことミキのごとしでありパッドが合皮で出来てるので・・・な状況なのが実になやましい。取り合えず除湿にして低音動作にしたりしてるけど秋口になるまでは根本的に難しいのかなぁ。

あとあと、同じくこれを辛いと思うところがまず辛いんだろうけどCDの音の悪さが分かるのも辛いといえば辛い。ちひゃーの誕生日CDなんてもうね・・・まぁ逆もあるから良い面でもあるんだけどさ。リファレンス用としてはその辺分かる方がもちろん良いんだろうけど、一般ピーポゥが使う分には騙し騙し悪い音も良く聴こえるような方がしあわせなんじゃねーのとか。まぁそうするとモニタとしては使えなくなってアレか。

-

実家からもっとCD持ってくるべきだったか。

-

どうでもいいけど3年ぶりに体重が90キロ切りました。3月末と比べて6キロ減。

-

「・・・そんなに辛いの?」「いや運動してるだけです」


2007/08/27 Mon*
STAXでiM@S=アイマックス
ちひゃー

取り合えず試してみたんだけどんーーーーーーー、これは、まぁ、解像度高く聴こえるんだけど、面白いかどうかは非常に疑問だなぁ・・・。モニタ環境変わったせいだと思うけどレッスンとかJAのタイミングがバッチリになってて噴いたのはともかくとして、アイドルの曲ってのもあってもっと大げさに高音低音をバカスカと出力してくれた方が聴いてて楽しいことは楽しいなーとか思った。ただし通常会話シーンのちひゃーの声が録音限界もしくは箱○のアナログ回路限界ぐらい(大して高くないかも)まで極まって聞こえるのがステキ。ミンゴスの息遣いが聴こえるよ!アホか!

面白くないといえば面白くないんだけど音のバランスが驚異的に良くなってる、と言うか多分「正しく出てるだけ」なんだろうけど、からゲームやりながらCD音源聴いてるイメージ。つうかCDよりも音楽が主張してないからむしろこっちの方が聴き易いみたいな部分もあるかしら。にしても、たしか何ヶ月も前にブルマ拝みたさにちひゃーソロで始めたデータが残ってたからそれでやってるけど、もっと面白いユニットのデータ残しておけば良かったぜ・・・!

Hi-Fiで味わうあずささんのおっぱいとか。

-

こんな使い方してたらSTAXのえらい人に殴られそうだ。

-

あとアレ、フレンドがオンラインになった時の「ポコンッ!」ってあの通知音が物凄い解像度高くて噴いた。アホだ。

-

購入してまだ3日、真性スタックサーのみなさんから見ればまだ受精卵にもなってないヒヨッ子なおれだけど、なんつうか、HD590を買った時のようなブレイクスルー感と言うかヤックデカルチャ感が無いのよね。そりゃまぁHD590より何段も上ってのは分かるんだけど、かつて味わったあの時の衝撃はないみたいな。耳が肥えたと言うのかまだエージング中と言うのか嗜好品は対数関数と言うのか、それとも電源周りに始まって通電範囲で7桁を超えないと真のSTAX音は鳴らないと言うのか。一部のCDではゲロるほど感動するのがあるんだけど、やっぱりこれは「(クラシック限定でないにしろ)音楽を選ぶ」と言う辺りなのかなぁとかなんとか。

おっ、ランクCだ。


2007/08/26 Sun*
お金がない!

収賄(だっけ)容疑で捕まります。

-

取り合えず一晩中ヴォリュームを11時ぐらいで鳴らしっぱなしにしといた。あと昨日は何も考えず取り合えず音だけ出そうみたいなアレだったのでPCも刺さってる電源タップにドライバも繋げるとかいう自殺行為してたんだけど、寝て起きてそう言えば学生時代に色々学んでたんだっけーと思いながら配索やりなおし作業すべくコードを確認したら極性書いてないでやんの。電源タップから壁コンセント直刺しに替えて、テスタがないから耳で聴きながら極性判断。流石に一発で分かった、と思う。

