20060401-20060414

2006/04/14 Fri*
日々

大阪で選考会。ホントは14時からだったんだけど13時前に着いちゃったら前の回に組み込んでくれた。説明会はあんましやる気なさそうと言うか、大手批判に終始してしまってる感じで印象は良くなかったかな。

-

明日も選考会。

-

ハルヒが面白すぎる。ここまでアニメを面白がったのはいつ以来なのか、ジャンル上は萌えアニメに分類されるものに面白味を感じたのはいつ以来になるのか、とかショックを受けるぐらい面白い。いや面白いとか言うデンジャーな表現を使うと騙されて見てしまう人とか出てくるやも知れないので表現を変えて、おれが「好きすぎる」。設定から作画から動画からシナリオからセリフ回しからトーンの変わらないツッコミからエンディングの歌から踊りから、何から何まで素晴らしい。ワンダホー。

と言う辺りの発作。滋賀じゃ見れないと思ってたら京都テレビで映るとかいう話なので毎週欠かさず見よう。そう言えば、エンディングの方はAmazonでバッチリ予約したんだけどオープニングのジャケはこれでいいのかと思った。マリ姉に見えたぜ。

-

ヨダレ出す前に360買ってよ!とか思ったけど現状もうじきDLC配布開始のゴッサムぐらいしかやるタイトルないからしかたないか。クロムハウンズは今のところ三次元(垂直方向)の動きをしてるSSが上がってないので、おそらくメックと言うよりずっと鉄騎らしくなると思います。この辺フロム側は絶対飛ぶ要素入れようと主張してセガ側がそれを頑なに拒否したんじゃないかと(妄想の域を出ないけど)セガグッジョブ!みたいなのもありつつ、大昔の開発中動画だと単一武器でペチペチやってるだけだったのが最近の動画だとバカスカHP減って行く様が見られるので、タクティカルな部分の調整が如何に上手く行くかによるけど基本は鉄騎大戦よりさらに指揮系統重視ゲーになりそうな感じすかね。

まぁ、発売はまだまだ先だけどな!


2006/04/12 Wed*
花粉症

センセー!360版のHalf-Life2はまだですか?

-

と、箱版は既に出てるけどそもそも360版なんか出る予定あったっけ?と思って「Xbox360 Half-Life2」で検索かけてみたらこんなサイト(?)ががが!ままままマジか!ネタページとかじゃないよな!?一般教養でもいいから履修しTEEEEEEEE!と思ったら、文系だから衣笠キャンパス(←京都の本校舎)で開講なうえにそもそも一回生限定とか言う話でぶっ倒れるほどゲンナリ。わざわざIGDAの日本代表を呼んでくるってのにどうして・・・ちくしょうだれがこんなことを。

夏季集中だし、単位貰えなくても良いから話聴くだけ聴きに行ってみようかしら。

-

あー、あと、HL2は箱版しかないみたいす。

-

朝から講義に出つつ、一晩かけて書いたESを提出してきたりした。


2006/04/11 Tue*
日々

Cくんのおごりでリッチなディナー食ってきた。ごちそうさまっす。

-

ダメまってきた。


2006/04/10 Mon*
スーパー図解
立体の意味あらへん

デブ用作ってくれ。

-

9日は何もなかった。適当にYくんがDVD返しに来たりしたので一緒にメシ食いに行ったり。

-

今日は!5年生として!初の講義!

五年生にもなって朝一から大学に行くのは色んな意味で切ないっすなぁとか思いながら残りの20単位を埋めるべく授業聞いてた。最近見かけてなかったMさんと偶然合ったので適当にだべりながらメシ食ってたらCくんもやってきたので、入れ替わる形で今度はCくんと駄弁りながら午後の講義までの時間を潰したりとか。3コマ目も終わったら、研究室に呼び出されてたんだけど講義を優先しますってことでお休みしつつ、数分潰すつもりで立ち寄ったサークルがなんか説明会だかなんだかでてんやわんやなんでお前も手伝えと言われたので手伝ってたら18時回ってた。まぁいいか。

