20050716-20050731

2005/07/31 Sun*
夏休み

世界終末時計は8分前で止まったままでした。よかったねおれ!

-

というわけで以下飲み会。

鴨川夏の風物詩「等間隔に並ぶカポー」 ロックアップのとなり どことなく喜久子姉さん似 誕生日だとカブリモン 店内もアラブ風・・・らしい 二次会はダッツ 三次回はカラオケ 朝の鴨川

眠いので取り合えず寝る。


2005/07/30 Sat*
(これから)試験
ライトセイバー提供:Cくん
-

試験終わったら飲み会。


2005/07/29 Fri*
試験

世界終末時計8分前。今日は2教科とも余裕だったぜ。

-

いよいよ明日で最終日。実に2週間ぐらいあった長い試験期間ともオサラバして、明日からは解き放たれた野獣のように惰眠をむさぼるようになるでしょう!うっひょう!

-

そんなん。

-

あと今年は東京いきません。

-

ラリーもいきません。


2005/07/28 Thu*
試験

世界終末時計8分前。何も言うまい・・・

-

こないだ(13日の夜中)の雷雨の影響で大学で一番でかい時計が止まったまま

昨日撮影

たしか激しい雷雨のあった次の日に大学行ったらちょうど下宿とかで停電が起きた12時半あたりで止まってたんだけど、それだとリアル時刻と勘違いする人がいるだろうから12時ジャストで置いてあるみたい。しかしまぁ、不吉なところで止めてあんなーっていうかいつになったら修理するんだコレ。とか思ってよくみたら

時計部分を拡大

いちおう、直ってる、のか?中途半端な。

-

今日も今日とてキロ140円とかのそうめん買ってきて独り素麺祭り。

500g

いかん、作りすぎた。ゲプゥ

-

明日も試験。


2005/07/27 Wed*
レポート

三ヶ月まるまる放置してたレポート課題をだらだら4時間ぐらいかけて終わらせて提出してきた。もっと段取りよくやったら昼寝して睡眠不足を解消するぐらいの余裕はあったんだろうけど、3000字だったら1時間もあればできるはずなんだけどどうもぐだぐだしてしまう。ともあれ今日のレポートで世界終末時計は9分前のまま。ここまでくれば今期でこの時計が零時を指すことはない!っつうかこれ通年の時計なんだよね・・・

-

明日は試験。


2005/07/26 Tue*
試験

昨日の晩にもCくんからみっちり教えてもらったのにlogの微分ができなくて(笑)、とりあえず単位は取れたんだろうけど評価一個伸ばす事ができなかった。ゼロが1になっただけ物凄く意味のあることだと思うのでまぁいいや。というわけで世界終末時計は9分前から動かず。よかったよかった。

-

明日は試験ないんだけどレポートの締め切り日なんでぼちぼち書き始めないといかん。

-

VM180TRDがまたゴルフに戻ってた。なんじゃらほい。


2005/07/25 Mon*
試験

今日は2教科。世界終末時計は30秒進んで9分前を指しております。

-

またCくんに2時間ぐらい数学教えてもらった。ほんにありがたいこっです。


2005/07/24 Sun*
休み

昼から起きてレポート課題でもやるかーとか思ってたらもう試験とか無い人たちからお呼びがかかって、まぁ明日の試験も夕方からだしレポートも2日ほど余裕あるから良いかということで半日ほど遊んだ。

うわさの売り切れガンダム 関東だと売り切れらしいけどここは滋賀なので ねないこだれだ@回転寿司の空席待ち 寿司
-

明日も試験。台風が心配だけど勉強しない訳にはいかんので早起きしなきゃいかんなー


2005/07/23 Sat*
試験

今日の分はたぶんクリア。世界終末時計は9分30秒前から変わらず。いいぞ。

-

Cくんにみっちり2時間ぐらい数学教えてもらった。ありがたいこっです・・・


2005/07/22 Fri*
試験

水環境はゲロ吐くほど簡単だったけど自然言語処理が不透明。出来たきもするし、出来てない気もする←こういう時は大体落とす

-

世界終末時計は9分30秒前を指しております。

-

おれだったらロードスター買うけどな!

ついこの間まで新型ゴルフだったのが、一昨日ぐらいからVM180TRD(MR-Sの限定モデル)になってた。まぁ勿論中古車なんだろうけど、バケットシートとかナビとかエアロとか一通りのものは乗っかってる(フォグもオプションかな)ので走行距離にもよるけど購入価格は300万ぐらいか。うは、ボンボンとかマジキモス!('A`)

-

明日も試験。


2005/07/21 Thu*
試験

んあー、早くも夢潰えた。世界終末時計で言うと10分前。ちなみにこの時計が零時を指すと6年生。

-

笑えない。


2005/07/20 Wed*
---

えーっと、なんや、神羅万象チョコとか食った。

セブンで箱買い 今日の晩飯

アハァ。昨日と合わせて28種/38枚。打率7割3分。今回はMくんも集めてるらしいのであとはトレードで何とかしよう。

-

結構キワまでやってたレポートなんだけど結局二つとも出せた。それにしても、4回生なのに試験12個+レポート1個ってなんだろね。まわりはもう試験自体無かったりとか3つ中1つ取ったらそれで埋まるとかなのに。あと割かしむずかしめの教科がばらけてくれてるので助かるんだけど、月末まで殆ど休み無しで毎日試験ってのがウボァー。でも生死かかってるから死ぬ気でやんないとな!←チョコ箱買いしてる男の台詞じゃない


2005/07/19 Tue*
---

えーっと、なんや、神羅万象チョコとか食った。

ダブリ無しのアレげアソート

一人で18枚。流石に吐きそうになった。


2005/07/18 Mon*
---

かつて、おれにとって自炊と言えばうでる手間さえ割愛されたスパゲッティであり、そこから卵だけを使ったチャーハンへとシフトし、さらにナベまで新調して第一次カレーブームにしばらく火がついていたんだけれど、ここ暫くはめっきり手間のかからない焼きそばが主流になっている。んで、ここへ来て季節は夏真っ盛り、外から帰ってきたら真っ先に水風呂に入りたくなるぐらいうだるような熱気の中、IHじゃない電気調理器(つまり普通の電熱線)から発せられるこれまたやんごとなき放射熱に耐えながら焼きそばを作るのもそろそろ限界だということで最近はそうめんばっかり食っている。

湯わかす→うでる→冷水にさらす→ウマーなのはいいんだけど、どんどん自炊難度が落ちてってる気がするぜ。かろうじて薬味いれまくったりザルを二段にして水きり良くしたりしてるけど、その辺ぐらいしか工夫しどころがない。まぁいいか。冷たいものが美味い時期だし。

-

生きた心地がしない。


2005/07/17 Sun*
---

金曜はトイザらス→焼肉食いに行ったり、土曜は何もしなかったり、日曜はMくんと徹夜でくっちゃべったり。

-

実質三回休みになっちゃったな。


2005/07/16 Sat*
ミュージカルバトン

前回書いたとおり本当の本当におれと交流のないひとばかりに投げつけたバトンなので、良くてバトンに気付いたとしてもレスポンスは無いかなーとか、まともに反応してくれるのはにえぞくんだけかなーと予想してたんだけど、(多大な混乱を与えつつ)意外とPingが通ってバトンを受け取っていただけた。こういうのは言ってみるもんだね。