あと音出してたら全然気付かないけどCD再生を止めたらほんっとーーーーーーに微妙に、もう気のせいじゃないかってぐらい(でも確実に)ハムが乗っててありゃーとか思ったらちゃんと背面にアース繋ぐところあるじゃねいか。と言うワケで今日はヤマダ電機まで走ってって白物家電につかうような線買ってきて壁のコンセントの固定ネジに挟んで接地。確認してみたけどとりあえずおれが知覚できるハムはなくなって一安心。ホントなら電源まで買い換えるほど宗教じみたことした方が良いんだろうけど、まぁどうせおれの耳じゃ分かんないし別にいいやみたいな。オーオタとして非常に間違っている姿勢だけど。

-

滋賀に居た頃には評価用CDとして銀銃のサントラ使ってたんだけどこっちに持ってきてないので、JustinKingのLeBleuを試しに聴いてみたらアコギが、アコギが、アコギガ

-

元々CDの質がかなり高い(と思ってる)ので解像度高いシステム通したらこうなるのはそりゃまあ自明なんだけど、それでもやっぱこれは反則だ。弦の振動が聴こえる。いやそれが「音」だから。でも振動なんだよ、音じゃないんだよ、弦なんだよ。M8のAmazingGrace聴いてたら空気感に笑いがこみあげるこの不気味さよ。現状このシステムって完全完璧に生録向けであって、そしてJustinは完全完璧にその要求を満たす音楽であるのでもうどうしようもない。やりすぎだろコレ。

あとは、良いヘッドホンを買ったなら女性Voで判断みたいな常識に則ろうと思ったらアイマス関係かI'veしかなかった。ので、取り合えずVergeを久々にセットして聴いてみたら割と大人しいけど凄いバランス良くてフイタ。どの音も埋もれてないって言うか、Around the Mindのサビで勝手に涙出てきた\(^o^)/。これがマジだから・・・いくらAzurewind思い出すからって最早病気としか言いようがない!AK1始まったな!

病院行けおれ。

-

著tttっととととおとっちょっちょtyとt!!!!!!!!!!ぐちょんの「みんなのうた」聴いたら劇的に変化しすぎ!!!!!!!!!!サンプリング高速エレクトロニカにこそ真価を発揮するってどんなSTAXだよ!!!!!!!!!!!うぇっうぇっうぇ!!!!!!これマジひどい!!!!凄すぎて酷い!!!!!!!音の切れが恐ろしくシャープになって使われてる音が全部聴こえる!!!!!!OrganDonorのサンプリングも入ってたのか!!!!!!!!!いやこれマジで、信じられない人は近所の高級オーディオ店に行ってぐちょん音楽試聴させてもらうといいよ!!!!!再生中の絶え間ない爆笑をお約束できる!!!!!!マジで!!!!!つうか1時ぐらいの音量で聴いてんのに全然耳が痛くないとか逆に怖いよ!!!!!!

何この全く予想だにしなかった誤算。やべえ楽しすぎる。

-

そう言えば書くの忘れてたけどツクモでバルクのPC3200買ってメモリ1.5Gにしたら、実処理はそんな変わんないけどでっかい写真とかガシガシ開いても全く速度低下しなくなった(←当たり前)。惜しむらくはマザボがPC2700までしか対応してなくて、OCで対応できるといえばできるんだけどそれ以前に今積んでるのがPC2700だから結局ボトルネックになるみたいなアレ。


2007/08/25 Sat*
\(^o^)/

名古屋に行ってきた。名古屋と言えば大須(大宮じゃないよ!)、大須と言えばメイド喫茶、メイド喫茶と言えばー

エージング中
  • STAX SRS-3050A:\80000ぐらい
  • marantz CD5001:\20000ぐらい
  • オーテクのRCAケーブル:\5000ぐらい