-

うおおES書かねば。

-

アマゾン

  • Swarm & Dither / Hrvatski:\2294

何この傑作。


2006/04/08 Sat*
---

花粉

-

ひどすぎ

-

-


2006/04/07 Fri*
---

起きてから面接時刻を1時間半ほど読み違えてた事に気付いたので書類を取りに大学へ行く→書類受け取る、が、提出すべき別の書類のことを忘れる→駅に行こうとする→春の陽気にボケっとしてて駐輪所のチャリを将棋倒ししてしまう→今日から講義開始なのでえらい量のチャリがあって、えらい量のチャリが倒れて、えらい量のチャリをおこすことになる→滋賀から大阪への新快速の乗り換えに失敗して30分ほどロスする→大阪だと思ってた面接会場が実は天満だった→30分前行動してたし、大阪-天満は環状線で一駅だからまぁ間に合うなと軽い気持ちで大阪駅に戻る→内回りのホームに丁度来てた電車に乗ったらそれが関空/紀州路快速→当然天満をスルーしてついでに桜ノ宮もスルーして何事もなかったかのように京橋に到着→この時点で面接時刻の5分前→人生オワタ\(^o^)/→外回りのホームまで走って行って普通電車に乗る→天満に着いたがパニックになってて面接会場が分からず商店街を走り回る→何だかんだで受付に辿り着いたのが予約してた時刻の15分後→受付の人に名乗りつつ遅れましてスミマセン!と謝ったら「その会社なら一つ下の階ですよ」→死のう→面接終了→ご連絡してた通り交通費支給しますんでハンコお願いします→ハンコ忘れました、サインで勘弁してください→8割ぐらい自業自得だけどズタボロになりつつ、隣の駅だしせめて桜ノ宮で満開の桜でも激写しまくって帰ろう・・・→線路沿いに歩いてたら大阪駅に着いちゃった(つまり逆方向だった)→精根尽き果てて帰宅

-

でも面接はうまいこと出来たので別にいいや。就職活動において面接以外のことなど全て些事だ。

-

明日はグループディスカッション。


2006/04/06 Thu*
日々

昨日の面接は酷かった。5人1組のグループ面接で1人あたり基本16分なんだけど、時間が短くて話がまとめられない、端折ってしまうと話が伝わらない、伝わらないから踏み込んでくれない、踏み込んでくれないから基本時間を削られる、以下ダウンワードスパイラル。ンモー、今まで受けてきた数々(と言うほど多くは無いけど)面接の中でもっとも手ごたえがなかった。そりゃまぁ会社の規模とかから考えて完璧に上手くできるとは思ってなかったけど、まさかここまで色んな面で難度が高いとはおもわなんだ。あなどりがたしメーカー系。

-

今日は何も無い日なんで新歓に顔出して桜の写真でも撮ってこようかと思ったんだけど、昨日から今日にかけて眠れないほど花粉症がひどすぎる状態が続いてるのでやめといた。ここ暫く落ち着いてたのに急にぶり返しやがって。まぁ週末にでも石山寺とかに行けば適当に写真撮れるだろう。

-

あーまーぞーん
  • Serial Hodgepodge / Lusine:\1873
  • 轟轟戦隊ボウケンジャー主題歌 / NoB:\1260

サイキックラバーが歌ってるボウケンジャーのエンディングが素晴らしかったので三年連続特撮の主題歌CDを買うことに。Lusineは前々から評判を聞いてたんだけど買うのもなぁ、と思ってたんだけど特撮シングルだけじゃ1500円に届かないから良い機会なのでついでに購入。最近あんましCD買ってなかったからよかれと買ってみたんだけども、一度買いだしたら色々調べるうちにアレもコレも欲しいCDが見つかってしまってウヒー。先の見えない就活続きであんまし余裕ないのに!

まぁいいか。欲しい物は、しょうがない。

-

アー、明日から大学だけど初日から就活で行けねぇー

-

ぬふぅ


2006/04/04 Tue*
---

必要な時に必要な能力を出せないのなら、その能力が観測できない以上「無能」なのと同じだ。


2006/04/03 Mon*
日々

昨日は調子に乗って大食いチャレンジしたら半分も食えなかった挙句に腹を壊した。最低や!

-

今日は健康診断とか学生証の発行とか色々書類提出したりとか。例によって例の如く過体重で再検査判定が出たけど採血なんか死んでもしてやるもんかの精神で今回もスルー。

-

そう言えば夕方のニュースでうちの大学の入学式の様子が流れてたんだけど、新一回生(院も含む)が一万人に父兄が七千人とかあいかわらずスケールでけぇ話してんなぁとか思ってたら、これは西日本最大だとのこと。つうことは、関東にはこれよりさらに多い人数が入ってくる大学があると言うことであって、それはそれでどうなってんのか 気 になったので調べてみたけど、日本大学が最も人数が多い事は分かったんだけど新一回生(関東では年生か)が何人だとか、うちの大学が全国では何番手のマンモスっぷりなのかとかは分かんなかった。まぁ分かった所でアレか。

-

アーまたピッチピチの一回生と肩を並べて講義を聴く日々が始まるのですね。

-

その前に就活だわさ。


2006/04/02 Sun*
ヤター、エウレカ最終回録画失敗したよ!

普通に一時間スペシャルってこと忘れてて最終話だけ逃したけどまぁいいや。惰性で見てたんだし。


2006/04/01 Sat*
5年生になりました
---
-

4月馬鹿ネタやろうと思ったけど特に思いつかなくて頓挫。ダメだ。