20041201-20041215

2004/12/15 Wed*
Rareheroes/sanodg最高過ぎ

「リッジレーサーズ」ワールドツアーのタイトル元ネタと思しきものメモ。ツアータイトルだけだからあんまし被害ないにしても、ごっついネタバレであることに変わりは無いんで未到達のひとは見ないほうが良いです。あとこれは全部おれの妄想なうえにおれがパッとみて気付いたものだけなんでアレげです。

  • Basic04 Come to Drifty
    • Come to Daddy / Aphex Twin
    • 「Come to Daddy EP」に収録
  • Basic08 Tour De Ridge
    • Tour De France / Kraftwerk
    • 「Tour De France」に収録
  • Basic09 Born Drifty
    • Born Slippy / Underworld
    • 「Born Slippy EP」に収録(※ただしNUXXじゃないと入手困難)
  • Pro10 Fire Drifter
    • Firestarter / Prodigy
    • 「The Fat of The Land」に収録
  • Pro12 Drift in The Silver Box
    • Lost in The Silver Box / Hardfloor
    • 「TB Resuscitation」に収録
  • Pro13 Block Rockin' Drifts
    • Block Rockin' Beats / The Chemical Brothers
    • 「Dig Your Own Hole」に収録
  • Ex34 mmm... Sky Scrapers
    • mmm Skyscraper I Love You / Underworld
    • 「Dubnobasswithmyheadman」に収録
    • ツアー説明:「クラス2・全3戦の市街地ツアー。この美しい夜景に、うーん摩天楼たちアイ・ラブ・ユーなんて酔いしれる事も可能な構成をご用意しましたが、そのためには最高の難易度に打ち勝つテクニックと速さが要求されます。クリアできたあなたは、特別なプライズを獲得できるでしょう。健闘を祈ります。」
  • Ex38 Nightmares On Drift
    • Nightmares on Wax?
    • アーティスト名
  • Ex39 Exit Planet Drift
    • Exit Planet Dust / The Chemical Brothers
    • アルバム名

他にもありそう。しかしまぁこんなところにまで細かいネタを仕込んでくるなんて、凄いとか面白いとかどうこうじゃなくてホント愛に溢れた作品だなーと思う。おれも愛してるぜリッジスタッフのひとたち!

-

昨日リッジレーサーズはPGR2っぽいと書いたけど記号的な部分でも似通ってる、単純にPGR2で言うところのKudosがドリフトゲージになったと思えば理解はやはいかんじ。でもおれがPGR2でこうあって欲しかった思ってた部分、コーナーを上手くドリフトで切り抜けると、ポイントではなくタイムに対してプラスになる、がリッジはきちんと「ブーストゲージ」と言う形で実装されてるのがドリフトレースゲーとしてより正しいっつうか、いやもちろんKudosは単純なポイントの役割だけじゃないからこっちが絶対的に正しいとか言うわけじゃないよ。

あとこのゲームは要所でマイルドを選ぶ必要があるのが残念ちゅうか、ダイナミックだとどうしてもパスできないコーナーがあってそこを含めたシビアな戦いはできねーみたいな。まぁ突き詰めればおれの腕がヘタレなだけなんだろうけどやっぱり「この車だと余裕だけど、この車だとしんどい」みたいなのがあって尚且つドリフトゲーであるところのリッジレーサーなんだから当然ダイナミック車にしか乗る気が無かった、となると歯がゆいかんじだ。実際Class6の最終戦までは全戦ダイナミックで頑張ったんだけどなー、銃身野郎のラスト一戦だけがどうしても勝てなくてついカッとなって・・・

-

午前で大学終わってからきらら買ってなかったのを思い出したので久々にチャリで駅向こうの本屋まで行ってきたんだけど、きらら買ってたら今度はPSPの液晶保護シート買い忘れてることも思い出したので今度は一号線に沿ってヤマダ電機まで。液晶保護シート売ってないのを確認してるときにそう言えばPSP買ったおかげでポイントが7000円分ぐらいついたのも思い出したのでソニックメガコレクションかPSPの電池かメモリースティック512MBか、さてどれを買おうとか考えてたんだけどどれもまだあんまし要らないと言う結論に至ったので何も買わずに帰ってきた。

