20041216-20041230

2004/12/30 Thu*
かえってきたー
2004 Rezのアレ 雪ー! 戦利品いろいろ(ビール含む)

あとはらいねん

-

東京でお会いしたみなさんお疲れさまでした。あとみなさん色々ありがとうございました。

-

それではよいお年を。


2004/12/27 9:25 Mon*
雪は降ってないので安心

寝坊する事もなく旅行の準備中

-

今回ははてダだけ。よろすこ。

-

何にもないとアレだから一昨日の写真のおっきいやつ
PICT6622.JPG
PICT6623.JPG
PICT6632.JPG

あと最近撮ったっぽい下宿の車窓から。ごめんね、夕焼けも好きだけど青空大好きでごめんね。

-

では良いコミケを。


2004/12/26 Sun*
仮面ライダーブレイド トークショー&握手会

頑張ったけどダメだったチケットなんだけど、Mくんとその連れであるところのOさんのご厚意によりCくんとおれも行ける事になったので行ってきた。ほんとにありがとうございます。でも時間無いから写真だけ。

京都駅地下でひるめし 153/350だからまんなからへん 女性率前より高い気が

流石に三度目のトークショーともなれば緊張の余り何言ってるかわかんないとかはしゃぎすぎて失敗とかは無かった。もう橘朔也役の天野さんに会うことは出来ないのかと思うと物悲しいけれど相変わらず天野さんはそんなこと意に介さず格好よすぎて失神寸前みたいな。しかしその場で聞かれたっぽい質問に全然答えられなかったり、かと思えばアドリブで色々パロディやってくれたり、役者さんはトークショー慣れしてんのかしてないのか分かんないなー。ともあれすごく面白かった。

-

チャイム鳴ってCくんだと思ってうぃーとか言いながら寝巻きでドアあけたら佐川の人でアレ
  • BUFFALO WLI-USB-KB11:\2820
  • PSP保護シート:\525

これ

-

明日はいよいよ東京入りなんで取り合えず寝る。


2004/12/25 Sat*
---
曲壁ガラス総張りで4階吹き抜け。教室棟なみにでかい 左が大学で右が南草津側、真っ直ぐ伸びるは交通量極少の新道

左は「学生がだべるスペースがない!」と言う要望により建てられつつある施設で、右は24日に開通した大学前から滋賀医大に抜ける道。どっちも全く需要が無いのにバカみたいにピッカピカで立派な土木事業っつうことで絶大なる不評を買ってる点で共通してる。のはどうでもいいんだけど、昼まで講義を受けてから一旦帰宅、学生証持ってまた大学行って学割発行と試験時間割もろてその足で忘年会のために京都へ。

-

上級キッツイ 三条大橋より撮影

後輩とか同回とか引率して京都へ行ったは良いけどあからさまに時間があまりまくってたから適当にゲーセン行ったりして時間をつぶした。あと日にちが日にちなので鴨川の等間隔カップルも平日比5倍だぜえええええええ!とか思って期待してたんだけど普通に寒かったのでそもそも人があんまし居なかった。まぁ夜にすっこんばっこんするのにこんなとこで風邪引いてちゃ具合悪いもんね。

-

んで忘年会ー

13人

1次会:しゃぶしゃぶ食い放題+酒飲み放題

13人

2次会:ハーゲンダッツ

9人

3次会:ボーリング

6人

4次会:徹夜カラオケ

-

ホントは京都で徹夜カラオケの予定だったんだけどMくんが滋賀でやんないなら行かないと言いだして、唯一の自宅組であるところのYくんが滋賀に用事できたのでそんじゃあ滋賀でやるけーと言う運びに。いつも行ってる優良店が混みまくり+今日に限ってフリータイム無しと言う殺生極まりない設定になってたので、昔は行ってたけど最近ご無沙汰だった店の10人部屋を借りてブルーウォーターとか歌ってた。こないだの交流会と言いこの日と言い、最近カラオケで思ったように声が出るようになってきたのが嬉しい限りっつうかまぁ下手くその域を脱しては居ないんだろうけど「歌えてる気になれない事は無い」っつうのは、カラオケ好きにとってすごく重要なのでいいかんじだ。