上手い繋ぎ方が思いつかなかった。メイドとか関係ねぇ!と言うのはさておいて、下宿時代に使ってたCDPを実家に置いてきてるしAVアンプのドライブは死んでるからそろそろPC介さずに「CDを聴く」環境まとめて買っちゃってもいいんじゃないのみたいな機運が高まっていたのでエイデンとノムラ無線を2往復して両店員に話聞きまくって買ってきた。最初はSR-404SRM-300でお茶を濁そうとか思ってたんだけどバラ売りだと納期が先になるとか、404と303だと線材しか違わない(※それがでかいんだけど)よとかドライバで変わってくるよとかせっかくだから良いの買っとけよみたいな甘言(←事実誤認)にほだされて気がつけばこんなことに・・・!値段よりもCDP持ったまま道間違えて古渡町まで歩いて行ったのが辛かった。この炎天下で間違うかみたいな。

エージング前だからかも知らんけど音の伸びが足りないなー。バランス良く低音まで出てるには出てるんだけど、解像度の高さもあってイマイチ面白くない。まぁ多少は使ってるうちに変わってくるだろうし、バカみたいな音楽聴きたかったらHD590つかえばいいんだけど!それにしても、ここまで歪まず出力されると最後は自分の耳がボトルネックになってんじゃないかと思えてきて笑える。

-

また初日で給料無くなったよ。

-

色々聴いてみてるけど現状元気の良い曲がすっげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー良く聴こえるのはやっぱエージングの問題かしら。「青い鳥」より「神様のBirthday」みたいな。いや青い鳥も信じられない解像度なんだけどさ。HD590だったらアンプ側でSDBとか使って低音強調したのと同じぐらいのが普通に再生して出とる。高音部に物足りなさを感じるけれど、なんというSTAX・・・!あとあれ、何が凄いって、試聴で体感はしてたんだけど装着感が素晴らしすぎる。ゼンハのヘッドホンも耳に負担かからないように設計されてたんだけどメガネのツルが干渉してたこと考えたらこの聴きやすさは奇跡。


2007/08/23 Thu*
---
  • PENTAX K10D:\10万ぐらい
  • SIGMA 18-200mm:\4万ぐらい
  • 保護ガラスとかこまごましたもの:\1万ぐらい

夏休み前に買ったんだけどアレがアレで書いて無かった。

-

  • SLIKの三脚:\4000ぐらい
  • ちひゃーのMASTER ARTISTのやつ:\2000ぐらい
金使いすぎ

最近買ったものぜんぶ。て言うかコミケ戦利品か。山井くんの本4冊買ったんだけどKさんも自分で買ってて1冊余り、兄さんに渡す機会がないのでもう1冊余ったので日本赤十字社を通してアフガンの子供達に送ってあげる事にした。ウソだけど。9月末ぐらいに出張がてら実家に戻れるかもなのでそんときにでも渡すぜ!たぶん。これで実家帰るころには兄さんも通販でゲットしてるとかいうオチなんDAYONE。

-

あと毎日飲み会だったりコミケ行ったりで金が貯まる気配すらない。後一歩でパソコンも新調しようかと思ったんだけど別にCore 2 Quadを積んだ所でやるこたぁwebブラウズが関の山だしやめといた。ただまー現状DDR PC2700の512MBでプロセス動かしまくるのもアレなんでメモリ増設ぐらいしてもいいだろうかと思って値段調査したらDDR2とか転送速度5Gbyte/sec超えてんのに昔のDDRメモリの方がメガバイト単価高いのな。数が出るものほど安くなるのは当然と分かってるんだけど、これはこれで辛い。

-

XBLAで配信中のBlazingAngels2のデモがようやくこう、おれの遊びたいから遊ぶべきゲームに成長してくれており好感触。ただまぁ自動追尾ミサイルとか割とボンクラな兵装選択ができるのがあんましあれかしら。男なら黙ってロケット(notミサイル)積んで偏差射撃でバカスカ戦ってればいいのですとか思ってたら味方艦隊を守った辺りでツェッペリンがチラリと出てきてデモ終了。やはりこれはクリムゾンスカイの正当なる後継・・・(※開発会社が違う)

-

そんなかんじで生きてます。まだ夏コミで買った本全部読めてません。

-

そう言えば、夏休みに実家帰ったときに兄さんの椅子が会社の会議室にあるのと同じのになってたんだけどどっかでみたと思ったらコレだったのか。おれのカメラと同じ価格帯・・・ゴクリ。


