20040301-20040314

2004/03/14 Sun*
愛犬分補給の為にRTBreturn to base

おやすみなさい


2004/03/12 Fri*
かえってきた
バレーボールで親睦を深めたり 泊まったホテルの晩飯が思いっきり「会議室」と書かれた部屋に用意されてたり でも人数の関係でちゃんとした食堂で食えたり 夜になったら酒が入って大変な事になったり ソファーで会長が寝だしたからその向かいで何故か一晩中起きてたり 真面目な話もしたり

正直しんどかった。

-

よーし、昨日の8:30から一睡もしてないぞー。戻ってきて風呂入ったし明日まで寝るわ。


2004/03/10 Wed*
一日のサイクル

昼起き、ネット、吉野家、漫画、ネット、鉄騎、睡眠。

-

明日から二日間大学へお泊り会です。元気が残ってれば来週頭から実家。いじょ。

-

「こちらX-ray2!X-ray1、応答願います!!」
「こちらX-ray1!X-ray2、どうした!?」
「ザーーーーーーーーー」

-

いやそれじゃ救いようがないって。散開させたら話になんねーぐらい弱い(ヘリ大量発生の所ではものの1分半で2号機が死亡、5分を待たずに3号機もやられる体たらく)のに、次のミッションで援護射撃をさせたら敵の照準逸らしとサイドステップの誘発効果で無茶苦茶役に立つし、小隊の子分どもはどうしてこうも使いどころが難しいのかと。おまいら訓練生からやりなおしてこい!!いいか、俺がまだOscar3と呼ばれていた頃はだな・・・

-

  • まんがタイムきらら4月号:\350

2004/03/09 Tue*
鉄騎大戦

1時間以上色んなホストにトライしたが一度として繋がってくんないから仕方ない、オフラインの方の残り半分をクリアするとしよう。第三世代を体感する頃には常時対戦部屋20ぐらいになってるだろ・・・。ホストに繋がるかどうかは数打たなきゃ当たらない事が分かったしなー。もうね、クソプロバイダは廃業しろと。

-

吉野家行って晩飯食ってくるか・・・いや、外に出るのが面倒だからやめとこう。どうせ明日は空腹に耐えかねて外に出るだろうし、きららと食料を買いに行くついでにもできるしなー、とかこう、極力消費エネルギーを抑える方向へ思考がよりがちなのは下宿ならではダネ。よし、食費とか食事の手間が面倒くさいので来週は実家に帰ろう。大画面とリアル5.1chで鉄騎出来るしな!クソ回線じゃない(と思う)からオンライン対戦もバシバシできるかも知れんし!

まぁ、結局家に帰る元気があればの話だけど。明後日から2日間大学で恐怖のお泊り会だし、実家だと日曜朝のゴールデンタイムが楽しめない可能性120%だし。うぬぬ。

-

ダメまってる。

-

結局また最初のミッションからやり直して(一度越したならステージは覚えてるから)どうにか3回に1回はジャガーさんを倒せるようになった。大分VTの操縦もこなれてきたのは良いんだけど、この「あからさまな攻略」ってのは実戦で激しく使えない気がした。距離240-250なら敵は反応しない、なんてのは通じないしなぁ。まぁ逆を言えば、200内に入ったらレールガンで必ず仕留められるってのも成り立たないんだけど。

そういえばさっき装甲マックスからレールガン食らって初めて気付いたんだけど、アレはこっちが一撃で沈まなかったら割と面白い事になるんだね。流石は電磁誘導兵器、電荷を帯びてるだけあって食らったらいきなりOSが落ちたよ。いきなりハッチを閉めただけの真っ暗な状態になって、この事知らんかったからパニックになったんだけども取り合えず再起動手順を踏もうとしたら、モニタが回復した瞬間にジャガーさんの肩口に紫電が見えて緊急脱出。いやぁしかし、なんでこんな熱い演出が通常のプレイで発生しますかね。

取り合えず寝よう。


2004/03/08 Mon*
日々

昼から大学へ行って新歓祭とかの行事用書類書き手伝い。受付が何故か長蛇の列で結局2時間ぐらい大学で過ごして、用事が済んだら今度は駅前まで出て行ってマクドで昼飯。

フィレオフィッシュやね

今日からの新メニュー「フィッシュディップなんとか」があったのでチリソースで食ってみたけど、正直あんまし美味しくなかった。チリソースの中途半端な甘みとか熱すぎても冷めてても変な味がする魚部分とか、220円にしてあの量なのは「マクド内」だから許せるけど他ファーストフード店と比べると若干しんどいし。うーん。