帰ってきたら昼寝して、しばらくしたら最近就活で走り回ってるMくんが遊びに来たので遊んだり

実家の味には及ばないけど

カレーをご馳走したりとか。なんかもう毎度毎度チキンカレーでいい加減そらで作れるようになったんだけど、作るたびに美味くなってるのが実感できる。そう言えば昨日の晩飯は鮭のソテーだったんだけど油ひいたフライパンにあろう事かバターを投入して案の定ぶっ跳ねた油が腕にかかってびっくらこいたんだけど、さっきふとその跡を見たらものすごく分かりやすく水ぶくれになっててうひょー。料理って包丁だけじゃなくて色々危ないのね。

-

  • まんがタイムきらら 1月号:\350

しまった、郵便振込みすんの忘れてる。明日行こう。

-

ごちそうさまです カレー作る日は何故か千客万来

SくんとかCくんまで来て、ドーナツごっそりもらえたんだけどカレーもごっそり食われた。取り合えず剣神ドラクエやらせたりルミネスやらせてたんだけど、二人ともルミネスにかなりの好反応を示してくれたのが意外っちゅうか、2人ともおれとおなじくパズル脳が弱いひとだし大沢伸一とかに全然興味ないみたいだからアレかなーとか思ってたんだけど、純粋にパズルの面で気に入ってくれたみたいだ。まぁパズルと言うかトランシーな反射神経テストみたいなゲームだから実は敷居低いのかも知れんな。そんなおれは155295点までいけて順調に伸びてるかんじ。


2004/12/14 Tue*
ぬー

冗談抜きに一日中PSPで遊んでる気がする。

-

駆け足でプレイし続けてたリッジにふと疲れて、なんとなく背景動画なしの音楽モードを起動したら収録曲が無茶苦茶良いのばっかりだったことに気付いたりとかした。なんぼリッジがPSとともに歩んできたからと言っても「ローンチタイトル」にしてはもう豪華とか通り過ぎて贅沢としかいいようのないぐらい詰まりに詰まったった要素どもで、収録コースの多さとか同じコースでもクラス別GPで全然感触が違ったりとか、この辺はなんというかPGR2みたいな印象?を受ける。REの大コケから考えれば諸手を上げて絶賛していいぐらいの再起っぷりで、しかしちゃんと携帯ハードでプレイすべき絶妙なアバウトぐあいにしてあるのも凄い。

いやしかし、なんつっても音楽がすんばらしすぎるなー。ウォークマンとして使うためにメモリースティックでかいの買おうかとか思ってたんだけど、音楽モードにランダム再生機能とかついてるし暫くソースはこれでいいや。今もイヤホン端子から同軸に分けるケーブルでアンプにぶっ刺してスピーカ出力でランダム再生してるし。佐野電磁氏サイコー!レイブの大ジャンプステージサイコー!

-

ルミネスは相変わらず10万点の壁がやぶれなくて苦戦中。今の所だいたい1日に1個「消しセオリー」に気付くペースなので気長に鍛えよう。


2004/12/13 Mon*
日々

大学に持ってってひととおり自慢してきた。折角無線LANついてるんだし昨日から対戦したくて仕方ないんだけど予想通り友人は誰一人買っておらず、流石に講義中にプレイするほどのバカさは持ち合わせてなかったけどあと一歩で食堂で取り出してしまいそうになるぐらいの衝動にはかられた。結局普通に昼飯食ってからボックスで延々みせびらかし・プレイさせてあげ・性能諸元の説明をして購入をすすめまくったんだけど、買う気になってくれたところで実際滋賀で手に入るようになるのはもう来年とかの話だろうからアレだ。しかしまぁ初期ロットがまだあったとして、博打をすすめるわけにもいかんのだけど。

ともあれおれが見せびらかしたひとは皆一様に画面の大きさとか発色のよさとか単純にデザイン面でとか、しっかり驚くべきポイントで驚いてくれたので満足。DSはおもちゃ屋とか家電量販店でプレイアブルの試遊台があったけど、PSPは地方住民にとっちゃ実機を拝む機会すらなかったからなー

-

PSP

赤味がかってるのは12月のデフォ背景色が赤だからです どらいもーん

全く完全に無駄で蛇足機能なんだけどクロスメディアバー操作時の背景を登録できるようにしてほしい。現状、↑の写真のように擬似的に画像表示したままXMBを動かすことはできる(画像表示中にSELECTボタン)けどメモリースティックにアクセスしたり設定画面を呼び出すとデフォルト背景に戻ってしまうし、起動時には勿論デフォルト背景で立ち上がる。XMBのアイコンまでこっちで登録できるようにしろとは言わないけど、壁紙登録の自由ぐらいあればおれ含めて携帯電話の待ちうけ作るのが好きな現代オタにはウケるんじゃないかなーとか。その辺動画