2004/12/24 Fri*
日々
チキンカレー

今日も休講だぜゲハハハー!って余裕ぶっこいてカタログチェックしてたらサークル呼び出しがかかって昼から夜までみっちり大学。帰りにWくんとふたりでここ数日フィーバーしてるカレー屋行ってあんこナンなるものを食ってそのうまさに感動したり。ゲーセンにも行きたかったんだけどカタログチェックがぜんぜん終わってなかったから普通に帰った。

-

そういえば今日ラジオでLightsながれてた

ルミネスやればやるほど得点は伸びるんだけど、パズルとかvsCPUとかタイムアタックが全然伸びなくてアレ。

-

明日から1週間ぐらい休む暇なさそう

  • 25:補講→忘年会→徹夜カラオケ
  • 26:徹夜カラオケ→握手会→コミケ準備
  • 27:東京入り→飲み会→二次会等未定
  • 28:不明(東京観光したいけど)
  • 29:まんがまつり
  • 30:同上→帰省
  • 以下正月

これで確定。宴会の詳細は26の夜に連絡取らないとなー


2004/12/23 Thu*
カタログチェック

明日には終わらせとかないとやばい。

-

いやむしろ優先すべきは掃除か。


2004/12/22 Wed*
日々

半ドンで講義終わったので夕方からある会議までカタログチェックすんぞーと勇んで帰ってきたんだけど、いざパソコンに向き合ってみれば最近の寝不足がたたってもう1秒だって画面を見てられないぐらい眠くて仕方なかったので諦めて昼寝。17時過ぎになったらCくんに車で送ってもらって会議へ(そしてCくんはQMAをやりにゲーセンへ)。1時間半ぐらいかかって会議が終わったんだけど、ちょっと顔出してみっかーと軽い気持ちでサークル棟を覗いたら

ガタガタ震えながらの作業

寒風吹き荒ぶなかでまだ丸ノコふりまわしてる後輩の姿がみえたので人数分缶コーヒー差し入れたりしつつ、まぁ差し入れとかで誤魔化すんじゃなくて手伝ったほうがよかったんだろうけどCくんに迎えを頼んでたのでそのまま撤収、晩飯へ。Cくんの要望で恐怖のイタ飯屋へ行ったんだけど時間が時間だっただけに8組待ちとかだったので昨日行って感動したインド料理屋へ。

なに食ってもうまい

やっぱりうまかった。Cくんは二日連続でカレーってのは悪いと思ってたみたいだけどカレーなんざ毎日食っても何の問題もねーっつうかニッポンジンはカレー大好き人種ですからーみたいな。こう言う本格カリー屋さん(メインがカレーライスじゃないカレー屋)ってのは、大阪のアウトレットモールであるところのブロッサムとか去年の冬にKさんに連れてってもらったグレートインディアぐらいしか知らないんだけど、うまいうまいと思っているその辺を考慮してもなお「うまい」と呼べるの店なのでいよいよもって外食優先順位の上位にランクインですよ。

飯食ったらやっぱりQMA。

いい加減写真とるのもアレか

ようやく上級魔術師に到達したところで本日は切り上げ。つうかもうQMAにかれこれ2000円ぐらい使ってるような気がする。まずいぞおれ。

-

浪費 誰だってそうする、俺だってそうする。
  • 電撃大王 2月号:\820
  • 成恵の世界 7巻/丸川トモヒロ:\550
  • ひぐらしのなく頃に コミックアンソロジー/V.A:\890