-

取り合えず不燃ごみのゴミ袋買って100円ショップでインスタント買い込んでドクロちゃん買って帰宅。

-

DVD観てだらだら感想書いてたら一日が終わった。そりゃトータルタイム500分なら当然かー。Directors Labelはもっと続いてほしいなぁ。

-

  • 撲殺天使ドクロちゃん 3巻/おかゆまさき著、とりしも画:\530

-

-

Directors Label Special Triple Pack [2004/AEBW-10186/3DVD][公式]

Spike Jonze、Chris Cunningham、Michel Gondryと言う世界三大MV(Music Video)監督の、コマーシャルフィルムや短編映像作品なんかも入ったMV作品集DVD。因みに写真の三本パックになった値引き盤は初回限定。以下日記に書こうとしたものの抜粋なんで文脈は気にしないで下さい。

今クリスのDVD(クリスだけ79分でDVD一枚組み)見終わったんだけど、この人はAphexのMVも良いけど映像作品の方がより面白いと思った。「Monkey Drummer」とかリーバイスのCMとか、特にWindowlickerの台詞修正版は爆笑無しではとてもじゃないが見てらんない。オリジナル版見てるときに「これって放送コード大丈夫なのかなぁ」とか思ってたんだけど、実はむしろ真っ向から喧嘩を売るためにわざとあんなのにしてたんですね。もう、すげぇバカ!!の一言。こんなん

あー、いまやっと夕方からどっぷり夜までかけてスパイクのDVDを見終わった。映像収録時間だけで3時間半ぐらいある上に、各MVにアーティストや出演者の音声解説が何バージョンも入ってるから表記されてる時間よりはるかに長く楽しめて嬉しいやら大変やら。色々あったが特に面白かったのはやっぱりFatboy Slimの2本+1本。クリストファー・ウォーケンがアレなのは爆笑モノだし、「Preise You」は見たことあったけど「TORRANCE RISES」は初見だったんだが、いやぁーこれはもう泣いた笑った。この作品(とMTVの様子)に限ってはどんな説明をしても楽しみをスポイルしてしまう気がするので何も言えない。何も知らないままに出会えた俺は幸運だったし、こうやって俺が面白いと言ってるのを聞いてしまったあなたは不幸としか言いようが無いけど、MV自体はユニーク・その後はまさしく「痛快」だから解説を読まずに観てください。

ミシェルの作品で特に面白かったのはChemical Brothersの2本とBjorkの96年以降、ついでにSugar Waterかなぁ。いや、La Tour De Piseの実写文字コラージュアイデアには感嘆したし、ミック・ジャガーがぐにょぐにょ動くRolling StonesのLike A Rolling Stoneや、ミシェル節?が無茶苦茶良く出てるLucasのLucas With The Lid Offなんかにも凄く感動したんだけど、やっぱり前述の作品が発想でも技術でもセンセーショナル過ぎたと言うか。もうこの人には言う事ないよホント。

ようやくこのDVD3本(映像だけのトータルタイムにして500分近くあるらしい)を見終えたんだけど、これは全部をボーっと眺めてると「ミシェルはユーモア・ビックリ系の天才肌、スパイクはとにかく楽しい気分になるおバカ映像、クリスはドキっとするような恐怖のインテリ(そう言う意味ではクリスだけ異質なのかも)」みたいな、各監督の個性と言うか傾向が何となく見えてくるのも面白い。

日本のいわゆる「PV」が全部が全部つまらないとは言わない(電気グルーヴとか宇多田とか、クリエイターでは宇川直宏とか面白いのもいる)し、海外のいわゆる「MV」が全部が全部面白いとは言わない(ビルボード上位を占めるブラックミュージックはどれもうんこ)けど、この人達は確かに世界一と呼ばれて然るべき手腕を持ってるので、国内のPVしか見たことが無いと言う人はどうやってでも良いからこのセンスに触れて欲しいなぁとか何とか。しかしこれだけ色々詰まって1万ちょいとは、久しぶりにDVDを安いと思った。