あーそうだ、保護シート買ってくんの忘れてたんだった。画面にキズがつくとかその辺はあんまし気にしないんだけど、パッド位置の都合上手脂が画面についたり蛍光灯が映り込んだりするとかなりプレイしにくいのよね。

-

Kさんが遊びに来たのでブレイドとか剣神ドラクエとかルミネスで遊んでもらったんだけど、レースゲーとかアクションゲーとか空戦ゲーとかおおよそゲームと呼べるものは大体不得手っぽい彼が、パズルゲーであるところのルミネスだけはおれより断然飲み込み早くて、おれ初回プレイ時は2曲目で詰まってたところをいきなり5曲目ぐらいまですんなり進めててううむーとか。

進捗はリッジやっと半分ぐらい、ルミネスはチャレンジで99813点とかまだまだ序の口。むっはー。あと竜王やっぱし倒せなかった。


2004/12/12 Sun*
PSP!
ひとの列

朝10:15オープンなんだけど念のため(?)9:40ぐらいにヤマダ電機へ行ったら既に30人ほどの列が。子供づれ多し。

整理券配布 笑った

10時ごろになって店員が説明と整理券配布に来る。おれの4人ほど前で当日販売分が無くなり、整理券もらえなかった人は入荷日未定の予約をしてくださいと言われションボリムードが漂う。おれは予約してたからヘラヘラしてたんだけど、壁の張り紙を見ると本体のみ・バリューパックともに当日入荷は10台だったようで、そりゃこんだけの数は無いわなーと。

ダンゴになってるのが死の予感!(田舎なので大丈夫

開店直前、店員による注意。整理券か予約券を持ってるひとは確実に買えるので走るなどうとか。

エスカレーターでゆっくり

やっぱり走るおっさんがいたのがほほえましい。

現在充電中
  • PSPバリューパック:\26040
  • リッジレーサーズ:\5040
  • ルミネス:\3990

ドット欠けも動作不良もない健康優良児でひとあんしん。

-

PCとのリンク用ケーブル買い忘れてたなーとか思ってたらPDA用のUSBケーブルがささったので色々遊び中。案の定PDAとよく似てる、けど液晶の美しさがハンパじゃないっすよ。イヤマジで。

この絵大好きなんで・・・

※画面はハメコミ合成ではありません。

-

で、丸一日PSPいじくりまわしてたわけだけど、色々。

リッジレーサーズ
なんだかんだでおもしろい。特に素晴らしい部分と言うのが音楽だったりコースアレンジだったりするのでどちらかと言うと過去のシリーズ経験者向けのタイトル。懸念されたロード時間だけど、確かに起動時とかレース選択時にはワンテンポ間があいて「待っている」ことを意識する時間があるけれど、連戦時のロード時間(※「〜GP」を選んだ場合の1戦目と2戦目の間のロード時間)はそれほど長くないのであんまし問題ではないかも。チュートリアルムービーとかインターフェースはレビューのとおりMotoGP2とかあのヘンっぽいシンプルかつ分かりやすい表記をされているのも良い。

ヴィジュアルは5をペラくしたかんじだけど操作感は完璧完全に1やRRRの大雑把さに立ち返っていて、あと携帯ゲーハーだからかあんましボタンを押さす動作が少ない(CMの「ブレーキ抜きで!」のとおりブレーキ踏まないので、右手で押すボタンは二つだけ)あたりが好印象。この辺はコントローラーが不自由っうことを見越してのことだろう。ムービーが携帯ハードではありえないぐらい(しかし今日日このサイズのPDAとかで動画バリバリ再生できるから異常だとまではいかないみたいな)ぬるぬる動きかつ綺麗なんだけどゲーム画面はPS2とPSの中間点みたいなかんじ。遠景表示に違和感が「全く」無いのはさすがにお家芸だなぁーと思ったけどオブジェに質量感が感じられないっつうか、なにもかも中身入ってないような感じがする。ハード性能の問題かな。