ジャガーさんまた買い忘れた。

-

明日は両方休講なんでさてカタログチェック。


2004/12/21 Tue*
日々
ミリオーダー

引継ぎが終わったので3回生は名目上はもう引退したことになってるんだけど、万年人手不足の我がサークルが制作活動するっつうんだったらおれみたいなのでも戦力として必要だろうと判断されたので放課後しばらくいろいろ日曜大工みたいなことしてた。積極的にサークルが回ることは喜ばしいんだけど、積極的っちゅうことは忙しいっちゅうことでもあって、忙しいということはつまり疲れるのであってアレ。まぁ今までサボってた分のツケだと思えばこれぐらい屁でもないんだけど。今日の分の作業が終わったらちょうど晩飯の時間だったので後輩が倍倍プッシュしてるインド料理屋へ行ってきた。

店長はラジャスさん(誰

前からこのインド料理屋は気になってたんだけど、なにか事あるごとに横にある鍋料理屋へ流れてて何だかんだで今まで一度も来たことが無かった。なので今日は後輩たちの絶賛っぷりに期待してたんだけど、ナンはそのまま食ってもうめぇし・ビーフカレーはビーフシチュー並に濃密な味だし・サラダやらバターライスやチャーイまでついて1300円と言う、わりと本気でCoCo壱を潰しにかかる勢いの値段設定だったので是非ともリピーターになりたいと思う。多分色々カレーたのんでみんなでまわしぐいつうかナンに色々つけて食うのが正しいんだろうけどー

そういえばおれ以外みんな2回生だったんだけどこの面子で飯を食いにいったのは初めてか。

-

どひー

そして晩飯食ったらWくんとUくんをさそってQMAー!

-

あほか。


2004/12/20 Mon*
日々
ユリー! キュアー!

おれらに散々このゲームを推薦してきたSくんに誘われたのでCくんと三人でまたQMAやってきた。一昨日から昨日にかけての交流会でカラオケの幹事やったくせにどんぶり勘定で不足分をおれが補ったりして、不必要にカツカツだったところへゲーセンときて財布がスッカラカンになってしまったけど、取り合えずユリがエロ可愛かったり初級魔術師にしてようやく優勝できたからいいやー。そして現在財布には90円ぽっち。ありえな〜い

-

ルミネスは大分安定してきたっちゅうか、ようやくクリエイターが作った「ここまできたら8割マスターだよの壁」を打破できたかんじ。

339158

スレでも言われてる鬼門である所のLightsも出たので後はパズルモードとCPU戦と時間制限プレイでスキンを出すだけだー。っていうかチャレンジモードよりそっちのが随分長い気がする。チャレンジレベル100行けるようになって、ようやくそれら次の課題に挑むだけのスキルが身についたみたいな。進めば進むほどどんどん難しいのが待ってるのはまぁいいんだけど、どうせなら曲がどんどん変わりながら難易度はそんなに上がらないモードかもしくは純粋にデモンストレーションモード(タイトルでほっといたら流れるデモが延々続くようなの)をつけといてくれたらよかったのになー。レベル70ぐらいまでは楽しめるんだけどそれ以上になるとシングルスキンでもチャレンジでも反射神経ゲームになって曲とか電飾見てらんないからなぁ(←おれのテクがあがってマージンが広がればその余裕も生まれるかも知んないし、究極はそうすべきゲームなのかも知れんけど)。あとスコアランキングもチャレンジだけじゃなくて全モードのを出してくれと。

リッジはどんだけやっても20秒の壁が破れなくて不貞寝。king for a dayもいいとこだったな・・・とほほ。しかしつくづくDowntown Rave Cityは神コースだと思う。スピード感があって、遠景がキラキラしてて、デフォルト曲がsynthetic life / KOHTAで、ワイプアウトみたいなバカ電飾で、リッジ史上最大のジャンプがあって、高速でツイスティなくだりがあって、しっかりブーストポイントがあって、でもワンミスで容赦なく1秒の遅れをもらう。そんなコース。もうここしか走ってない。