2004/03/07 Sun*
追いコンしてきた
バーボン・ストレート・イッキ 和やかに なんとかチョコとキャラメル 特上とろとかなんとか

ここ。飲み放題のくせに酒が出てくるのが遅くコース料理が泣けるほど少ないと言う、いつぞや行った「まんぷくたぬき」状態。つうか当の店が真向かいにあったしなーガハハ。唯一の救いは料理の味が良かった事ぐらいなもんだったので、飲み会が終わったら全員でハーゲンダッツになだれ込んで、その後は食いたい人だけ連れ立って山頭火へ。流石に\1100ラーメンだけあって美味かったんだが、如何せんゲップをする度に胃からアルコールの匂いが上ってくるのが、なんとなく凄く勿体無かった。

-

帰ってきたらそのまま寝ずに朝のゴールデンタイム待ち。ゾロリ→デカレン→ブレイド→プリキュアが終わったら倒れるように眠って、起きたら案の定17時。さてどうしようか。取り合えず風呂に入って吉野家に飯食いに行って、食料の買い込みでもしにいくかなー。

-

アレですよ、不慮の事故によりこのサイトの存在を知ってしまったオフラインでの友人知人の皆さん、見ての通りここはオタッキーなサイトですがくれぐれもリアルネタを持ってきていじめないで下さいね。「実は極度のネット弁慶」と言う事がバレてしまいます。あと出来ればこれ以上の拡散はさせないで欲しいです。NさんやKさんはまだソフトな人だしSteia君は彼自身もサイト持ってるから見られてても割と大丈夫なんだけど、同回とかMさんとか追いコンにこなかったKさんとかにバレたら何を言われるか分からないので・・・

いやまぁ元を正せば、サークルの試作ページをこのサイトの下層ディレクトリにつっこんでたり、サークル連絡にjapandesignのメアドを使ってた自分が悪いのですが。と言うか実際の所「オタクじゃない身内」にこのサイトがばれたのは初めてなんでどうすればいいやら分からんのですよ。って、普通でいいのか。

-

そう言えば大昔、兄にバレた時も凄い微妙な気持ちになったっけ。

-

うーん、なんだか恥ずかしいぞ。

-

あー、そう言えば早くルーター買ってこないとな。Xbox Liveやるとき、タダでさえ鉄騎コントローラセットするのに時間がかかるのに一々LANケーブルまで繋ぎかえるのは面倒臭くて仕方がない。あと、変速しようとするとコントローラーが奥に逃げて行くと言う劣悪なプレイ環境(写真の通り中央が浮いてるので滑り止めが弱い)も改善したいなぁ。

-

なんか明日も会議に呼ばれたので昼に大学かよー。うぬぬ、ビッツぬっころす時間がない。

-

そう言えば折角見つかったんだし、Kさんへ。昨日言ってたPVうんちゃらのサイトはここ(http://d.hatena.ne.jp/ant/)です。多分一通り見るには一日がかりになると思いますが、フィーバーする事請け合いですのでぜひご活用下さい。


2004/03/06 Sat*
わーい二十歳ですよ
寝てる間に届いてた。amazonで頼んでたから全部で10800円!三本バラで買った時と比べて5000円もお得!

三本パックきたー!!そして真っ先にミシェルのを鑑賞する俺。
うんうん、最初の「MTVアワードの再現」を見てもおもったけど、やっぱりこの人は他人をびっくりさせる天才だな。もう褒めるコメントすら思いつかないや。MV好きは必携!いやマジで!

Chris Cunningham Best Selection
Michel Gondry Best Selection
Spike Jonze Best Selection
↑多分CD屋とか行って買ったほうが早い

-

しかしHyperballad/bjorkが攻殻SACサントラM5 where does this ocean goに聴こえるのは何故だろう。

-

まだミシェルのしか観れてないけど飲み会なんで京都へ行ってきます。


2004/03/05 Fri*
日々

前日Y君から電話があって「明日の会議出れるー?」と聞かれ、断れる理由もねーしと承諾したんだけどふと目覚めてみれば既に朝11時3分。会議開始が11時だったからもう遅刻確定でしかもまだ布団の中だったからなんかもう面倒になったんだけど、一応行くと言ったからには行かにゃならんなーと風呂入って洗濯機に入りっぱなしの服をなんとかして、さぁ家を出ようとしたら「人来ないから会議なくなったよー」と電話。出かける用意してしまってたので取り合えず昼飯食いに大学へ行った。