3分の1ぐらいまでクリアしたんだけど、ニトロシステムは良くもあり悪くもありで判断はまだ保留。1Pモードだとちゃんと敵もニトロ使ってくるんだけどまぁプレイヤ優遇するための救済策的なポジションで、たぶんこのニトロがホントに面白くかつ重要になってくるのは対人戦のとき(どこで仕掛けるか、とか、相手がニトロいくつ残ってるか、とかを読みあう)だと考えられる。

ルミネス
たいへんおもしろい。Rezでおれのハートをわしづかみにしちゃった水口哲也氏がプロデューサーをつとめる「音と光の電飾パズル」であるところのこのゲームなんだけど、このゲームのためにPSPを買う、と言うことはまぁないだろうけれど、このゲームがあればPSPはリッジ専用機ではいられなくなる、ぐらいの面白さをもっている。結局南極トランスゲー。

おれはパズル脳(脳の中でパズルゲーをつかさどる部分)が弱いからぷよぷよとかパズルボブルとか果てはテトリスまで得意ではなく、このゲームもなんだかんだでジャンルがパズルってことであんまし楽しめないかなぁと予想していて、実際開始直後はあまりのわけわからなさでやっちまった感がふつふつと湧き上がって思わずリッジに戻ったりしたんだけど、耐えながらプレイしてたらふとある瞬間に歯車がカチッってあってアドレナリンがどばどば出てきてすっげー興奮してしまった(この辺Rezみたいなハナっから超テンションを期待してしまってたせいもあったのか)。頭より感覚でルールを理解したら途端にスコアとか生存時間が延びるようになって、ううむこれはデザイナーの技だなぁーとかうなった。

業務用筐体で置いてあるテトリスはステージが進むに連れて背景とかBGMが変わっていくシステムだったとおれは記憶してて、ルミネスも同じようにステージが進むと画面とBGMがガラリと変わる(でもルールは一緒)んだけど、テトリスのそれのような「背景とかBGMぐらいしかゲーム中に動かせる要素が無いから」そうやってるってのも勿論あるんだろうけど、あの曲もヴィジュアルも超変化しっぷりは最早ゲームの根幹を成しちゃってて素敵すぎるつうか流石は一曲目からSHININ'なだけあるぜーみたいな。趣味の悪いTVCFだとおもったけどあのマネキンの気持ちがすっげー分かるし、あんな動きはしないにせよあのCFは正しかった。感覚で理解したルールをすぐ指に反映できるようになるまではしんどい(できるようになったらあとはひたすら反応速度を上げていくだけ)けどRezでエクスタシー感じちゃったひとは是非プレイすべきゲーム。

ただひとつだけ、曲をゲームと無理矢理連動させてるので普通に違和感を感じるループがあったりしてそこだけはとても残念。

-

リッジやってたらRボタンが戻りにくいことに気が付いた。初期不良か!動画再生も普通にできて万々歳なのでcitroen c4のCMを常にスタンバっとこう。あとバッテリー意外と持つっちゅうか切れるまでプレイしてたら普通に疲れるのでバッテリー切れ心配はそんなにしなくていいっぽいけど、PSPとソフト買ったらヤマダ電機のポイントが7000円ぐらいついたから予備バッテリーぐらい買っとくかなー。もしくはメモリースティック512Mのやつとか。

-

  • 25日:補講→忘年会→徹夜カラオケ
  • 26日:Mくんが確保したチケにより握手会
  • 27日:東京入り→夜オフ?
  • 28日:東京観光orお休み
  • 29日:C67一日目
  • 30日:C67二日目→帰省
  • 以下正月

にえぞくんにメッセ送ったけど返事ないよショボン。


2004/12/11 Sat*
では

ぼちぼちLoppi鬼連打してきます。

-

Cくん・Mくん・おれの三人で三箇所のローソンを攻めたのに、Cくんとこはロッピーの不調でゴタゴタ・おれのとこは既に握手会狙いのひとが居て(3人中おれだけ足がチャリだからこの辺不幸ではあった)、10時以前に筐体を確保できてたのはMくんだけ。そして結果は惨敗。ぬー

-

あー
  • 仮面ライダーブレイド:\5359

1時間ちょいで全クリ・・・泣けてきたのでアギトでも見よう。

-

お疲れ会 まんがー
  • 最強伝説黒沢 4、5巻/福本伸行:\505
  • 魔女っ娘つくねちゃん 2巻/まがりひろあき:\514
  • 月姫コミックアンソロジー vol.16:\848
  • 30girl.com/岩崎つばさ:\667