-

普通のアンソロ
  • ひぐらしのなく頃に ファンブック 社会科見学 雛見沢村のしおり/V.A:\450

Cくんに買ってきてもらった。ゲーム持ってないしやってないしやる気もないけどモウマンターイ。ゲハハー

-

おやじから贈られてきたクリスマスチョコレートをかじるハタチの冬。


2004/12/19 Sun*
RRS DRC C6

03:20.421が限界。


2004/12/18 Sat*
ねる
てづくりぷらねたりうむ 「とりでん」でばかさわぎ てつやからおけ

にねんまえにやったのとおなじいべんとでした。ねます。


2004/12/17 Fri*
いろいろ

先日Cくんの自転車が盗難にあったとかどうとかの絡みで、新しい駐輪許可シール発行とか警察への盗難届けとか出しに行くのについていきつつ、晩飯食ったりゲーセン行ったりしてきた。駅前の派出所へ行ったらおれらの前に来てた人が終わるまで待たされたんだけど、いざ事情聴取が始まったら驚くほどスムーズで(それだけ自転車盗難の調書を取る機会が多いと言う事でもある)たまに聞かれる質問に答えるだけでほとんど何も、いや実際おれは何もしてないんだけど、してないのに立派な調書が出来上がった。冗談みたいにコテコテの関西弁だったけどあの人は調書書かされまくってるんだろうなー

こないだ行ったラーメン屋 初級の予選なんで全然凄いことないんですが ポポ缶おわた

晩飯とかついに手を出してしまったQMAとか買ってきた漫画とか。おれはクイズにそこはかとない自信があってQMAでも実際練習とか問題覚えたりせず3プレイで初級魔道師になれたんだけど、全国に散らばるゲーセンで金払ってクイズゲームをするヲタたちはスタートラインでおれぐらいのレベル持ってるのは至極普通だと言う事を教えられてアレ。ゲーム自体はオーソドックスなクイズゲームの域を出ないんだけどタッチパネルなんで色々と回答の入力バリエーションがあったり、オンラインで全国のオタどもと自分のキャラを全面に出して汗を散らしながら戦いあったりできるのが妙にたのしい。やるなコナミ。あとキャラクタ選択と名前決定で何一つ迷う事無く「ユリ」→「ユリキュア」にしてしまったおれは改めてネットに影響されやすい子だなぁとおもった。

  • ポポ缶 3巻/いわさきまさかず:\550
  • ももいろさんご 7巻/花見沢Q太郎:\505
-

にちゃんのリッジスレでおれの大好きなDowntown Rave Cityのtype-S縛りTTやってるみたいなので俺漏れも!

21秒切れそう

勢い余って投稿しちゃったよハハハ。

-

明日は丸一日サークルの用事。


2004/12/16 Thu*
ルミネス
レベル70後半あたりから心臓ばっこんばっこん!

レベル95で死んだよFUUUUUUUUUUUUUCK!!!!!!!!!!!

-

不貞リッジ。あと昨日の奴の追加。

  • Basic01 Everybody In The Drift
    • Everybody In The Place / Prodigy
    • 「Experience」に収録
  • Basic07 Drift is The Teacher
    • Jazz Is The Teacher / M500 & 3MB
    • 「Jazz Is the Teacher」に収録
  • Pro11 Gonna Make You Drift
    • Gonna Make You Sweat / C&C Music Factory
    • 「Gonna Make You Sweat」に収録
  • Ex28 Throbbing Drift Cat
    • Throbbing Disco Cat / 石野卓球
    • アルバム名
  • Ex30 Revolution For Change
    • Revolution For Change / Underground Resistance
    • アルバム名
  • Ex35 Drift Del Mar
    • Cafe Del Mar
    • Ibiza系コンピシリーズ名

はてなとかでまとめとこうかなー。この調子だと全タイトルに元ネタがあるっぽいけどLove is The Messageみたいに特定できないのもあるからその辺はアレか。あとThrobbing Disco Catは完全に忘れてた。

-

郵便振込み行ってきた。振込み業務なんか恐ろしく洗練されていて、おれからの入力は紙渡して金払うだけであとはモノの数十秒で終わるっていうのに、何度行っても郵便局(というか金融機関全般)は慣れないなぁ。