ボード行ってきたU君のお土産

飯食ったあと時間つぶしにとY君がウチへ来たのでそのままXbox祭り。色々やったけど一番対戦時間が長かったのがHALOより乳バレだったのはどうすればいいのか。21時ぐらいまでグダグダゲームしたりホットショット見たりして解散。Y君はこないだ博多に行ってきたとかでお土産に長浜ラーメンをくれたので、久しぶりに腹いっぱいラーメンが食えそうだ。現在湯沸し中。

-

cgbspender君20歳の誕生日おめ。ボクより年上になっちゃいましたね。いや明日追いつくけど。追いコンとか予算の関係上「5日に彼の部屋でケーキ食ってわーい」→「6日に俺の部屋でケーキ食ってわーい」と言うネタが出来ないのは残念だけど、こないだの肉食会がそれを兼ねてたんだしまぁいいや。

-

しかしまぁホントに、時の流れって速いもんだなぁー・・・ついこないだ、やっと店内でビクつかずにエロゲが買える年齢になったとセルフ祝いしてたってのに、気が付けばもう「成人男子」だ。成人男子、つまり「人」に成った男の子、と言う事だ。ははは、バカじゃねーの、今でやっとスタートラインだってよ。人としての人生はこれから始まるってか。あーもう、何もかもバカバカしい!!なんておれはちっぽけなんだ!!

だが己の矮小さの自覚と共に、俺は強力無比な武器を手に入れるぞ。明日から俺は半人前じゃなくなる、まぎれもない「一人前」だ。ガキとは言わせん、子供だとは言わせん、年齢と言う絶対にして公平・無意味な物差しだけで否定されるのはウンザリだ!!

-

うまい

と、息巻きながらラーメンをすする10代最後の夜。こうして「10代っぽい文章を10代の内に記録しておかねば」とか思ってる時点でなんかズレてるなぁと他人事のように思う。そうだ、これを書いている今、俺は紛れもなくティーネイジャーなんだ。若いんだ!まだまだお肌のハリだってあるし、シミもシワも殆ど無・・・いかん、何か余りにつまらないボケをやってると悲しくなってきたぞ。

-

あぁ、もう残り30分しかない。短い、余りに短い。急がないと、俺のこの「10代の俺」を少しでも多く記録してとどめておかないと。「俺」はすぐに腐ってしまう、「俺」はすぐに風化してしまう、「俺」はすぐに消え行く。だから、白黒でもいい不鮮明でもいい、写真に撮るんだ、この言葉を、この情動を。ちがう、俺が見たい10代の俺はこんなものじゃない。もっとなにか、情熱的で、バカバカしくて、でも素晴らしく美しいものだ。ちがう、そんな物は無い。俺には情熱だって、バカをやるユーモアだって、美しい実直さなんかありはしない。そんなものは、10代に夢見る幻想だ。

そうだ、俺は10代だ。今この瞬間「俺」は紛れもなく若造でありヒヨッコであり未成年だ。この苦悩、この陶酔、この欺瞞、そのすべてが俺の10代だ。全部、俺だけのものだ。だから、もう少しこのままでいい。あと僅か、15分だけ、俺は若造でいい、若さを謳歌していい、若い事を誇っていい、若さに打ちのめされていい。俺は俺で、今は今だ。昨日も、明日も、君も、世界も、俺に関係はあるが、そのどれも「俺」ではないし「今」たり得ない。だから、俺は俺だけの為に、俺の昨日と、俺の明日と、俺の君と、俺の世界と、俺の今を記録する。

俺は俺のものだ。

-

そんな電波な文章を書いてたらもう残り10分になってしまった!!ええと、グリニッジ標準時だっけ!?あぁ、明石はここから何度離れてるんだろう、時報はどこを基点にしてるのか分からんけど計算するような気にもならないのでNHKを基点にしよう。あと7分、7分あれば一体何が出来るだろう?何でも出来そうではあるし、何も出来ない気もする。〆切直前は頭んなかで関係の無い屁理屈ばかりが先行して肝心の手が全く動かないとは、ここでも使える言葉だったんだなぁ。