Cくんが急に食いたいと言い出したのでしゃぶしゃぶ。そのあと朝の4時までくっちゃべってたんだけど明日、っつうか今日のPSPにそなえて寝よう。アギトは現在8話までみたけど龍騎とくらべると色々と微妙。


2004/12/10 Fri*
もっかい休み

暫く前に借りた御伽やったりFSWのDLC落としてたらCくんが来たのでまた剣神ドラクエ。おれが前回プレイしたのは今週月曜で中四日と言うどこの先発投手ですかと言わんばかりのインターバルを置いたんだから大丈夫だろう、と思ってたら大間違いで竜王戦(将棋みたいだな)に1回挑戦したら手は動くんだけど右肩の付け根がゴリゴリと音を立てて激痛が走ったので断念。うーん、4日やそこらの休憩ではとてもじゃないけど体の修復が追いついてないようで、この調子だと全治1週間とかそんなんだろうか。

いくらなんでもおれの体やわ過ぎ。


2004/12/09 Thu*
1回休み
なんとなく

桜ノーマルエンドみて感動した。これだよこれ、「伝奇」を名乗るならこのエンドこそ真だよ。凛さんのグッドエンドはみれず。めんどくさいしまぁいいや。

-

やろうやろうと思っていたことが何一つできず時間ばかりが過ぎていく。タスクを書き出しといてちゃんと一個ずつ処理してこう。


2004/12/08 Wed*
まだ 痛い みぎて

大学へ行く途中の坂で立ちこぎをしようとしたら右手がぜんぜん踏ん張れなくてすっ転びそうになった。あぶない。

-

リュックサックが下ろせない、ジャンパーが脱げないなど昨日より酷くなってんじゃないかと思うような諸症状になやまされつつ講義を終え、帰ってきてしばらくごぶさただったFateの桜さんシナリオを消化して(大分消化不良だったけど)、夜になったらCくんが剣神やりにきたので横でニヤニヤ見物。たぶん好きだろうなぁと思ってたんだけど案の定彼もこのゲームがお気に召したようでなにより。かれはステージ1から始めて結局3時ごろまで竜王に挑んで・敗れてを繰り返してたんだけど、なにも下準備とか練習もなくすんなりここまで到達できるのは純粋にすごいとおもった。飲み込みが早いというか堅実なプレイをしてるっつうか、プレイスタイルの違い?

ともかく最低でも向こう二日は右腕の自由がきかないぞーと十分脅しておひらき。竜王を倒すのはおれが一番でなくてはならないからな!(腕がちぎれそうなのをおして今日もプレイしてみたんだけどやっぱり歯が立たなかった)

-

  • Mother of all the Best(初回限定盤) / The Yellow Monkey:\3600ぐらい

これは、黒夢ベスト並に買う価値のあるベストかもしれない。


2004/12/07 Tue*
みぎうでが

ぜんぜん動かない。まさか、ここまでとは。


2004/12/06 Mon*
まさかこれをやる日がこようとは

Yくんの地元のゲーム屋で「ドラゴンクエスト8発売記念!」と銘打って980円の投売りセール(冒険の書は280円)をしていたらしく、丁度ラストの1個と言うのにも後押しされて勢い余って買ってきてしまったらしい。んで買ってきたは良いんだけどACアダプタが別売りで単三電池も常備してなかったから、遊びに来てたMくんと3人で晩飯食いがてら電気屋へ。

そこそこの味とそこそこの量

ついこないだ1号沿いに新しくできた幸楽苑。びっくりラーメンほどべらぼうな安さではなかったけど普通のラーメン屋にしては割安な値段設定で、あんまし特徴のある味じゃなかったけどそれは逆にあっさりしてるっつーことでもあって、美味しかった。おれはチャーシューメンと餃子だったんだけど店指定のセットメニューだともっと安くなるみたい。車とかじゃないと行きにくい距離なのが唯一ネックだけど機会があればまた行ってもいいかんじ。飯食ったらヤマダ電機で電池を調達。あとPSPの予約はさすがに締切ってた。

帰ってきたら早速プレイ!

