20050309-20050315

2005/03/15 Tue*
んあー

昼からMくんが遊びに来たので焼きそばご馳走したり、夕方からCくんとこでロマサガ2やったり、そのままモツ鍋食いに行ったり。あっという間に一日が終わった。

-

  • 撲殺天使ドクロちゃん 5巻/おかゆまさき著、としりも絵:\550

2005/03/14 Mon*
ココロオドラナイ

昼から大学へ行って暫くぶりに会議。内容の確認と承認だけだったんだけどみっちり2時間ぐらいかかって、解放されたら今度は卒業生に贈るビデオレターの撮影係。ぐずぐずと夕方までかかってようやく半分だけ終えたら帰宅。昨日はフリマとか花粉症でできなかった鍋の後片付けとか、いい加減1年以上掃除してない空気清浄機を分解してきれいにしたりとか、あと録画してた特撮を見たりとか。


2005/03/13 Sun*
はな、みず

はなみず が ずびずば なりながら ふりま へ いってきた

雪まで降りやがって

Yくんに半ば連行される形で強制的に店の手伝いさせられたんだけど、意外とスペースに余裕がありこれならおまえも売り物もってこいよーと言う事だったので、Cくんに車出してもらって要らないゲームとか漫画とか売り払ってきた。とは言ってもダンボール一杯分で、もっとあったと思うし実際もっとあるんだけど、読まない漫画とか要らない漫画は大体実家に持ち帰ってしまっててここに無いと言うこの手際の悪さよーみたいな。フリマの話聞いたの昨日だしな。とりあえずまほらばと瀬戸の花嫁をセットにして全部で100円でうっぱらったり、ガングレイブとかドラッグオンドラグーンとかブレイドのゲームを100円にしたらあっという間に売れたんだけど、ジャンクフォースとかまぶらほは1冊10円にしても全く見向きもされず、メインで売ってるのが女物の洋服でフリマ参加客も普通の家族連れとかなんだからそりゃそうかーとかおもった。空気読めよおれ。

-

結局5000円ぐらいの売り上げがあって、ほとんどYくんが手にすべき金のはずなんだけど奢ってやるぜーと言う事なんでYくんとUくんとCくんの4人で恐怖のイタ飯屋へ。

でかい

1つのメニューを特大サイズで注文したら2皿に分かれてやってきたよ、の図。1200円でこの量だからなー、やっぱりこの店の覚悟はハンパじゃないや。あともう一つ特大サイズのスパゲッティ食って腹いっぱいになったし、風の強い屋外で3時間ぐらいウロウロしてたので鼻水もえらい事になってきたので帰りにスーパーで飯の材料とか買って帰宅。

-

イエロー大好き
  • 魔法戦隊マジレンジャー / 岩崎貴文:\1260
  • PSP版テイルズ・オブ・エターニア:\4284

マジレン主題歌はあんまし感動することなかったんだけど、イエローにばっかり目が行ってしまうあのエンディング曲が非常に非常におれの心に響いたので購入。ついでに響鬼の主題歌も買おうと思ったんだけどあっちはまだ売ってなかったからとりあえず見送りつつ、1200円だとハンパに送料かかるしなーとか思ってたら実家戻ってた時にプレイしたファンタジアの事が思い出され、かつPSPタイトルの中では割と評判が良い移植度らしいので500円割引券もあるし買っちまえーというかんじに。いや、エターニア自体は随分昔にPS版やってCV塩沢兼人まで倒してるんだけど。

そう言えばマジレンエンディングを歌ってるSister MAYOって誰なのかなーと思ったらハレグゥのひとだったのな。声の感じからそうかなーと思ってたらホントにそうだったのでちょっとびっくりした。どうりでテンポよくてかすかに萌えるわけだ!あとなぜかジャケとか歌詞カードが右開きで作ってあって物凄い違和感を感じた。

普通はCD入ってる側を動かさないので左に開くんだけど、そうするとこれは右に開く事に

これ。とても開けにくい。ひょっとして特撮は全部こうなのかと思ったけど、去年のデカレンはそうでもなかったしなぁ。謎だ。

-

喉痛すぎ。


2005/03/12 Sat*
たいへん

朝から昼まで交流会、昼は草津まで自転車で行って、飯を食ったら下宿でゲームしたりちゃんこ鍋。

材料ピタリ賞

結局朝3時までいたストやってたんだけどなんとか体はもった。花粉症のせいか、くしゃみをするたびに後頭部がズキリと痛むけど。

-

明日はフリマだそうです。


2005/03/11 Fri*
タイトル忘れてた
「18・19・20とイベントは盛り上がるが、21以降は30も50も一緒だ」

去年一年間色んな飲み屋とか飯屋に行きまくりアンケートとか書きまくってたおかげで今年は誕生日割引の案内がきまくっており、昨日ぐったりしててマクドに行く約束をぶっちぎってしまったのもあったのでCくんとサンマルク行ってきた。かれはおれと誕生日が一日違いの人なので野郎2人でお互い祝いあうパーティー。超おもしろかっこいいぜ!

-

帰り際本屋に寄ってひさびさに漫画買い込み。

出費急増
  • まんがタイムきらら 4月号:\350
  • まんがタイムきららキャラット vol.10:\350
  • まんがタイムきららMAX 4月号:\450
  • 電撃ガオ 4月号:\550
  • ケロロ軍曹 10巻:\540

電撃大王買うの止めたのは良いんだけど相変わらずきらら出費が多くてアレ。あとガオに載ってた病さんの8ページ漫画にはガッカリした。なまじネタが分かるだけに一ページ目めくった時にどんな内容か分かってしまったのでもう読まないまま閉じようかとも思いつつ、いややはり信者なら何事も肯定せねばーと思ったんだけど、やっぱりダメだった。漫画外で拾ってしまったノイズが多すぎて、漫画そのものだけを読むことができない。面白くない。別に病さんがこういう漫画を描くのは漫画家の自由だしどんな利益不利益があっても本人のモンなんだから「やめろ」とか「これはイケナイ」とか言うつもりはないんだけど、しかしこれを読んでもおれは面白がれないから悲しいなーっつうかんじで。となるとおれは真の信者とは呼べない存在なのか、うぬぬ。

-

明日っていうか今日はサークルの用事があって8時起きなんで早寝しようと思い、気が付けば2時前。いかん。


2005/03/10 Thu*
風邪引いた

頭痛・発熱・喉の痛みに鼻水。花粉症もきてるっぽい。寝よう。

-

  • Lost Language. Exhibition / Solar Stone & Ben Lost:\1088

デカレンOPと同時に注文してたCDが昨日届いたよ。


2005/03/09 Wed*
生きてます

はい。