なんか台湾情勢の話を見てたら20歳とか別にどうでもよくなってきた。いやそもそも適当に思いついたことポチポチ打ってただけだから、飽きるもへったくれもあったもんじゃないんだけど。

-

明日の飲み会はどこでやんのかなぁ。集合場所から見て木屋町だと思うんだけど、店の名前が告げられずに「会費3000円」とだけ言われたから非常に気になる。つうか、そっちの方が気がかりだ。京都のあの辺で一人3000円だったら食い放題はまず無理だし、飲み放題も安い酒に限られるだろうなぁー。こないだの肉食会は「食」メインでアルコール殆ど飲まなかったから、今度は浴びるほど飲みたいんだけど、どうなる事やら。

あー!あと1分!!

-

「3月6日土曜日、午前0時になりました」やったね!20歳になったよ!!

-

さーて、ぐだぐだ書いてたら中途半端な量になったし、そろそろ鉄騎でもやりますかね。

-

そんな、この時間でも対戦部屋1つにチャットルーム無しなんて、どうなってるんだ鉄騎大戦は。
まさか常時プレイ人口三桁を稼ぐ事も出来ないほど流行ってないのか!?信じられん!!


2004/03/04 Thu*
日々

明日は会議で大学、明後日はサークルの追いコンで京都。ぬー、大変じゃのう。

-

HMVからCDこねーなーと思ってたら住所変更書くの忘れてたんだった。電話して気付いたんだけど恥ずかしくて死にそう。

-

昨日S山君から誕生日祝いとしてクリープ貰ったのでスプーンに1/3すくいずつ食ってたり(普通に食ったら直ぐなくなるから)。いやー、ホントにこれは美味いよね、至福だよ。んで食ってたらさっきおかんから「生ハムうまい」とか写メールが来たから「クリープ美味いよ」と写メールで返したら哀れまれたんだけど、クリープ直食いのリッチさを説くのも面倒くさかったので何も言わなかった。世代格差かなぁ。

-

Ultravisitor(初回限定盤) / Squarepusher [2004/BRC82LTD/2CD/#20][HMV]

前作「Do you know〜」から2年を経て、先行シングルの「Square Window」と共に届けられたトム・ジェンキンソンの音楽。前作がある意味ではライブ盤だった事を思えば「Go Plastic」以来のオリジナルアルバムと言えるかも知れない。初回限定生産分には、先行で発売された「Square Window」の他、未収録の4曲を収録したボーナスディスクと(トムのご尊顔がお隠れになってしまう)紙パケ付き。

素晴らしい。素晴らしいの一言に尽きる。後でも書くがBleepでの試聴サービスを使ってある程度どんな音かは知ってしまっていたんだけども、そんな事は全くお構い無しで未知の衝撃を与えてくれるトム流音の洪水っぷり。低い唸りから徐々にドリルン節が炸裂する、まさしくオープニングに相応しい表題曲M1 ultravisitor。今アルバムの傑作たる所以であり最たる特徴でもある「聴かせる曲」のM3 Iambic 9 Poetry。M5 50Cyclesを皮切りに一旦以前のトムらしいノイズと変則の嵐が続く楽曲へと突入。しかしM6-M8のような流れと言うか繋ぎ方は新しい試みを感じさせ、楽曲のジャンルすら変わってしまっている様は実に面白い。M8 steinboltなんかはもう完全にGabberだ。

折り返してM9-M10はダウンテンポでいわゆる大人しめの曲が短いスパンで続くのだが、今作ではこう言うスローテンポな曲においても今までのようなひたすらな暗さだけではなく、曲の変わり目が分からないように流暢に繋ぎそれを突然M11でツクツク変調させるなど、数々の趣向が凝らされていて聴いている人を飽きさせない。そしていよいよ真打「ultravisitor」と言う物語のクライマックスに相応しい怒涛のM13 Tetra-Sync。そうしてノイズだらけの世界から解脱したトムが行き着いた先は一点の黒もないEvery Day I Loveだった。

今作は総じて生音が多かった気がする。あとベースやギターの音に異常なまでに固執していると言うか、明らかにドラムと電子音だけで構成されている音楽とは一線を画した新しいIDMを確立しようとしている。途中で歓声やトム自身が叫ぶ声が何度か入るのは、ライブ感よりも生音っぽさを演出する意図なのかなーとかなんとか。