スーファミライクな画面が和む あばれまわるMくん

地味に難しEEEEEEEEE!!!!しかし買ってきたYくん本人とかおれらの下馬評ではまぁネタゲームとしてちょろっと笑えればいいかなーぐらいだったのに、実際ロトの剣を振り回してたら思いの外面白くオレもオレもと奪い合うようにしてプレイする始末。セオリーっつうか感覚さえ掴めればそれほど難しいゲームじゃないと思うんだけど、「頭ではどうすべきか分かっていながら体がついていかない」まるでダンスダンスレボリューションのごとく、大学生三人でゲラゲラ笑いつつしかし額から汗を流しながら冒険してた。途中でMくんが帰ったので5面あたりからおれとYくんが交互にプレイしてラスボスまで行ったんだけど、なんべんやっても勝てない上に気が付けば腕が肩より上にあがらなくなってたので今日のところはおひらきにした(※このへん正しくは、体も動かないほど疲弊した状態でしかし怒りと正義のために気合だけでラスボスと戦う、と言うような主人公との疲労一体感を意図されたゲームなのかもしんないみたいな)。

明日は間違いなく筋肉痛になっていると思われるこの腕と背中の疲労、プレイ中に白熱してどうしても剣を強く握りすぎてしまい指の関節がおかしくなるなど、非常に体への負担が大きいのがネックだが確かに面白いゲーム。ただ定価7000円はやっぱり高いなぁ。

-

「そんなん持って帰るわけないやん!」と言い残してYくんが帰ってしまわれた。つうわけで貰っちゃったよ。


2004/12/05 Sun*
何ヶ月ぶりかしらんけど

実家帰ったおりに体重量ったら87kgで前回比+7kgと言うアレな数字が出た。

-

現在朝4時だけどレポートやる。寝たら負けだ。


2004/12/03 Fri*
引継完了

OBになった。

-

帰省してきます。


2004/12/02 Thu*
ぐだぐだな毎日

昨日は色々ありすぎて更新できず。以下かいつまんだ写真。

上がむかしの、下があたらしいの

たしか高校3年ぐらいの頃作ったメガネがいい加減見えにくくなって来たので、Yくんがバイトしてると言う駅前の眼鏡屋にいったら丁度Yくんがバイトしてる時間帯だったので色々アドバイスしてもらいつつ(裸眼がもう0.05以下になってて、使ってるメガネはかけても0.4とかだったらしい)、おれは顔がでかくて丸いからオサレメガネだけはやめとこうと思ってたんだけどなんだかんだでコムサのフレームで発注かけてしまったのが今週の日曜日。そのメガネが出来上がったと言うので取りに行ったらなんか今日の話し合いするために晩飯として鍋作っとけとのお達しが。

肉だらけ

この話し合いってのは、2年と7ヶ月いた我がサークルともオサラバの時期が来て役職引継ぎをどうするかと言う話になったところ現2回生の人選がひどく難しいことが分かって何度か会議をしたり意見聞いたりしたんだけど結局まとまらず、いよいよ今週金曜にはサークル総会で人事発表しなけりゃならないぐらい切羽詰まってしまったので3回生に集まってもらいちゃんこ鍋つっつきながら結論を出そうと言う試み。最初はアルコールなしでやろうと思ってたんだけど案の定酒が入って結構あれな事になったけど今までの話を総括して結論が出せたのであとは後輩の運営が上手く行くよう助力するだけ。

ダダンダンダン! またキター

こないだ龍騎を貸してくれたMくんに面白かったと感想を言ったら有無を言わさずこんどはアギトを渡された。映画とかテレビスペシャルとか合わせてまたDVD14本。はてさて。そいで話合いが終わったら面子が面子なのでいつもの如くマリカー大会。木曜もみんな講義あるから朝の3時ぐらいで切り上げ、寝て起きて鍋の後片付けしてたら宅配便でおかんからまたコカコーラセットが送られてきた。

-

大学行って帰ってきたらS.I.Cが届いてた。

ものものしい包装
セイバー立ち イライラするんだよ・・・!

うひょー!ナイトサバイブ格好EEEEEEEEEEEEEEE!!っつうわけで色々あそんでみた。

なんとなく突いたナイトサバイブと避ける鯖 31・32話あたり(うそ) かっこ悪いけど片足立ちもできるよ

遊んでたら日が暮れた。

-

  • メガネ:\46800
  • S.I.C vol24 仮面ライダーナイト&仮面ライダー王蛇:\4500
  • 電撃ガオ!1月号:\550

ぬー、今週末は実家帰るけどメガネ代でるかしら。