2007/08/21 Tue*
ざっくり(と)
  • 11(土):朝からずっーとオブリビオン、昼過ぎには適当に自転車整備。夜に同期の飲み会、二次会は海まで行って花火、三次会はラーメン、そして自転車のブレーキパッド盗難さる。帰宅は朝4時前。
  • 12(日):しっかり朝から起きて自転車修理っていうかブレーキ買いに行った。最近この辺でパーツ盗が流行ってることを聞きつつ、適当に東京の算段を連絡して昼から帰省。実家に着いたのが17時ぐらいだったんだけど1時間もしないウチに田舎へ。挨拶したり晩御飯食べたり宴会してそのまま田舎に宿泊。
  • 13(月):朝6時に起きて実家の墓参り。昼過ぎに戻ってこれたのでそのままKさんに連絡取って大阪市内まで出て行って日本橋うろついたりなんばパークスうろついたりして帰ってきて地元の焼き鳥屋で宴会。話題は主に大学のこととか近況。二次会はカラオケ。
  • 14(火):朝から起きたけどなんもすることなかったので適当にダラダラしてたと思う。夕方から大阪市内まで出て行って高校の面子と飲み会。予約してた飲み屋の支店と違う支店に入ってったり面子が1人こなかったりグダグダだったけど面白かった。話題は主に近況報告とか職場の今後とかその場に居ない奴のこととか。二次会はなし。
  • 15(水):朝から起きて地元銀行の解約手続きとか。昼過ぎぐらいに地元の駅でAくんと待ち合わせて大阪市内まで出て行ってソフマップで彼のパソコン買ったり適当に散歩。通天閣の下で串カツ食って、二次会は御堂筋を南下したとこにある焼き鳥屋、三次会は道頓堀まで戻ってたこ焼き食いながらビールガバガバと。話題は昔の話とか今の仕事とかローカルトーク。
  • 16(木):朝から起きて墓参り。昼過ぎには名古屋でKさんと落ち合う予定だったので大急ぎで寮に戻って一旦CDとか着替えなんかを置いたら今度は一路東京へ。久々にCくんと会って取り合えず晩飯食ったら缶ビール買って飲んだ。アジトに戻ったらサークルチェック。就寝は25時前ぐらい。
  • 17(金):C72一日目。例によって4:45起きの始発で出発。ぐったりした姿勢で4時間待って開場したと思ったら20分で周り終えたので西→東の救護室前でCくんの連絡待ちながら休んでたら25分の間に8人運ばれてきてフイタ。12時には全員でアジトに戻ってゆるゆるとアキバで三脚買ったり昼飯食ったり。Cくんと別れてKさんと浜松町と有楽町を間違えたりしつつ特別展望台に登りそびれてた東京タワーへ。18時半からMくんとライダー映画の予定だったのでその足で品川に向かって映画鑑賞。ゲキレンひどかった。Mくんが会社の備品持ってきてしまってたのでそれを返しに行くとかで居なくなったので一次会は40分ぐらいでお開き、Mくんが戻ってくるのを見計らい二次会は東京駅近辺で開催。話題は主にさっき見た映画とか各人の仕事の話。二次会後はCくんと別れて3人で徹夜カラオケ。
  • 18(土):5時に追い出されたのでMくんと別れてアジトへ。寝てるCくんを思いっきり起こして風呂入って就寝。昼頃起きてコミケ三日目のカタログチェック。17時前に終わったのでYさんに連絡取って東京駅へ。大阪人なのに東京まで来てお好み焼き食うのもアレなんだけど評判どおりなかなかに美味かったのは良いとして、酔ったYさんがアレがアレでアレだった。話題は主にうちの兄がmixiでROM専と言う話。食い終わったら東京から徒歩で汐留まで帰ってきてまた1時間半ぐらいアジトで駄弁り。帰りは新橋まで見送って夜景の撮影とかして就寝は結局24時過ぎ。
  • 19(日):C72三日目。例によって4:45起きの始発で出発。今回は誰もチケット無いので(←普通)仲良く4時間待って、例年では考えられないほど会場から離れた橋の上で開場の合図とか聞きつつ東を1時間半ぐらい回ってチェックしてたところは全部回れた。13時ぐらいには開場を後にしてアジトに戻って適当に昼寝などしてダラダラして荷物まとめて帰国準備。マクドで遅い昼飯食って新幹線でビール飲みながら西に帰りましたとさ。