この人はAphexなんかと同じくWarp所属なんだけども、そのWarp Recordsは04年に入ってから「Bleep」と言うインターネット音楽配信サービスを稼動させ始めた事が話題になり、スラドなんかにも取り上げられたりしたので認知度は以前より高まってきた。そのBleepでは楽曲試聴サービスも平行して行っており、このアルバムの楽曲も30秒区切りでだが全曲聴けるので一度試してみるのも良いかもしんない。


2004/03/03 Wed*
ヤクイニック
にく

cgbspender君の誕生日祝いと、俺の誕生日祝いと、S山君の送別会をごっちゃにした宴会してきた。肉食い放題の酒飲み放題・ゲーセン・カラオケオール。久しぶりに思い切りバカをやったかんじだ。実に楽しかった。

-

歌をさあ歌いましょ だけど夢はつづく
さよならは言わないの また会えるから!


2004/03/02 Tue*
はじめてのてっきたいせん

('A`)ノ[味方誤射-2160]

-

飛び入りで参加した挙句、緊張して全く喋らないのは俺だけでいい・・・

-

んー、ちょっとレスポンス悪かったかな。Xboxの回線速度判定だったら上りも下りも問題無いはずなんだけど10人フル対戦には参加できなかったりするし。うーん。て言うか夕方にやってたんだけど全然人いなくてアレゲだった。

-

イクラ鮭とマーボー

最近毎日吉牛でメシを食ってる気がする。しかも一日一食。イクラは値段の割りにあんまし量が無い(味も別に普通ぐらい)のでオススメできないけど、マーボ丼は結構美味しくて380円だから普通に食って大丈夫な感じ。豚丼は前も言った通り美味しいんだけど、豚キムチはそんなに・・・豚もキムチも好きなんだが、あんまし調和取れてない味だったので微妙だ。

鳥丼も食いたいんだけど置いてないんだよなー。

-

明日は宴会。


2004/03/01 Mon*
---

Xbox休暇だよ!

-

しかしコレ、フレンドリストに登録した人の戦歴が分かる(しかも自分と比較できる)ってのが凄いアレだなぁ。PGR2なんかだとゴースト機能使えば擬似対戦も出来るわけだし。シェー!つくづくXboxが素晴らしいハードだと認識させられるよ。

-

さてボチボチ鉄騎も10話まできたし、オンラインへと旅立とうかな・・・

-

ジャガーさんが倒せません。いやむしろジャガーさん拝む前に死んでますが。やっとロボらしい動きが出来るようになってきたと言うのに、1部すらクリア不可ってどうなんだろうこのヘタレさは・・・

-

ジャガーさん倒せタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!イイイイイイイイイヤッハアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!すっげーーーーーすっげーーーーーー!!!!!!ゲームの神が舞い降りたぁああああああああ!!!!!!!!!

-

いや何せ、コンティニューしまくってたからポイント無くてミッション開始時に補給物資ゼロ・ミサイルの残弾ゼロ・燃料もメインタンクの半分、さらに装甲がラス一枚と言う「もうぜってー無理!」な状況から無傷のジャガーさん(戦績ではジュガーノートだったけど)に特攻かけて、見事滑空砲一本だけでぬっころしたんだから!誰かこんな俺を褒めてくれ!!やばい、今の俺はバイオ1のバトルモードでタイラントをベレッタの最後の1発で倒せた時ぐらい輝きすぎてる。

しかしボス倒して直ぐミッション終了にならなかったから、取り巻きと戦車部隊からオーバーライドで逃げ回ったんだけど、あの群れの中から一撃も食らう事なく逃げ切った自分の腕にも酔った。多分時間にしたら1分も無かったんだろうけど、もうね、こんなに冷や汗かいて心拍数上がったゲームは今まで無かったんじゃないのかと言うぐらいの一体感とスリル。そう、スリル。ここで負けたら第一世代VTしか残ってないからまた1話からやり直しと言うギリギリさもあったワケですよ!死線サイコー!!

-

まだちょっと興奮気味か。平たく言うと「クリアできたよー」って事。あと「一瞬だけニュータイプに目覚めたよー」