毎日飲んでました。

-

レポとか書いてる暇ないよ・・・

-

今日も21時帰り\(^o^)/

-

今回一番綺麗に撮れた写真がコレとか酷すぎる。


2007/08/19 Sun*
夏休みオワリ
13日 15日 17日

取り合えず全部放棄して寝るわ。

-

お疲れさまでした。


2007/08/12 Sun 3:39*
夏休み2日目

二日目っていうかまだ日があけてないんだけど、二次会終わって駅前に停めてあったマイ自転車に乗ってさぁ帰ろうと思ったらなんか妙に左ブレーキが軽い、と言うか、効いてない。ワイヤーでも外れたのかしらと思って調べてみたら後輪ブレーキの左側だけブレーキパッドが無くなってやがんの。自転車停めてたところに落としたのかと思って慌てて戻ったけど見つからず、探してたら「ヤサシイマッサージサンゼンエンヨ」と声かけてきたネーチャン達が寄ってきて、つたない日本語をなんとか聞き取ったところによればおれが来るほんの10分ほど前におっさんがなんか色々いじってたとのこと。なんでブレーキパッドを、しかも片側だけ・・・

呼び込みのネーチャンの話を信じるかはべつとしても、まー人目に付きにくいところ(しかも路駐禁止区域)に路駐してたおれも悪いと言えば悪いんだし、二重ロックのおかげ(?)でコミコミで6万もした車両本体ごと盗まれなくて良かった(ブレーキ換装だと2000円弱)と思う事にして、明日は帰省前にでも自転車屋にもっていくか。


2007/08/11 Sat*
夏休み1日目
  • 11(土):夜に同期の飲み会、二次会ありそう
  • 12(日):昼ぐらいからゆるゆると寮→実家
  • 13(月):Kさんと飯
  • 14(火):夜に大阪で高校面子と飲み会
  • 15(水):朝から実家の用事、昼過ぎぐらいから大阪でAくんと遊び
  • 16(木):実家→寮→東京(このへん要時間調整)
  • 17(金):コミケ、夜はMくんと遊び(例によってライダー映画とか?)
  • 18(土):東京観光?(できたら)夜にYさんと飯
  • 19(日):コミケ、東京→寮
  • 20(月):\(^o^)/

Kさんは一緒にコミケにも行くんだけどどうせ実家で暇してるならーってことで13日にも軽くなんかしようみたいな流れ。18日にYさんと遊ぶつもりだったんだけど、去年の夏みたいに12時間とか遊んでられるような余裕がないらしいので(←当たり前)てきとうに晩飯だけで調整する方向。つうかアレがアレでアレなところにアレらしいのでアレ。天気がよければ東京観光でもしよう。

-

朝からオブリビオンやりまくった!レベル21で結構ムキムキきてるんだけどさっぱり終わる気配なくて怖い。つうかこのゲームってホントに終わりあるんだろうなと心配になってきた。つうかねつうかね!メインシナリオクエストで敵組織に潜入捜査してこいみたいなのがあって敵の陣地まで行ったはいいんだけど、まずはクエスト指示に従って装備全部渡して敵の装束で儀式に参加したら「組織への忠誠の証として祭壇に生贄の血を〜」とかって言われて、いやいくら大儀の為とは言え無関係な市民を殺すわけにはいかないのがおれのポリシーだぜと人質を解放したら周りの信者さんたちからフルボッコにされてあっけなく死亡。

オートセーブが敵組織入口前だったので即2回目のチャレンジ。もう装備取られて周り敵に囲まれてたら勝ち目ないと分かったので、入口の門番に「組織に入りにきたのか?」と言われた所で「てめぇらの組織ぶっ潰しに来たぜ!」と高らかに宣言して真っ向からの潰し合い。敵さんのアジトなので倒しても倒しても後から後からどんどん雑兵どもが投入されるんだけど通路が狭いから結局1体1になったので順繰りにぶっ殺してったら、なんか途中から敵がこっちに向かってこないで逃げ惑うようになって形勢逆転。アヒャアヒャ笑いながら逃げ惑う女子供、いや子供はいないけど、邪教徒どもを片っ端から切り捨てて(首領には逃げられたんだけど)文字通りアジトを壊滅させた。

この非スマートな解決っぷりがたまらない。

-

あとは適当に自転車整備したりして夕方までの時間を潰してたら飲み会の時間が差し迫ってきたのでそろそろ出かける準備でもしよう。


2007/08/10 Fri*
夏休み

さて

  • 11(土):夜に同期の飲み会
  • 12(日):昼ぐらいからゆるゆると寮→実家
  • 13(月):なにもない
  • 14(火):夜に大阪で飲み会
  • 15(水):朝から実家の用事、昼過ぎぐらいから大阪で遊び
  • 16(木):実家→寮→東京(このへん要時間調整)
  • 17(金):コミケ、夜はMくんと遊び
  • 18(土):Yさんと遊び
  • 19(日):コミケ、東京→寮
  • 20(月):会社
-

取り合えず洗濯機回しつつオブリビオンやろう。


2007/08/07 Tue*
日々

土曜:25km(詳細なデータ取ってなかった)
日曜:走行距離44.13km 走行時間2:38:48 平均速度16.6km/h 最高速度52.0km/h

ちょっとくもり ゆれまくるゴンドラ

月曜:筋肉痛

-

オブリビオンやる時間はあるけどそれ以外の時間がない!

-

さてこんな事してないでそろそろ会社行くか。


2007/08/04 Sat*
アレ
MotoGP 07demo

じわじわくる


2007/08/02 Thu*
日々

ちょ、もう明日金曜とか

-

こうも速いと夏休みがすぐ来るから助かる。

-

それはそれとしていい加減休みの計画立てんとな。例によっていろいろ遊ぶつもりだけどまだ確定しとらんし。

-

ええと

  • 11(土):夜に同期の飲み会、たぶん徹カラ
  • 12(日):昼ぐらいからゆるゆると寮→実家
  • 13(月):墓参り?
  • 14(火):夜に高校の面子で飲み会
  • 15(水):実家→寮(※16の昼でもいいかも)
  • 16(木):東京に向けて出発
  • 17(金):コミケ、夜はMくんと遊び?
  • 18(土):(たぶん)遊び
  • 19(日):コミケ、東京→寮
  • 20(月):会社

寸分の隙もなくてフイタ。実家→寮を16日にするとか東京入りを17日にするとか、まぁそれなりにいじれる部分もあるのかな・・・。いや去年の夏よろしくKさんもまた東京いくみたいなんで、できれば申し合わせたいから東京入りは16日固定か。あとCくんと遊べるあたりはたぶん問題ないけど、MくんとかYさんとかにもスケジュール調整頼んでおかんとマズい。あと就職祝いをたかりにKさんに声かけてみるとか!無理か!しかし、折角自転車買ったから実家までチャリで帰るのも面白いかとか思ってたんだけどどう見てもそんな余裕ありません。本当にありがとうございました。

あと特に問題じゃないけど、カタログ1ページも見てないや。

-

  • THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 03 星井美希 / 長谷川明子:\2300

はるかっかーの時もそうだったけど各キャラ新曲が微妙に酷いのはアレか。共通新曲とかカヴァーとかはおそるべきさぬきうどん並にすばらしいからまぁいいんだけど。出勤途中にミッキーの「すいみん不足」で自然とリズムとってるおれマジきめぇwww。あとあれ、中村さん信者のおれであっても共通新曲の「i」はミッキーが歌った方が断然良いといわざるをえない。